- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
気分じゃないのよ、このチキン!
- 2006/11/20(Mon) -
今日の晩ご飯は「チキンのペストソース焼き」にしてみた。
本当は「チキンのカレークリーム煮」にしようと思ったのだけれど
カレーパウダーがきれてて、、、あきらめざるを得なかったのだ。(涙)
それでシンプルに塩、こしょう、ガーリックだけにしようか、
醤油味にしようか、、、中華風にしようか、、、、
とそこでペストソースがあったことに気づいた。
やってみようではないか!と
塩こしょうしたチキンの皮と身の間にペストソースをはさんでオーブンで焼くこと、、、、
焼くこと、、、、長時間!
ギャング達をお風呂に入れたりしていたらすっかり忘れてしまい
ちとカラッカラッッカラッッッッッと焼き上がりました。
P1080337.jpg
お味は、、、、いいんだけど今日の気分ではなかった。
やっぱりパスタにあうんだね、このソース。。。。

ちょっと悲しいお気持ちな私なのでありました。


皆様にお聞きしたいことが、、、
クリスマス休暇にイギリスに行くことになりました。
ハズの両親がイギリス在住なので。(イギリスに住みついたアメリカ人)
アマティは2回ほどイギリスに上陸したことがありますが
夢はこれが初めてです。どうなることやら????
ロンドンの美味しいお店や行っておけやという所がございましたら
教えてくださーーーい。情報お待ちしておりまああああす。
それともベビーシッターご希望の方いらっしゃいます?オーッホホホ(笑)

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックをいただけたら嬉しいです。ヨロシク!!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!



この記事のURL | Cooking | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<ハイテンションになってきたーーーー | メイン | スポンジ妻>>
コメント
--
またまたとっても素敵になりましたねぇ~。

ベビーシッター!日本に来ることがあればいつでも言ってください!残念だなぁ~・・・。
いいなぁ。旅行行くんですね。楽しんできてくださいね~。
夢。飛行機の中とか、移動の最中じっとしてられますかね~?
心配。ドキドキ。
でも、みんなでお出かけ、楽しいでしょうね!
いいなーいいなー。また写真いっぱい撮って載せてくださいね~!
2006/11/20 12:51  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
いやあ十分おいしそうです。
空腹の今見なきゃ良かったぜ...

おぉっとイギリスにいかれるんですか!?
たのしそう~♪
なんかイギリスのクリスマスってとってもおしゃれな気がするわ。
楽しいクリスマスを~
いい情報が集まるといいですね。
2006/11/20 19:09  | URL | shannan #-[ 編集] |  ▲ top

--
いいなぁ。イギリスかぁ。
月並みだけど、ミルクティーは美味しい
ロックな場所もあるし
うらやまし。
それも、クリスマスにいくなんて。
2006/11/20 20:52  | URL | うり #41Gd1xPo[ 編集] |  ▲ top

--
おお「Godsイギリスへ行く」っすか~。楽しみだな~。
イギリスはインド料理も、中華も美味しいし、なのでそっちも期待してます~(って何を?)。
2006/11/20 23:19  | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集] |  ▲ top

--
今日はうちは和さんのシンプル風の塩コショウガーリックチキンでした!偶然!
ペストのチキンもおいしそうですがね。しかも手作りペスト!!
イギリスに行くのですね。いつもアメリカで遠い感じがしますが、イギリスならまだ親近感あります!ベビーシッターは無理ですが、スエーデンへ足を運んだときには是非!
ロンドンは雨が多いから、子供たちのレインコートって必需品だってりしません?
2006/11/21 05:26  | URL | 典子 #Ip4dY7uU[ 編集] |  ▲ top

--
やろうと思った味付けがその時たまたまできなかったりすると
すごいテンション落ちる母です(笑)

イギリスかぁ~・・・・。
すごいなぁ~。。。
母たち、ハワイにも行けないのに(笑)
何もアドバイスできるようなものはないですが
楽しんできてくださいね^^
2006/11/21 11:51  | URL | 一真の母 #4uAjNfEA[ 編集] |  ▲ top

--
イギリス行くんだね。
夢くんおりこうにしててくれますように。
寝ていてくれると助かるね。
子どもたち、おじいちゃん、おばあちゃんに
いっぱい甘えておいで~
そして和ちゃんとハズさんいっぱいデート
楽しんできてね~
2006/11/21 11:53  | URL | 貴 #-[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!
久しぶりですー!
久しぶりに来たら、おいしいシーチキンや
ヌードやらたくさん楽しいことが!!

無料で行けるならベビシッターでも
カバン持ちでも!モジャリストでも!!

一真の母さんと同じですが、ハワイ
すらいけません、常磐ハワイアンなら
行けます(笑)
暖かいところに行きたいナリー♪

2006/11/21 12:52  | URL | 589 #h0D/NfaY[ 編集] |  ▲ top

--
ルカさん
そうですね、、、でも旅行というような感じはないんですよねー。
子供達はきっとすてきな時間を過ごすのでしょうね!
2006/11/24 14:28  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
shannan さん
そうですね、町のイルミネーションとかは奇麗だったです。
イギリスに行くときは決まって
クリスマスの時期です。でも寒いんですよねー。
まだまだと思っていてもあっという間ですね、きっと。
2006/11/24 14:29  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
うりさん
子供達と彼のご両親と一緒なので
いそがしくすぎていくんでしょうね。
でも今年は一人でロンドンをぶらぶらしたいです。
2006/11/24 14:30  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
まめさん
「Godsイギリスへ行く」っていいですね。
いただき!
そうそうインド料理美味しいので食べようっと。
中華は食べた事がないんですけど美味しいんですか?
じゃあトライしてみなきゃ!
2006/11/24 14:31  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
典子さん
イギリスでお会いしませんか???
そうなったら楽しいでしょうね~!
2006/11/24 14:32  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
一真の母さま
ハワイなんて私も行けません。
でも友達がいるので行きたいな~!
そうでしょ???
味付けが違うとなんか食が進まなくて、、、ダイエッターにはいいのかも。
2006/11/24 14:33  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
貴ちゃん
そうそう、、、、、子供はおじいちゃん、おばあちゃんに預けて
デートじゃなく
一人でロンドンをぶらぶらしてきたいと思ってます。
2006/11/24 14:35  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
こばさん
イギリスで是非お会いしましょう。
もじゃブラックとしての登場お待ちしております。
2006/11/24 14:36  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/460-aa0c9407
| メイン |
