- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
キャンディーの行方
- 2006/11/08(Wed) -
Trick-or-Treatで貰ってきたキャンディー達
P1070868.jpg
子ども達は2、3日で数える程食べただけ。
とにかく着色料の入ったものはなるべく避けたいもの。
アメリカのカラフルなキャンディーはまさに着色料の色に見える。
いかにも身体に悪そうなキャンディーを処分していくと
チョコレート関係が多数残る。
そしてその誘惑に負けそうなのがハズと私なのである。(涙)
子ども達はもうキャンディーの事は忘れたかのようで欲しがりもしなくなった。
このキャンディーの大半はハズの教えている大学生達へハズから配られる。
教え子達は喜んで貰っていくとか。大人の様で子どもっぽい彼らなのだ。

そんな我が家のテーブルに置かれたJelly Belly Beans
P1070852.jpg
これは健一の妻家族がJelly Belly Factory Tourに行った時のお土産。
すごいのがお味のほう。
P1070855.jpg
想像のできないお味もあったりして。
嘔吐物、腐った卵、耳あか、みみず、土、鼻くそ、、、、、
誰がその味を知っていて作ったのか?
はたまた想像力を働かせた末の味なのか?
その辺が気になってる私。


そして今日は子ども達の6ヶ月ごとの歯科検診に行ってきた。
アマティは歯のクリーニングとチェックアップの為に一人で診察室へと。
一人で診察室に行っちゃう彼を大きくなったな~とまたまた感心。
夢は私と診察室へ。
歯科医はとっても優しくて子どもの扱いが上手な人。
夢も歌を歌ってもらったりしてリラックスして歯をチェックしてもらった。
フッ素を歯にぬってもらって終了。
虫歯も何の問題もなくて良かった!
P1070909.jpg
待ち合い室の仕掛けもの
(時計じゃないし、仕掛けボール?って何か違う気がするし。)を見る夢


今日はとっても暖かい一日でした。
夢とお散歩に出掛けてとっても気持ちが良かった!
その時の様子はまた後日。
そして夕方、ハズと子ども達は選挙の投票にでかけていった。
アマティは学校で選挙について学んできました。
P1070910.jpg
ハズが帰ってから投票場に出掛ける3人衆。暗いですね・・・すみません。

そして晩ご飯は
P1070920.jpg
昨日のカレーを再利用のかつカレー

さて今日はこれまで。
長々とおつきあいいただいてどうも有り難うございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックをお願いします。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
P1070906.jpg
お散歩途中に立ち寄ったお店で
セール中のハロウィンアイテムのカチューシャをして楽しんいる夢

この記事のURL | 我が家の事 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<ホワイトマスタッシュ | メイン | 次は・・・/バッファローのミルク?>>
コメント
--
検診ご苦労様です。
アマ君もひとりで診察室へ行ってしまうとは、、、
それも成長を感じる瞬間かもしれませんね~。
だってコワイですもんね~。
私も診察前にトイレに行って出てこなかった・・・
と、母に言われたことあります。
そんだけコワイところなのに~!エライ!

そしてジェリービーン・・・
ちょっと興味あるけど・・・
あんまり口にしたくない~・・・。
テキサスのお土産でとうがらしガムもらったんですけど、それくらい食べていいのかどうかわからない内容ですね。
そのガム、ハズさんにあげたいわ~。
2006/11/08 15:36  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
そのJelly Beansってハロウイーン用なんですか?!
すごい名前のキャンディーで、あんまり食べてみたくないかも。。
でも意外と美味しかったりしてね~~。

私もこちらの歯医者さんって子供のことをよく考えているなぁーって感心です。 私の行ってるところは、治療イスに座って天井を見ると、可愛いニモやお魚さんが泳いでる映像とか色々映るんですよー。 大人でも見ているだけで緊張が和らぎます。

かつカレーっ美味しそうですね!
かつ類は長いこと食べてないわ。。。
2006/11/08 15:38  | URL | あぴこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
旅から帰ってきたshannanです!
私のことを探してくれたみたいですね…♪
ふふふ。見つかった??

キャンディーいっぱいゲットしたんですね~
すごいすごい~~!!

さらに歯医者さんの待合室のディスプレイ!
手がこんでて面白い!

アメリカは選挙なんですね~。
3人で…ってお子さんたちは投票しないよね??
2006/11/08 21:11  | URL | shannan #-[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

いやぁーすごいお味たちの
お菓子ですねー。
ぜひ感想お待ちしておりますー(笑)

選挙は今回、変化ありそうですねー
父子仲良く微笑ましい。

カツカレーのつぎは、最後はカレーウドンか
カレーピラフで!!味噌汁なっしんぐですかー
はうーーん!
ハズさん特製ドレッシングレシピ公開
して欲しいなぁ。
2006/11/08 22:29  | URL | 589 #3cB5OuE2[ 編集] |  ▲ top

--
和さ~ん、おひさしぶりです。
何か毎回そう書いてるような気がする最近。。
ブラジルから帰ってきて、しばらくサイネスインフェクションに悩まされて、勉強&仕事にさらに遅れをとったり、いろいろ遠回りの2週間を経て復帰しました♪

選挙終わりましたね~。。ミズーリはdemocratが勝ちました。これでちょっとは変わるかなぁ。。stem cell researchとかいろいろコントロバーシャルな争点が多かったので投票率悪くなかったみたいです。

ハロウィンのキャンディ、大学生は大好きですね。。 
(貧しいので基本的にfree foodはなんでもこいv-45
昔はもっと健康的なりんごとかオートミールクッキーとかを渡す家がたくさんあったけど、数年前にカミソリや針が混入されたことがあってから、なくなったみたいですね。
2006/11/08 22:41  | URL | birdy #-[ 編集] |  ▲ top

--
健一の妻さん、工場見学でゲロのジェリービーンズ作るとこを見てらしたわけですね。すごいもの売ってるのですね。お味の感想教えてください。
ゆめくん、思いっきりみてますね~。ピタゴラスイッチ(ピタゴラ装置)見たときに、何かに似てると思ったんだけど、以前ここでお見かけしたこの歯医者さんのオブジェだったとわかりました。
↓これ、ご存知ですか?おもしろいですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=0XyWWQaW-ZU
2006/11/08 23:47  | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりです。我家も「一年分??」って言うぐらいのお菓子をもらってきましたが・・・こっそり処分使用と思います。着色料いっぱいのキャンディーは避けたいですからね~~
2006/11/09 03:59  | URL | coco #-[ 編集] |  ▲ top

-具合悪くなっても-
ちょっとくらい、おえぇーとかなっても
一度は食べてみたいキャンディーたちだな。
子供を持つ母親としては遠ざけたいだろうなとは、理解できるけど。
2006/11/09 11:40  | URL | うり #41Gd1xPo[ 編集] |  ▲ top

-ルカさん-
そのとうがらしのガム!
ハズが大好きそうだわ。
とうがらしのガムより怖過ぎですよ、これ。
ハズしかいないな、、、、挑戦者。
毒味さん!
歯医者さんで一人でいっちゃって
びっくりしました!
2006/11/09 13:31  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-あぴこさん-
そうそう、丁寧にみてくれるよね。
半年ごとにきちんと連絡もくれるし。
私に虫歯が多い分子供たちには
苦労して欲しくないですからねー。
もうなんか無性にかつカレーとか食べたくなるんですよね!
2006/11/09 13:38  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-shannan さん-
いやいやあそこだとは思ってたんだけど
後でブログにお邪魔して確認しようっと!
アマティはキッズボートっていうのがあったんですよ。学校で選挙にいく事は大切だとさんざん習ってきてましたから。
2006/11/09 13:41  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
お味噌汁忘れました。
次回には是非!
カレーうどんも美味しそうだけど
もうカレーないっす。
大量に作ったのにかろうじてかつカレーできました。
はうん!
2006/11/09 13:57  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-birdyさん-
本当にお久しぶり!
どうしてるのか心配してました。
忙しいんですね。
ハロウィンにそんな事があったんですね。
知りませんでした!お菓子なんかよりそっちの方が全然良かった!
2006/11/09 14:12  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-まめさん-
ピタゴラスイッチを夢と見ました。
今日は一日中ピタゴラスイッチと歌ってました。
たのしいですよね。
私も大好きです。明日はアマティにも見せようっと!
2006/11/09 14:15  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-coco さん-
お久しぶりです。
毎年、何も考えずに処分してましたが
今年はなんだか何も言わない子供たちに
悪いような・・・・・気がして・・・
でも処分したんですけど!
2006/11/09 14:17  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-うりさん-
もうちょっとしたら食べるようになるでしょうから。
すでに友達のとことかではやっぱり食べてます!
ということで家ではタブーです。
2006/11/09 14:26  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/448-c144a88c
| メイン |
