- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
We love 落ち葉
- 2006/10/24(Tue) -
秋がますます深まってきてあちこちで紅葉が綺麗です。
P1070353.jpg

ギャング達は落ち葉が大好き!

アマティは学校で葉っぱのプールで泳いでいるらしく
よく粉々になった葉が服からでてくる。(涙)
P1070352.jpg
P1070355.jpg


夢は色々な色の葉っぱのコレクションを楽しむ。
赤、ピンク、黄色、黒(かなり濃い赤を彼はそう呼ぶ)の葉っぱを必死に探す。
P1070345.jpg

P1070351.jpg
葉っぱの絨毯が気持ちいい!


P1070341.jpg
ほらほら綺麗でしょ?
P1070342.jpg
ぐふふ・・・あ~楽しい!


ここで秋ということは冬がもうそこまで。心構えをしなくちゃ!
秋からは春までは行事も誕生日もメジロ押し。
忙しくなりそうです。

今日はチャレンジ晩ご飯だった。
お題はハズの嫌いなミートローフ
過去の成績0勝2敗(失敗はしなかったけれど「別に」これが彼の感想でした。)
なんとか美味いと言わせたいと思いたって作ってみた。
P1070359.jpg
結果、大成功!
美味いと言わせました。ヤッターーーーー!
P1070363.jpg


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックをいただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
thanks!

この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(21) | TB(0) | ▲ top
<<愛しのFuji Apple様 | メイン | ワイン色な私>>
コメント
--
・・・こばっす!

そっかーもう和さんところは
落ち葉の絨毯なんですねー
秋は浸れる季節、むふーん!

子どもたちも大喜び、ばいーん!
モジャブラック殿、大好評!もじゃーん!

2006/10/24 12:34  | URL | 589 #N9YAp636[ 編集] |  ▲ top

--
もうそんなに落ち葉が・・。秋なんですね~。
夢たん、確か去年も?落ち葉集めてませんでしたか?
確かに、とってもキレイだから集めたくなりますね。

こっちはまだまだ落ち葉も紅葉もしてないですね。
昨日からの雨でちょっと肌寒いくらい。
もっと空気が冷たくなって、葉が落ちてくるような・・・、秋を感じたいな~。

夢たんはまた落ち葉コレクションしてるんですか?
2006/10/24 12:49  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

-お久しぶり!-
きれいな落ち葉絨毯だね!
早いね。。もう秋なんだ~
それにジャンパー着てる姿・・これ見たら秋じゃないよ。冬だ~
もうひとつおいしそうなミートローフ。
やったね。おいしいって言ってくれたんだね。
でもどうやって作るの?
2006/10/24 13:05  | URL | 貴 #-[ 編集] |  ▲ top

--
三枚目のpic気になります!!夢ちゃんはあの男の子とどんな会話をしていたのでしょう?
夢ちゃんはアマティ君のお迎えいつも楽しみにしていますか?
寒そうなので和さん一家風邪をひかないように気をつけてくださいね(#^.^#)
2006/10/24 13:25  | URL | SF/CA #-[ 編集] |  ▲ top

--
------------------------------------------------
広末涼子
↓ ↓ ↓ 
http://bigsio.jp/~499

------------------------------------------------
2006/10/24 15:24  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

-秋だねぇ-
もう、そんなに紅葉なんですね。
ああ!
今年もあと少しだ。
クリスマスケーキの予約とかおせち料理のパンフとかが出てきているもの。
2006/10/24 19:31  | URL | うり #41Gd1xPo[ 編集] |  ▲ top

-ヽ( ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノィェーィ!-
すんげ~~(`・ω・´)シャキーン
私も仲間に入りた~~い♪
落ち葉 カシャカシャしながら歩くの大好き♪

ミートローフうまそ~じゃん☆
ベーコン巻き巻きバージョンもうまいよね
ヽ( ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノィェーィ!
2006/10/24 19:54  | URL | emi #-[ 編集] |  ▲ top

-落ち葉~。-
タッチです♪
オーストラリアは今週末サマータイムに突入~。
なのにこちらは落ち葉なんて、ロマンティックやわ~。

ミートローフ、我が家は形使わないで作ります~。
周りにしっかり焦げ目がついて味も浸みるんです。
でも確かにミートローフって子供向けの味なので
旦那さんが得意じゃないって気持ちも解る気がするわ~。

うちも旦那はミートローフよりハンバーグの方が好きやし。。。
2006/10/24 20:05  | URL | タッチ #NUPN.0j6[ 編集] |  ▲ top

--
落ち葉のじゅうたんきれいですね^^
泳ぎたくなるアマティくんの気持ちがよくわかる。。
和さんの町は日本より秋より冬が来るのが早いのかしら?

でも寒い季節には楽しい行事がいっぱい♪
これって辛い季節を乗り切るために考えた、昔の人の知恵かしら(笑)
ミートローフ・・・おいしそう。。。
2006/10/24 20:29  | URL | あこべえ #nwLknzCw[ 編集] |  ▲ top

--
大量の落ち葉~~!!
うらやましい♪日本はまだ結構気温が暑いので、なかなか
葉っぱも落ちないし赤くもならねぇ...
紅葉が心配だぜ~~~!!涙涙

和さんの住んでるところ、北のほう??
なんかかなりもう寒そうだ...

ミートローフすばらしい!
この私、生まれてからまだ一度もミートローフを食った記憶がない!!
和さん、よろしく♪(←いつか絶対会いましょうね♪)
2006/10/24 20:44  | URL | shannan #-[ 編集] |  ▲ top

--
そちらもすっかり秋が深まってますね。結構ストックホルムと同じような気温だと思います。子供たちのカッコウとか、落ち葉とか・・・。そちらも寒いのですね。
こっちも、もうすぐ11月だし、冬準備です。
ハロイーンが近づいて、すごくわくわくしますよね。
私も小さいときカナダで育ったので、ハロイーンが近づくと血が騒ぐのですが、スエーデンにはハロイーンがありません。似たような行事はあるのですが、道中子供たちが歩いてる風景は見ません・・・。残念!
アメリカはハロイーンの次はThanks givingでクリスマスですね。
こっちはもうクリスマスまで特別行事がなく、もうすでにクリスマスの飾りをお店で売ってます!!

2006/10/25 03:20  | URL | 典子 #Ip4dY7uU[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
もう枯れ葉の絨毯が広がってます。
とっても素敵でしょう?
モジャブラックがいたら楽しいだろうな~!
こびーーーーーん
2006/10/25 12:14  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ルカさん-
そうそう毎年集めてますね。
今年も毎日集めてますよ。でも現在の家は昨年までいたエリアよりも落ち葉が少なくて集めるの量も少ないですけどね。
2006/10/25 12:23  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-貴ちゃん-
冬ね、、、、日本の秋は素敵だよね。
ここも悪くないけど
冬がそこまでの恐怖だわ・・・・
ミートローフってめちゃくちゃ簡単だよ。
2006/10/25 12:32  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-SF/CAさん-
お気遣いどうもありがとうございます。
SF/CAさんもお気をつけて。
お迎えを楽しみにしていると思います。
特にアマティに会えるのが嬉しいみたいです。
何を話してるのかは???
2006/10/25 12:36  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-うりさん-
もうそんな季節なんですね。
これからあっという間に過ぎていっちゃうんですよね。
本当に師走とはいったもんです。
おせちか~いいな~!
2006/10/25 12:42  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-emi りん-
ベーコンバージョン、、みた事あるけれど
食べた事はありません。おいしそっっ
枯れ葉って楽しいですよねー。
私も一緒に遊んでるもん。
2006/10/25 12:47  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-タッチさん-
こっちが春だったとき
オーストラリアから発信されるブログをみて
私もタッチさんと同じこと感じてました。
不思議な感じですよね~!
そっかー、さすがタッチさん。型なしで作るなんて!!
2006/10/25 12:52  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-あこべえさん-
日本の秋の方が断然過ごしやすいかな~
今年は特に寒い気がしますーーー。
その通りですよ、この寒い季節に楽しい行事があって良かった!
じゃなきゃ寂しすぎるもの!
2006/10/25 13:01  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-shannan さん-
本当?
会ってくれるんですか???
嬉しい!
日本はまだまだ紅葉がないんですね。11月くらいにぱーっときれいになるんじゃないですか?
私、日本の秋大好きです!
2006/10/25 13:06  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-典子さん-
そうですか~!
クリスマスは盛大にお祝いしそうですものね。
でも温かいワインとか飲めるんですよね。美味しいやつ!
ハロウィンって楽しいですよね。なんだかワクワクしちゃいますよねー。
2006/10/25 13:17  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/434-d99d905b
| メイン |
