- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
へえ~~~
- 2006/11/12(Sun) -
先日のお散歩から

P1070898.jpg

P1070903.jpg
こんなに気軽に気持ち良くお散歩に行ける日がなくなった?
油断して長い事外にでていると夢の柔らかい頬がすぐに真っ赤になってしまう。
あ~あ、暖かいところに移り住みたくなる季節到来です。


お友達に借りた日本のテレビ番組のビデオを子供たちと見ていた時に
こんな歌がでてきて(カラオケになってますので練習どうぞ!)
皆でビックリ!そして大笑い!!でした。
色んな歌があるんだなーと感心してしまった。
色々あると言えばこれ!
P1080145.jpg
コリアンマーケットでおばちゃんがくれたロッテのお菓子。
パックンチョみたいなお菓子なんだけど
この名前どうよ?


今日の晩ご飯。
昨日の肉中心の外食のあとは
あっさりと
P1080135.jpg
シンプル・トマトソースのパスタ
パルメザンチーズをたっぶりと!

今日も最後までのおつきあいどうもありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックをお願いします。
Click Herebanner_02.gif
Thanks
この記事のURL | 未分類 | CM(15) | TB(0) | ▲ top
<<おたくの言い分 | メイン | 雪やこんこん霰やこんこん>>
コメント
--
トマトパスタがとってもおいしそう
どうやって作ったんですか?!
レシピが知りたいなぁ~

なんか面白いネーミングのものもあるんですね。
ロッテももっと考えればいいのに…
2006/11/12 14:12  | URL | shannan #-[ 編集] |  ▲ top

--
すげー!
小林亜星ってこんな歌つくってたんですか~?!
なんのために・・・???
もう、○んちん汁どころの話じゃないですね!こんなにりっぱに歌になっちゃって・・・ !
なんていうか、どことなく哀愁があって、完全に演歌ですね。いや~・・・ すげー。
ちびくんたちは大喜びじゃないですか??!
日本人の前で歌われたら、相手はちょっとびっくりしますね(笑)。
子供の歌であんなのがあるとは~・・ 日本人でも知らない意外な事実ですね~。

寒くなるとね~、お散歩もつらいですね。
ふたりは雪でも盛り上がりそうですけどね。

夢のおしりプリプリですかぁ~。
かわいい~~~~。
2006/11/12 14:21  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
また何回もすみません・・。

北海道展、火曜日までやってるんで、こうなったら毎日行こうと思います!他のうまいもんの試食もいっぱいできるし!
2006/11/12 14:24  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

この歌は、オー○×~♪のフレーズだけ
知ってますよー!なぜだか(笑)
このお菓子もなんでかなー、kanchoされて
チョコが出てる感じがして・・・・はうん。

あーパスタ食べたくなってきましたー
どうしてくれましょうかぁー(笑)
寒い季節体調崩さないようにー
ワタシは崩しましたけどー(汗)



2006/11/12 17:24  | URL | 589 #h0D/NfaY[ 編集] |  ▲ top

-ヽ( ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノィェーィ!-
カンチョ~~~~!!!!!
なんて(*ノωノ) イヤン
大きな声では言えませんよw

だって…
女の子だモンッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

かすかに社長のお鼻が
トナカイさんになってきてる…
冬はもうそこまでだね。。
風邪には注意(。・ω・)ノ゙フリフリ     
2006/11/12 17:36  | URL | emi #-[ 編集] |  ▲ top

-木枯らし1号-
こんばんわ。
本日、日本(関東地方)でも、木枯らし1号がふいたそうです。ワタシには、どれが1号だかわからないけど、テレビのニュースで言っていました。そーいえば、春一番とか、真夏日とかって、色々と面白い表現がありますなぁ。
夢くんもほっぺた、真っ赤かにして、いよいよ冬に向かっていきますね。
風邪ひかないように。
私。
2006/11/12 23:53  | URL | うり #41Gd1xPo[ 編集] |  ▲ top

-おもしろい!-
タッチです♪
この歌、本当にあるの~?
思わず練習しそうになったわっ!
本当の歌が聞きたい~。だけど子どもたちこういうのすきやから、絶対、外でも大声で歌ってしまうね~~~。
しかし小林あせい作曲とは恐れ入った・・・
2006/11/13 07:52  | URL | タッチ #NUPN.0j6[ 編集] |  ▲ top

--
ご無沙汰してました~^^
母も暖かい所にいきた~~~い!!

多分、韓国では「kancho」に何らかの意味があるんだろうけど(爆)
日本人には読みづらいわw

そして、この歌。
一真に教えたら一日中歌ってそうだから教えない(笑)

↓のアマティくんの手紙、感動゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
ほんと、こういうのもらうと”親やっててよかったわ~”って思うよね(笑)
2006/11/13 11:04  | URL | 一真の母 #4uAjNfEA[ 編集] |  ▲ top

-shannan さん-
レシピって
タマネギをいためて(ガーリックとベイリーフも入れます)そしてトマト(缶詰でも)をいれて
ことことにて塩こしょうするだけです。
簡単でしょう????
2006/11/14 11:26  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ルカさん-
北海道展いいな~!
だっていくらとかもあるんでしょ?
よだれ、、、、、でそーーーーー。
本当に面白い事ってたくさんありますね。
笑ってすっきりです。
2006/11/14 11:27  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
さすが師匠ですねーーー。
このさびのとこ知ってましたか!!
次回の替え歌はこれでいきまひょか!
これからの季節本当に無理せず(飲み過ぎず)
がんばりましょう!
2006/11/14 11:29  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-emi りん-
そうっっかーーー
嫁入り前に娘にゃーこの菓子はまずいか。
でも欲しいっしょ?
欲しくてたまんないっしょ?
ぐふふふ、、、、
それに59セントと安いぞ!どうだ!
2006/11/14 11:31  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-うりさん-
日本も寒くなりますねー。
冬は冬で楽しいんだけど
(行事もりだくさんだし)
でもやっぱりあっかいとこの方が
嬉しいなー。
早くここから脱出せねばーーー
2006/11/14 11:32  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-タッチさん-
やっぱり、好き?
私なんか練習したよ。んで
頭から離れない毎日。走馬灯のように
ちん・・・・・・・とまわってるわ。
本当にこどもにおおうけです。
2006/11/14 11:34  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-一真の母さま-
おひさしーーーーーーぶりですーーーー。
復活ですかーーーー?
嬉しいな~!
おっぼちゃまは間違いなく
大声で歌います。私の保証付き
うちの子も歌ってますから。。。。。
今日なにげなく鼻歌がこれでした!きゃ~~~~~
2006/11/14 11:36  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/452-8a5d1b37
| メイン |
