- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
焼きそば定食な訳
- 2006/11/16(Thu) -
P1080249.jpg
焼きそば定食

ここアメリカに来てからは
焼きそばの時は決まって定食風に作る。

それは何故か!?
(ご質問いただいた方長らくお待たせしました。)

だって
「焼きそば」が高いから。オーホッホッホ、単純っしょ?

日本にいた時は焼きそば10玉くらいを
ホットプレートで焼いていたものだが(焼きすぎ?)
アメリカでは焼きそばも高め。(我が家の家計にとっちゃーねー)
学生やってるハズバンド持ちに焼きそばのみなんて
贅沢すぎるというもの。
しかもアマティも夢も成長とともに
胃袋がデッカくなってきている事だし。
ハズは定食好きだし。
それに、
お味噌汁とかサラダとかヘルシーだし。

そんなこんなで我が家は「焼きそば定食」です。



P1070403.jpg
魔の2歳。我が道をぶっ飛ばし中
P1080008.jpg
シャボン玉も飛ばし中

今日も最後まで読んでくれてありがとう。
さようならの前に応援+励ましのクリックをお願いします。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | Cooking | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<ギャング達よ | メイン | 不思議少年?>>
コメント
--
焼きそば10玉・・・  ヒー!
あ、すんません!!
何人前ですか??

うちも焼きそばは定食にしますよ。
なぜかというと、それは私がご飯大好きだからです!
ラーメン屋に行ってもチャーハンを頼む、蕎麦屋に行っても卵丼を頼みます。
本来の売りである麺はほとんど注文しません。ほんとにまれです。

でも、日本ならマルチャンのなんか3玉100円くらいですからね~。焼きそばはご飯のおかずにしてもとっても合うから、定食いいと思います。

夢。
まっしぐらなんですね~。
魔の二歳児。
私は、シャボン玉を吹いている夢の指がピーンと伸びているところが好きです(笑)。

2006/11/16 14:03  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
昨日のコメントのお返事読みました!
あはは! 社長は和さん似なんですね~~~!
フフフ・・・ !
じゃあ、とってもかわいいですね!社長。
あ~、ふたりに会いたいな。
2006/11/16 14:08  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

-超ご無沙汰-
私のブログも久々に背景も新たに更新いたしました。
こうやって毎日更新されてる和ちゃんのブログに
遊びに来るとなんだかほっとするよ。
寒くなってきたみたいだね。
それにしても日本にいるころってアマティはまだ
小さかったよね。
で・・やきそば10玉ほぼ夫婦で平らげていたの~!?
でも焼きそばはそのまま食べるより定食にしたほうが
おいしいよね。
2006/11/16 15:20  | URL | 貴 #-[ 編集] |  ▲ top

-定食に1票!!-
焼そば・・・。男性だったらご飯にはなりませんね。
おやつ感覚かも?
なので焼そば定食OKです。
手間をかけても定食にする和さん偉い♪

目玉焼きがのってるのは何故?
秋田の横手市の焼きそばは目玉焼きが乗ってるのが有名です。おまけに福神漬けも・・・。
同じ秋田県民なのに食べたことが無いんですけど(笑)

夢ちゃん可愛い。子供たちってどうしてシャボン玉好きなんでしょう?
寒くなってきたので外遊びも少なくなってきたけどうちの子供は下手したら家の中でシャボン玉してフローリングをベタベタにしてしまいます(怒)
2006/11/16 15:24  | URL | めめ #-[ 編集] |  ▲ top

--
何回もほんとすみません!

焼きそばに目玉焼き、なんでかは忘れましたけど、私も毎回のっけます。
はじまりはなんだったろ?
でもウマイですよね。
2006/11/16 16:28  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

-うちも焼きそばだった-
きのうは、うちも焼きそばだった。
でも、コンビにのやつ。。。。
だって、ダンナのほうが先に帰っていて、
焼きそばたべていた。
ご飯に焼きそばってなんでだか、合うんだよね。
2006/11/16 17:30  | URL | うり #41Gd1xPo[ 編集] |  ▲ top

--
うちも焼きそばは定食風によく作ります。
和さんと同じで、
そのほうが確かに栄養があるから♪
それに肉が入らないから、
別に豚を調理して私だけ食べるんです~♪

いやあ、和さんのブログ見て、明日は焼きそばに
しようかな。。。なんて思っちゃったり
2006/11/16 18:40  | URL | shannan #-[ 編集] |  ▲ top

--
そっちはやきそばが高いのかぁ~!w
かなりびっくり(笑)

やきそば10人前・・・
食べたい( ̄¬ ̄) ジュル・・・(爆)
2006/11/16 21:41  | URL | 一真の母 #4uAjNfEA[ 編集] |  ▲ top

-じゅ・じゅ・じゅ・じゅ・・・-
じゅったまですか??
フライパンを持つ手が震えませんか?腱鞘炎なんてならないのでしょうか。
毎日毎日、おいしいご飯を作り続ける和さん。
あっぱれです!

ところで、今日は小学校の就学前検診&簡単な面接でした。同じ保育園からは9名も一緒に進学するので、娘にとってはかなり居心地のいい環境のようです。
最近はかなり人気も上がり、クラスも2つはできそう。
(今や、東京での相場は一学年一クラスでっせぇ)
外国籍の子供のための、日本語クラスもあります。

アマティ!待ってるよぉ
2006/11/16 23:45  | URL | JJ #-[ 編集] |  ▲ top

-10玉?!-
10玉ですか!!
今まで生きてきて10玉ものヤキソバを見たことがあるのは、祭りの屋台ぐらいです。

でも、ほんとにこっちってヤキソバって結構お高いものですよね。わたしは野菜をたっくさん入れて量を増やして食べています。

そういえば、小さい時はヤキソバ定食までいかないまでも、ヤキソバとご飯という、炭水化物+炭水化物を食べていた気がします。

アマティくんと、夢くんは育ち盛りでよく食べるのでしょうね。すくすく大きく育ってくれることでしょう。
2006/11/17 06:09  | URL | ブースカ #-[ 編集] |  ▲ top

-ルカさん-
日本にいたときは3人で10玉です。
あの頃からアマティはすごかったし
ハズも私も食べる人なので。
いまはマルちゃんも3ドルくらいかな。
高いですよね。
皆さん定食にしてるんですね。
目玉焼きのっけるとおいしいですよね。
2006/11/17 14:39  | URL | ルカさん #-[ 編集] |  ▲ top

-貴ちゃん-
本当にお久しぶり。だけどあそこに行ってるんだとおもってました。
ブログみたらやっぱり!
楽しそうでよかった。
もうクリスマスまであと少しですね。
なんだかわくわくしてくるね。
2006/11/17 14:41  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-めめさん-
ふくしんづけまで?
すごい、、、すごい!
どんなんでしょうね?
めめさん秋田のお人?すてき~!
冬は室内でシャボン玉。
うちはシャワーでしてもらおうっと!
2006/11/17 14:43  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-うりさん-
コンビ二の焼きそば食べたいな。
なんか妙においしくかんじたりしません?
あとおでんとか、、、、。ご飯と焼きそば好きだわ。
2006/11/17 14:44  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-shannanさん-
焼きそばにしました?
きっとおいしい焼きそばがあるんでしょうね。
岡山だと広島風?それとも関西風?
おたふくソースとか、、、いいな~!
2006/11/17 14:46  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-一真の母 さま-
10玉食べようと思ったら
10ドルはいきますからねー。
焼きそばすきなんだけど
つらいっす。
でもダイエッターにはいいっぞーーーー
2006/11/17 14:48  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-JJ-
もちろん鉄板よ。
うちの超でかいホットプレートで。
いつもきゅうしょくのおばさんなので腱鞘炎はなれっこ。
メンバーみればわかるっしょ?
そうかー、、、来年の夏あたり帰りたいんだけど。
家かってくれ。泊めてくれ。
マジだからねーーー。
2006/11/17 14:50  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ブースカさん-
そうですね。
びっくりすることがうちにはいっぱいあるかもです。
日本では鍋自体の大きさによく驚かれていました。
いやはや、、、、、
すくすく育つように祈りましょう、、、、。
2006/11/17 14:51  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/456-14e58076
| メイン |
