- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
フットボール
- 2006/10/26(Thu) -
今日の晩ご飯は
P1070428.jpg
炊き込みごはん+天ぷらそば+サラダだった。
ご存知のとおり、ハズは納豆以外ならなんでも大好き。
こういうメニューも「おいしい、おいしい」と食べてくれる便利な奴なのだ!
もちろんギャング達も「おいしい」と嬉しそうに食べてくれる。
「作って良かった」と感じる瞬間かな・・・・・
しかし、、、、、
P1070432.jpg
この人意地でもお箸を使いたがって時間がかかります。
とてもいい事なんだけど食事時間1時間30分~2時間って、、、
がんばりすぎでは???


今日はフットボールの練習日。
P1070413.jpgP1070414.jpg
ルールも理解したし、試合でも活躍するアマティがとってもカッコ良かった!
隣で「涙ぐむ男」発見。口笛なんか吹いてごまかしてもあたいはごまかされまへんでー。

アマティの試合を見たい私
隣の公園で遊びたい夢
P1070403.jpg
ふ・ふ・く!

P1070400.jpg
「ちょっとだけよ」と公園に連れて行くと大喜びで遊ぶ夢

滑り台、くるくる回る遊具、ブランコと楽しんだところで
公園遊び終了の旨を伝えると
P1070412.jpg
こんなんでましたけど~~~~~
只今、号泣中・・・


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+クリックをいただけると嬉しいです!
Click Herebanner_02.gif

P1070411.jpg
Thanks!
この記事のURL | 我が家の事 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<あめおとこ、あめおんな? | メイン | 愛しのFuji Apple様>>
コメント
--
フランス人なみの食事時間ですね。(笑)って、よく知らないんですけど・・。
フランス人は食事の時間を長くとる、と聞いたことがありまして・・・。
間違ってたらすみません!
しかし、そんなに時間かけてたら、もうそばも延びてるんじゃ・・・。

しかも公園の夢!!!わかりやすい!!
そうだよねー。見てるだけじゃつまんなくなっちゃうんだよね~。
ブランコでののびは、また寝てるのかと思いましたよ!(笑)

アマ君髪の毛がのびましたよね~。
毛質というか、生え方というかがルパンぽいですよね。
だからおかずごしのアマティ君がルパンに似ているのかも。
とにかく今日もまたかわいいふたりでした!
2006/10/26 13:12  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

-そうか~!-
タッチです♪
おそばとご飯!炭水化物大好きのうちのチビタッチが泣いて喜ぶメニューやわ~。
お昼におそば?ごはん?って聞くといつもどっちも~~~って答えるの。
そうか、別に一緒にだしてもいいのよね?
だってそば屋さんのメニューでよく、このセットあるもんね?
意外に今まで気がつかなかった私。
2006/10/26 14:56  | URL | タッチ #NUPN.0j6[ 編集] |  ▲ top

-グッドです-
食堂のセットメニューのようで素晴らしい♪
最近の私、ご飯支度が出来ない?しない?何だか分からないけど出来ないんです。
今までだったら仕事中でもアレとアレが合ったからアレだ!!なんて考えてたんですけど最近は全く。頭が冬眠しそうです。
アマティ君。箸使うんですね。使いたいんですね。
どうか訓練して上手に使えることを願います。
さぁ~私。献立考えなきゃ。
2006/10/26 15:03  | URL | めめ #-[ 編集] |  ▲ top

-天ぷらそば-
そのメニュー、いただきます。
きょうの夕飯決定しました。
2006/10/26 17:21  | URL | うり #41Gd1xPo[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっうす!

なんか日本の食事と変わらないねえー
うまそ。

涙ぐむ夫婦~感激屋夫婦、良いですねーー♪
しあわせなひととき、チュ!という感じでしょうかぁ。
そしてシャチョー遊びたりないんですかー
そしたらもうちょっち早く食べてねーでも
箸でがんばってるんだぁーえらかんべー!!
2006/10/26 22:24  | URL | 589 #h0D/NfaY[ 編集] |  ▲ top

-アマティ君!-
少年っぽいっていうか、だんだん男っぽくなってきましたねぇ~(しみじみ)。
よそ様のお子ちゃまの成長は早いですねぇ…だからオイラが年取るのかぁ(-"-;)

夢ちゃんのあったかそうな帽子が超かわいい♡
いいなぁ~欲しいなぁ~♡
2006/10/26 22:51  | URL | ドキンちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
いいな~!!こんな日本食~!!
うちの旦那は納豆は大好きなんだけど、こういう蕎麦とか炊き込みご飯とかは
いまいちなのですよ~!!!
和さん家のご飯って、しょっちゅう味噌汁もついてるじゃないですか~。
味噌汁も飲める旦那様が羨ましいわ~!!
納豆なんて海外では貴重品だから、逆に食べてくれないほうがいいけど(笑)
こういう日本食を喜んで食べてくれるのは有難いですね♪

ブログへのコメント有り難うございました~♪
辞めるのはとってもザンネンだけど、今は脱サラに専念しないと!
生活がかかってますから(笑)
2006/10/27 09:04  | URL | matsudo #-[ 編集] |  ▲ top

-ルカさん-
あはははは、これで寝れるかもね、夢なら!
夢の食べるのってものすごく遅いし
その上根性でお箸で食べるし。。。。本当は私に余裕があればの話だけどね。
2006/10/27 13:41  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-タッチさん-
ええ、ええ、
タッチさん、、このメニューありますよ。
でも確かに炭水化物ばっかですけど
おそばは身体に良いし、、、いいですよね!
次回は是非こんなコンビメニューでちびタッチをうならせてください。
2006/10/27 13:43  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-めめさん-
たまに思考回路がとまってる時ってありますよね。
そういう時ってごはんの時間がめちゃくちゃおそい!
これ夢です。
アマティは食べるのが早いんです。お箸も上手ですよー。
足して2で割るとちょうどいいかも。
献立は何でしょうか?
2006/10/27 13:45  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-うりさん-
どんな具合にできあがったのか写真みたいな~!
おいしそーーー。
2006/10/27 13:46  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-たいちょーーーーーー-
私泣いてなんかいませんよ。本当に!
寒くて寒くてなくどころじゃなかったというのが本音。
だからちゅなんてなし。
たいちょーーーーーたのみますよ~!
うちの食卓は日本食が中心だと思います。
2006/10/27 13:48  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ドキンちゃん-
早く髪の毛が伸びてくれないと
朝の支度で寝ぐせなおしが大変です!
あの帽子。私のだったんだけど縮んじゃって
子供用となりました。
2006/10/27 13:50  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-matsudo さん-
そうそう、和食中心ですよ。
納豆はここでは高級品。食べてくれなくて良かったと初めて気づきました。
旦那さん、納豆食べれて偉いのに食べてくれない方が家計にはいいのにね。
だけど他の食事も慣れさせる。とか???
matsudoさん、無理しない程にがんばってね。成功を祈ってますから!
2006/10/27 13:53  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/436-a61ea0d8
| メイン |
