- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ワイン色な私
- 2006/10/23(Mon) -
ハロウィン用のパンプキンをまだ買っていない事に気づいた今日。
パンプキン狩りには寒いということでスーパーへパンプキンを買いに行った。
P1070319.jpg
P1070323.jpg
二人とも真剣にパンプキン選び!


玄関に無造作に置いてみたパンプキン。
P1070325.jpg
「何してるの?」とドアを開けた夢。パンプキン登場に「どうして?」
「ハロウィンだから」のマジック一言で嬉しくなる!
P1070326.jpg
「ヤッター、、、ハロウィンだー!!」


パンプキン選びが終わり、スーパーでちょこっとお買い物。
「アマティ、どこ行ったの?」
「アマティ、それは触っちゃ駄目だよ。」
「アマティ、こっちに来ってね。」
さんざん注意されていたアマティが後ろ向きで前に進みだした。
「危ないからやめようね。人にぶつかっちゃうよ。」と言っても
やめなかったアマティが見事に

大当たり!

ぶつかったものはワインが積まれていた箱だったのだ。
数本がグラグラっと揺れ
落ちそうになってるのを見て
とっさに滑り込んで2本キャッチ!
まだまだ若いよ、あたし!

ガッシャーーーーン
1本はキャッチできずに見事に割れました。やっぱり歳には勝てないのか!?
私もかえりワインをあびてお肌つるつるを期待するしかなかった。
たまたまはいてた白いズボンもきれいなワイン色に染まりました、、、、、
とほほ、、、、、
アマティもかなり恐かったようでいい教訓になったのではないでしょうか????

今日の晩ご飯は
P1070332.jpg
チキンスープ、サラダ、ベーコンエピ
P1070336.jpg
初めて焼いた(一応)ベーコンエピ(のつもり)

今日も最後まで読んでくれてありがとう。
さようならの前に応援+励ましのクリックをいただけると嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
thank you
この記事のURL | 我が家の事 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<We love 落ち葉 | メイン | お友達とデート>>
コメント
--
ケガがなくてよかったですね・・・。
そうやって失敗して学ぶんだと思います。
いけないこと、遊びのつもりだったり興味本位でやってしまいます。
ダメと言われてもどこか納得できない。でも、ほんとにこわい思いして、やばい~~~ と汗をかいて気付きます。これはいけないことなんだ!と。
みんなそうなんですよね~。
でも、ほんとにケガなくてよかったですよ。和さんのパンツは残念でしたが・・・、。
でもキレイにする方法ありますよね?確か。

ふたりともフードかぶって寒そうですね!私はまだTシャツです!
一生懸命選ぶ姿がかわいいです!
そして、玄関で大喜びの夢。
そうなんですよね~。子供って、そういう一言でほんとに大騒ぎ!
うれしいんだろうな~。もうすぐですもんね!

ふたりとも楽しんでね!
2006/10/23 13:23  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
大惨事にならなくてよかったですね~(~o~)
そんな時和さんはアマティ君に対してすごく怒ったんですか?
それともそれどころではなかったとか。。。でもこうなるとアマティ君は自分が一番悪いとよくわかってるはずですよね?
私がアメリカにいた際公共の場とか全く関係なくアメリカ人の親が子供にすごく怒ってる姿をよく目にした気がします。。。でも、日本でも場合によればそんな風景も最近見ますが。
和さんがかえりワインを浴びている頃夢ちゃんはどうしていたのですか??
2006/10/23 14:11  | URL | SF/CA #-[ 編集] |  ▲ top

--
すごーい!カボチャいっぱいですね~。
ハロウィンの風習がすこーしだけ浸透しつつある日本でも、このような光景は見られません。さすが本場!!
体育座りした社長と同じくらいの大きさでしょうか??大きいですね~。

ギャング兄、ワイン割っちゃいましたか。。
昨日テレビで自転車を後ろこぎする爺さんを見たけど、兄が見たら真似しちゃうかもしれませんね。。教育上よくない。。
ズボンはワイン色に生まれ変わっちゃいましたが、無事で何よりでしたね。
2006/10/23 16:04  | URL | dogwood #XVgCdbeE[ 編集] |  ▲ top

--
わぁーー!パンプキンだぁーーー。
いいよ迫ってきましたねハロウィン。
むかぁし、SNOOPYのマンガで見てあこがれていたのはいつの日か。
こういうのが玄関先におけるっていうのがうらやまし。
日本では、プラスティックのかぼちゃです。まだ、ハロウィン終わってないのに、きのうスーパーで50%OFFになっていました。
ワインもお疲れ様でした。
2006/10/23 21:25  | URL | うり #41Gd1xPo[ 編集] |  ▲ top

--
ワイン後ろ向き事件(勝手に!)さらりと書いているところが和さんの肝っ玉ぶりがわかります。。。ハロウィンの歴史よく分からないけど子供達は楽しみですよね。うちもお菓子つめて準備しなきゃ~。
2006/10/24 03:00  | URL | coco #-[ 編集] |  ▲ top

-ルカさん-
まあ、失敗しながら学んで・・・・・・果たしてその学習能力がアマティにあるのか、、、
ちと不安な母ですが(笑)
アマティのおニューのパンツもワインの水玉に~!!
2006/10/24 07:29  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-SF/CA さん-
びびっているアマティ、、、とっさに「ごめんなさい」と
事を把握した模様でしたので話をしたくらい。
お店の人に謝る様に言ったくらいです。夢はその場でしっかりと目撃したことを学び、
妙にいい子ちゃんになってました。
怪我とかがなくて良かったー。
2006/10/24 07:32  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

- dogwood さん-
そんな自転車後ろこぎとか大好きそう~!
本当はカボチャ狩りに行きたかったのですが
お休みの日は何かと忙しくて、、、、スーパーでもこうやって自分で選ぶので
うれしそうでしたが、、、。
これを彫らなきゃなんないのが大変そうだ~!
2006/10/24 07:34  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-うりさん-
こっちでもハロウィン関係がお安くなってます。
半額になったら買おうと思っていたものも既になくなってました。(涙)
もうクリスマスのモノばかりになってきました。
2006/10/24 10:31  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

- cocoさん-
ワイン後ろ向き事件ですかーーー?(笑)
肝っ玉ぶりだしてます????
自分ではごく普通のつもりですが・・・・・(笑)
お菓子の準備しなくちゃですね。昨年の残り物まだ使えるかな???
2006/10/24 10:33  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっうす!

ほーこんな感じでカボチャ売ってるんだー
玄関に置くと、オブジェみたい!

ワイン色のズボン!ご苦労様でした。
黄色じゃなくて良かった(笑)
2006/10/24 12:36  | URL | 589 #h0D/NfaY[ 編集] |  ▲ top

-隊長-
黄色!?
それじゃなくて良かったってことでいいっかー。
そう思えてきたよ。ありがとう。
2006/10/25 12:00  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/433-b1a6f68e
| メイン |
