- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
社長の反撃?
- 2006/10/20(Fri) -
P1070288.jpg

P1070287.jpg

夢さん、笑っているけど
夢さん、何か真面目に考えてるっぽいけど
今日はしてやられました。

モールにおでかけ中にトイレへと行った時のこと。
一人用のトイレが空いていたので
そこを利用することにした。

狭いので身動きもうまくとれず
何かと触りそうになる夢に
『何も触らないで。動かないで。じっとしてて。』などと言いながら
まずは夢、それから私と順調に事をすませていた。
じっと待っていた夢だが
下の隙間(アメリカではかなりあるすきま)から見えた隣の人の足につられて
下の隙間から隣を覗こうとしたではないか!

「オ~ノ~!だああああめえええええええ~~~~~」
(オペラ歌手風に)

ちょっと焦った。
覗き見で現行犯逮捕される2歳児はシャレになんないし。

ほっとしていたのもつかの間。
この恐るべし2歳児、やってくれました。

パンパカパーーン
何?ラッパ音?
トイレに響き渡った・・・・・音

ぷうううううう~~~~~~~んんん
何?臭う、臭う、臭い、臭い。

社長、、、、屁かました????

しかも社長、即座に
「マミィのおなら、くちゃいね。」
って言いやがった。
しかも社長
英語で言いやがった。
これオペラ歌手への復讐か!?

最高の笑みを浮かべてる夢。

いや、いやきっと、、、きっと
言葉のあやだったんだよね。
社長の笑顔を見ながらそう思う事にした私だった・・・

昨日作った初挑戦でもあるチョコフランスの感想を聞きました。
「いっただきま~っっっっす!」
P1070278.jpg
「ぱくっっ」
P1070280.jpg
「もぐもぐ」
P1070275.jpg
「ほらほらチョコだよん」
P1070276.jpg
「うっめーーーー」

良かった、大成功!

そして今日の晩ご飯は
P1070300.jpg
ワンプレートで!



今日も最後までのおつきあいどうもありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックをお願いします。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
thanks!
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<火災報知器にまけるな、秋の食卓 | メイン | コスチューム選び>>
コメント
--
社長ーーーーーー!!!!!
かわいすぎ!きゃーいーっ!!
パンを持つ手がかわいいー!!

なんか・・、terrible two!恐るべし。
なんていうか、夢たんにしてみたら、たんなる興味で見ただけだし、
英語で「マミィくちゃい」って言ったのも、なんかまわりを笑わせようとしたのかな・・?
なんて思いますし・・、悪気はないんですけどね・・。
と、思いますけどね・・・。

マミィ・・。
弁解できませんしねぇ・・。臭いおならした、と、言うしかないですよねぇ・・。
きゃーいーんで許してあげてください(笑)。
いや~、すげー。

2006/10/20 15:48  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
何度もすみません。
カリフラワーのから揚げ風。昨日作ってみました。

鶏のから揚げみたいにつくるということは・・?と、自分なりに考えて、カリフラワーに下味をつけて普通の衣で揚げたんですけど、そうじゃないんですね。
たしかに、ゴツゴツのカリフラワーに醤油や酒をまぶしてもうまく絡みませんでした。
衣の味付けってどんなですか?
しつこくてすみません。
昨日のもそれなりにおいしかったんですが、もう一度ちゃんとつくってみたいです。
教えてください。お願いしま~す!
2006/10/20 16:09  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
超笑える~!!!!
オナラこくだけじゃなくて、その罪を和さんに押し付け、さらにそれをそんな時に限って英語で言っちゃうなんて~!!(笑)
でもね、トイレ覗きは、うちの息子達はしょっちゅうやってましたよ~!
それこそ、床に手をついて(汚ねー!)四つんばいになって思いっきり覗いてました・・・・

夢君、ほんと将来が楽しみですね~♪
世渡り上手になりますよ、きっと(笑)

2006/10/20 20:02  | URL | matsudo #-[ 編集] |  ▲ top

--
社長!爆笑ご馳走様でした。
トイレで覗き見現行犯はマズイですね~。未遂に終わってよかった。。
アメリカのトイレは防犯上しょうがないのでしょうけど、隙間あき過ぎなので、なんとなく落着きませんね。
あと悪臭罪の逃れ技、お見事でした!さすが~。
2006/10/20 20:02  | URL | dogwood #XVgCdbeE[ 編集] |  ▲ top

--
和さん完全にやられてますね・・・しかし、かわいいから許せる!
ところで、マジな話・・・「ほらほらチョコだよん」 のこの写真!上手い・・最近ドロシーが凝ってる広角で近接。
チョコがぐっと迫っていて片方の目が生きてる・・・!
2006/10/20 23:22  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

--
うふふ、知能犯だのう社長ってば。
ところで、チョコがほっぺたについたら、猫のひげみたいでかわいい!
2006/10/20 23:37  | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集] |  ▲ top

-面白かったです-
ママさんのお話につい笑ってしまいましたhttp://blog21.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog21.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">だって、夢くんが爆弾発言してしまったなんて・・・http://blog21.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ちょっと恥ずかしいかもですねっhttp://blog21.fc2.com/image/icon/i/F9DD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">夢くんの笑顔も満載でうれしぃですhttp://blog21.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2006/10/21 03:26  | URL | りり #QW0KCMos[ 編集] |  ▲ top

--
やりますなぁ 社長!
ここまでやればあなたは立派な芸人さん(笑)
はじめましてへ~たろうです。
時々読み逃げしておりましたが社長の芸人魂に負けましてコメいたしました。
2006/10/21 12:40  | URL | へ~たろう #jajGGPqM[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

シャチョーなかなかやりますなぁー
でもほんとのことだからしょうがないか(笑)
パンもうまそうに食べてますし
それで許しましょう!

このプレートの上のもの、いつか食べてみたいー!
どんな料理でも味噌汁!
味噌汁党の基本ですね!(笑)

2006/10/21 13:05  | URL | 589 #h0D/NfaY[ 編集] |  ▲ top

-ヽ( ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノィェーィ!-
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
しゃちょさ~~ん♪
やられっぱなしですな…

ほんと、子供って下にイクほど
お笑い路線まっしぐらなのよね。。。。。。
ねぇ、もひとりいかが!?
笑いMAXの子が出てくるわよん♪
2006/10/21 16:26  | URL | emi #-[ 編集] |  ▲ top

--
いやいや、社長恐るべしですねえ。。
しかも英語でってとこがみそ(笑)
子供は確実に成長してるってことですよね♪

しかし、もうハロウィンの季節なんですよねえ。。
去年、ここでハロウィンの衣装の話をしたのがつい
昨日のことのよう。。

今年はどんなコスチュームかな?楽しみ♪
2006/10/21 18:07  | URL | あこべえ #mjk6ywMU[ 編集] |  ▲ top

-ルカさん-
夢にはいろいろと笑わせてもらいます。
天然がかってますからなんだか可笑しい奴です。
誰に似てる?って言われると無言になるハズと私。お互いの顔をみつつ・・・
2006/10/22 00:07  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ルカさん-
唐揚げ風な味付けを適当に衣につけてください。
醤油味でもいいし醤油+オイスターソースでもいいし。
カレーパウダーをいれたりとアレンジもできますよ。そんな感じです。
あ~私って適当で申し訳ないです。
2006/10/22 00:09  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-matsudo さん-
やっぱり覗き見犯だったんだー。
その時、matsudoさんの反応はどうしたの?
笑ってごまかすかだまってごまかすか、、、、現行犯逮捕されなくて良かった!
そうそう、屁こいて罪を母親にきせて、、、あれは復讐なんでしょうか、先生?
2006/10/22 00:11  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

- dogwoodさん-
あっっっっっはっっはっはっ!
悪臭罪ねーーー、私は懲役何年でしょう???
うまい事やりやがった息子に拍手。
トイレからでてもなんだか視線が痛かった!
2006/10/22 00:13  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothy さん-
褒めていただいて嬉しい。
本当に勉強したくなっちまいましたよ、そんな事言われると。
Dorothyさんとこにこの現行犯おくりますんでトイレで罪をきせられてみて下さい。ふふ
2006/10/22 00:15  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-まめさん-
でしょ?
やっぱりまめさん、気づいてくれました?
私も猫ちゃんみたいだと思ってつけっぱなしにしてたんですよ。ハロウィンののりで!
2006/10/22 00:16  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-りりさん-
わらって頂けたら本望ですよー。
まあ夢にはしてやられましたが、こうやってブログネタになったということで
許しましょうー
2006/10/22 00:17  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-へ~たろうさん!!!!-
うわーーーーとっても嬉しいですよ。
じゃ、、、社長にも感謝しとかなくちゃね。屁こいた上に罪を母親にきせたこと。
おお物になってもらいましょう~!また是非コメントください!
2006/10/22 00:20  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-589どの-
えっっ?本当の事?
ブラックは子ブラウンの味方?
そうそうお味噌汁なしでは我が家では中毒症状が出る人が数名いますから。
2006/10/22 00:21  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

- emiりん-
お笑い家族築いてどうすんねん!
それはママンのとこだけで良しですわー。
このままで将来はいいんでしょうか?
2006/10/22 00:22  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-あこべえさん-
本当に一年って早いものですね。
昨年のコスチュームも楽しかった。
今年は・・・・・・・お楽しみに!!
だけどこのまま成長して行っていいもんなんでしょうか???ちと不安だったりして!
2006/10/22 00:24  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/430-c5eb1a61
| メイン |
