スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ギャング達よ
- 2006/11/17(Fri) -
今日の我が家の晩ご飯
P1080262.jpg
マーボー豆腐丼
香菜と卵のタイ風スープ
サラダ

健一の妻宅でランチにマーボー豆腐を食べたことを話すと
ハズから「作ってくれ!」とのリクエストあり。
久しぶりに作ったマーボー豆腐にみなが喜んだ。


P1080271.jpg

この頃鏡の前にいる時間が増えたギャング兄。

そろそろ色気づいてきたのかな?
そろそろ後ろ前にきた服を気にするようになったのかな?
そろそろ髪型を気にするようになったのかな?(カットしたよ)
そろそろ口の周りに食べ物かすがついてないかどうか
気にするようになったのかな?

期待してたのよ、母は。

でも
P1080270.jpg
自分がいかに面白くみえるかどうか観察してたのね・・・
変な顔を研究中の息子
「これ面白い?」と崩れた顔を見せる息子
おもしろい顔をしている鏡の中の自分に腹を抱えて笑っている息子。

そんな息子を笑わずにはいられなかった母
笑いをこらえている母に気づいた息子からねぎらいの(?)一言。
「いいよ、無理して」

こりゃ、あかんわ。
まっ、アマティはアマティやてな。



P1080269.jpg
魔の2歳児はお風呂上がりに
パジャマのボタンと悪戦苦闘中。

だけど自分がやらなきゃすまないもんだからやたらと時間がかかる。
手伝おうものならジャンプして頭から床に落ちていく。
頭のてっぺんから落ちてく様はある意味面白いけれど
打ち所が悪いと危ないかも。
P1080277.jpg
アマティやハズが何か言おうものなら「やーめーてー!」とオペラ歌手風になる。
それって母の真似?
そりゃ気をつけませんとね、、、オホホホホーー
忙しい毎日にゆっくりと待ってあげることもできないのが現実。
たまにはじーーーと夢の満足のいくまで待つ余裕を持とうではないか、私!


今日も読んでくれてありがとうございました。
今日、新しいiMacが到着しました。これでメールも復活!!
最後に応援+励ましのクリックをヨロシクお願いします。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
スポンサーサイト
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<コレクション | メイン | 焼きそば定食な訳>>
コメント
--
アマ君。
それがアマ君のいいところだよね。お年頃になったらどんな青年になるんだろう・・ ?
好きな女の子ができて、自分で素敵にアプローチできるのかな・・?心配。
だけど、そんなアマティ君が大好きなので、どうか急いで大人にならにでほしい~。
私もその面白い顔見た~い。いつか見られる日まで、たくさん研究しておいてね!

夢はなんでも自分でやりたいんですね~。
なんかいたいけな、、、かわいいなぁ~。
でもそうですね、マミィは忙しいんだし、正直毎日は付き合えないですよね~。
週に一回くらいはお願いします!

や~~~め~~~て~~~~!
の声。和さんに似ているんですね~~(笑)。
2006/11/17 14:34  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/17 15:07  | | #[ 編集] |  ▲ top

-ギャグの分かる子-
アマ君。
本当に何でだか家の息子と比べてしまう・・・。いけない母です。
面白顔?いいねぇ~皆を幸せにしてしまう子。
名前の由来通りかも。

マーボ豆腐、我が家も大好きです。
でも子供たちが辛いの苦手なのでいつも甘口なんですけど←すみません。マーボの素を使います。
おまけにマーボラーメンも美味しいんですよ。
今度のメニューにいかがですか?

ボタンかけ。わかるわかる。
見てるこちらはついついイライラしちゃうんだけど子供は一生懸命なんですよね。
本当に広い心で見守ってあげたいですけどね・・・(笑)

話は変わり・・・。
家は昨日のブログに惹かれ今晩は焼きそばです!!
もう久しく焼きそば食べてないし旦那が飲み会で居ないので思いっきり食べたいと思います。
2006/11/17 16:27  | URL | めめ #-[ 編集] |  ▲ top

-パジャマのボタン-
偉いねー!
自分でやろうとするところ。
忙しいときは、それをみているのもいらついたりして・・・

パジャマあったかそうだね!
うちのダンナにもあったかいパジャマ買わないと。
夏のパジャマなんだ。まだ。。
冬のパジャマ捨ててしまったことを忘れていたのです。
2006/11/17 18:28  | URL | うり #41Gd1xPo[ 編集] |  ▲ top

--
2人とも一生懸命の瞳。
あまTくんなんて、最近いろんなキャラが花開いてきて面白いわ。
2006/11/18 11:24  | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集] |  ▲ top

-ルカさん-
アマティ、、、大丈夫だろうか?
でもこれが彼なんだから、、、、
いい個性として長い目でみよう。
夢の「やめて!」は誰からの影響?とハズが
不思議がってて
初めは一緒になって不思議がってた私。
自分って気づくのおせーーよ、、、、みたいな、、、、
2006/11/18 12:27  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-鍵コメさん-
コメントをありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
時間が開いたときにゆっくりメールを遅らさせていただきます。
なんせサンクスギビングの週なもんで、忙しくなるかも
しれないので。
でもとっても嬉しかったです。
また是非遊びにきてくださいね。コメントもお待ちしております。
2006/11/18 12:29  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-めめさん-
親からすると
ちと心配になりますよ、アマティ。
身体のでっかり赤ちゃん?って思う事もたびたびですし。。。
焼きそばおいしかったですか?
絶対においしかったに違いない!ジュル・・・
2006/11/18 12:31  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-うりさーーーん-
はやくーーーー
パジャマを買ってあげてください。
豪華なパジャマ。
うんうん、、、、旦那様孝行。
この時期にラブラブでロマンティッククリスマスってのはどうですか?
2006/11/18 12:33  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-まめさん-
もう昔からだったんだけど
しらないふりしてた。
というよりまさか、、、この子が、、、、?
クール(哲学者っぽいから)と言われたアマティが
今やコメディアンですからねーーー。
アマティは不思議です。
2006/11/18 12:35  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/457-9a94dab7
| メイン |
