- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
不思議少年?
- 2006/11/15(Wed) -
作るのに時間がえらくかかったような気がする
我が家の晩ご飯
P1080222.jpg
ブロッコリーとポテトのサラダ
いんげんのガーリック炒め
ひじきとベーコンの煮物
グリーンサラダ
ご飯とお味噌汁

P1080202.jpg
P1080215.jpg
P1080218.jpg

野菜がたくさん食卓に並ぶとなんとなく嬉しい!
しかし、これからの季節は新鮮な野菜が手にはいりにくいし、
野菜自体の種類があまりなくなるので悲しくなる。
このインゲンはセールで450gあたり1ドルだった。
インゲン好きなアマティと夢が見つけてくれたおかげで
久々にインゲンのガーリック炒めが作れたのだ。ありがとう、ギャング兄弟!

そして
P1080233.jpgP1080232.jpg
アップルパイ
手作りパイ生地はサクサクッッッッッとうまい!
バニラアイスクリームを添えて食べました!(
そうよ、ダイエッターの自覚ゼロさ!)


今日はアマティの先生とのカンファレンスだった。
先生との懇談会って感じかな。
アマティの勉強面、生活面などの報告を受ける。

「アマティ、いい子」らしい。
「アルファベットの勉強をして欲しい」らしい。
(英語の勉強を教えるのはハズの役割なのでちょっとへこんでた。)
「時々、突然何かを演説話しだす」らしい。
「誰とでも仲良くなる」らしい。

音楽の先生からのレポートには笑った。
「楽しく学んでいるらしいが
 自分の興味のない時は
 窓際で外を眺めているらしい。
 先生が『どうして参加しないの?』と聞くと
『考え事しているから。気にしないで続けてください。』と
 物思いにふける」そうだ。

アマティって『不思議少年(by健一の妻)』?


今日も最後まで読んでくれてありがとう。
さようならの前に応援+励ましのクリックをお願いします。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thank U

この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<焼きそば定食な訳 | メイン | 恐れ入りました>>
コメント
--
いつもうまそうなサラダ。食べたい~。
ほんと、野菜がいっぱい並ぶとうれしくなりますね~。
うちはおとといの夕飯で15種類の野菜食べました。
サラダ、スープ、チャーハンに野菜をこれでもか!ってくらい入れて。
元気になりますよね!

そして、昨日は和さんのレシピをマネして作ってみました。
シーチキンの魚ご飯とおあげさんのピザです。
ある日の和さんちの食卓を見て、密かに憧れていたうちのひとつです。
ほんっとにムチャクチャうまかったですよ!

うちのあいつにも 「あのチビッコの家で食べてたメニューだよ(最近これを見せてあげてます。ふたりで大笑いしてま~す!)」と言って食べさせました。
すげーうめー!!と、喜んでいました!!ワーイ!

夫婦ふたりと私の翌日のお弁当の三人分だけですけど、ゴボウは一本使って、しいたけも五枚使って・・
と、大量に作ったにもかかわらず、きっちり三人前で食べきりました。やべ~。

でも食物繊維だし、ま、いっか!

またおいしいメニュー教えてくださいね。ありがとうございました。

アマ君のそういう様子、すっごく想像つきます。
それを大切にしてあげたら、大きくなってなにか、才能が開花しそう?
私はちょっと子供の頃そんな感じだったような気がします。
そんなアマ君が大好き!
どっちに似ているんですか?
そして社長はどちらに???
2006/11/15 14:47  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

-アマティ君-
ご飯美味しそう。
段々寒くなってきて野菜がなくなるんだよね。

家では昨日、白菜 キャベツ 大根 サツマイモ ジャガイモとたくさん頂いてきました。

親子4人なのでしばらく持ちそうです。


アマ君、しっかりしてるね。
自分に構わないで授業進めてなんて・・・・。
しっかり自分と言うものが出来てるね。
アメリカ社会の持ってるものが素晴らしく思えるときがあるのは私だけ?
日本だと奥ゆかしいのとかが美化されてる感がありますよね・・・・。
家の息子と同じ年齢だけど凄くしっかりしてて羨ましい。
ギャグの分かる子だしね・・・。
誰とでもフレンドリーになれるなんて、もって生まれた質だね。

私ってば「隣の芝生は青い」状態かな?
2006/11/15 16:29  | URL | めめ #-[ 編集] |  ▲ top

--
450gあたり1ドル! インゲン好きにはたまりませんなぁ~。探し物上手のちびっ子たち、和さんのよいレーダーになってますね。
先生とのカンファレンスの様子、うるうる来ちゃいました。
なぜって、たくさんの同い年の子達の中であまTくんがちゃんとやってるのわかったから。家族や仲良しの世界からキンダーに入って、自分の世界が広がったことにちゃんと適応しているのがうれしかったのです。
君の成長はほんとに楽しみ。
さっ、おばちゃんも夕飯作らなきゃ。今日は白菜のクリーム煮だ!
2006/11/15 16:51  | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集] |  ▲ top

-面白い!-
タッチです♪
考え事をしてるから気にしないで続けてください・・・

このフレーズにはまって何度も読み返しちゃった!アマティ君!いいキャラしてるな~。
私はこんな子供大好きです!
とっても興味深い!面白い!個性的というより個性がある!会ってみたいな~。
2006/11/15 20:49  | URL | タッチ #NUPN.0j6[ 編集] |  ▲ top

--
和さんちのグリーンサラダいつもおいしそ~。
アマティなんだか哲学者みたいですね。話好きな哲学者。
今日は夢ちゃんどうしていたんだろう?顔見ないとさびしいですな~←完全に近所のおばさんになっている・・・
2006/11/16 03:41  | URL | coco #-[ 編集] |  ▲ top

--
アマティくん5歳にしてすでに悟りの境地なのでしょうか。
でも、そんな5歳って素敵です。

話好きで、面白くて、素敵な大人の男の人に育ってくれることでしょう。
2006/11/16 06:07  | URL | ブースカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
アマティくん、きっととても大切なこと、気がかりなことがあったんですね。考え事してるので・・といって物思いにふける彼の顔が浮かんで、どんな考え事が彼の頭の中を飛び交っていたのか、とっても気になります。私はアマティくんほど早熟・聡明ではなかったけれど、型にはまらない"free spirit"かつマイペースではあったので、日本の教育システムでは評価されにくかったように思います。

ハズさん頑張れ!いそがしくて英語教育、追いつかないんでしょうか。また学期末がすぐそこまで迫ってますね。アメリカの大学って、暇な時は結構暇なのに、1,2週間の間に非人間的な量の仕事&勉強がパイルアップされる気がします。

相変わらず健康的&おいしそうな和さんちの夕飯を横目でみつつ大学のカフェテリアでご飯食べてます。あー!!!
2006/11/16 07:02  | URL | birdy #-[ 編集] |  ▲ top

--
母なんてしょっちゅうですよw
たいしたもの作ってないのに段取りが悪くてすごい時間かかってる(笑)

懇談会かぁ~w
うちの幼稚園は個人面談とかがあるけど
多分悪い事はしてないだろうと思って参加してない(笑)
連絡帳もあるしね。
アマティくんがいい子なのは誰でもわかってる事さ~!♪
2006/11/16 09:20  | URL | 一真の母 #4uAjNfEA[ 編集] |  ▲ top

-ルカさん-
シーチキンの魚ご飯、、、
ずっと食べていないので作りたくなりました。
食卓の一品になって嬉しいです。
アマティは両方に似ていると言われ
夢は私に似てると言われています。(笑)
2006/11/16 14:02  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-めめさん-
新鮮な素材が手に入って羨ましい限りです。
日本には美味しいものがたくさんありますものね。
自分の息子はたよりなく見えるものです。
私もアマティがたよりなく見えることが多いものです。きっと隣の芝生・・・・・・って本当ですね。
2006/11/16 14:07  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-まめさん-
うるうるありがとう。
まめさんも涙腺激弱ですかーーー。
アマティはしっかり生きてるようで
私もほっとしました。
白菜のクリーム煮おいしそう~
2006/11/16 14:09  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-タッチさん-
私もちびタッチ君には会ってみたいですよー。
この二人漫才やっちゃいますかね。
面白い奴だなーーーとも思いますが
何やってんだかとも思っちゃいますが。
何も言わずに見守る事にしました。
2006/11/16 14:11  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-coco さん-
話好きな哲学者。
それいいです。
小さな哲学者と言われてましたが
今はまさに話好きな哲学者ですね。はは・・・
サラダなしでは生きれない私達です!
2006/11/16 14:15  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ブースカさん-
小さな時から窓の外を見ながら
考え事をしてるような子でしたからねー。
悟ってはいませんが
何かを考えているのでしょう。何だろ???
素敵な大人になると良いのですが。
2006/11/16 14:18  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-birdy さん-
うーーーん、、、
何を考えていたのかはわかりませんが
きっと気がかりな事ではなく
楽しい事とか不思議な事だと思います。
たいがいそんな事を考えてますから。
ハズは忙しいですからね、、、しょうがないですけど結構へこんでました。
birdyさんもがんばって!
2006/11/16 14:24  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-一真の母 さま-
気を抜くとたらたらと作る事に。
そうすると時間がおしておして大変です。
懇談会じゃなくて
個人面談でした。
でもものの10分程度で終わって気が抜けちゃいました。私の日本語も????
2006/11/16 14:30  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/455-6377374f
| メイン |
