- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
犯人め!
- 2006/10/18(Wed) -
今日の晩ご飯はいろんなものを細々と作ったのだが
アマティが大好きだったのが
P1070233.jpg
このカリフラワーの唐揚げ風。
レモンをキューと絞ってたべると何とも美味だった。


今日の夕方
久しぶりに「ドラえもん」をギャング達と観た。
始まったのは『おばあちゃんの想い出』
涙腺激弱の私は、、、
ぐぐぐぐ・・・・・・グスングスン・・・
とうとうクライマックスあたりに我慢していた涙が溢れ出した。

ふとアマティを見ると
アマティの頬をつたう涙発見。
「もう見ない。悲しすぎる。」と顔をクシャクシャにした。

そんな二人を見て「つられ涙」をオメメいっぱいにためていた夢。
「どうしたの?どうして泣いてるの?痛いの?
 ダディー呼んでくるね、、、ダッディィィィィーーーー」
とハズを呼びにいった・・・・・そのまま帰ってはこなかった・・・

アマティと私は抱きあっておーいおーいと泣いたーーーー。
なかなかじ~んとくる良い話であった。

「おばあちゃんの想い出」を見終わって
クリームパンを食べるのを楽しみにしていたアマティとキッチンに行ってみると

クリームパンがない!
ハムコーンロールパンもない!!


跡形もなく平らげられていた。
犯人は
P1060906.jpg
こいつと
P1060905.jpg
こいつだ!

そのあと、
高級アイスクリームを買いに行かせた買いに行ってもらったのは
言うまでもない、、、、、、、
アマティ、クリームパンまた作るからね!


報告!
グリーンなトマトを新聞紙に包んで箱の中に入れておくと
P1070227.jpg
色づいてきました!
これはチェロキーという種類のトマトで赤紫色になります。
とっても美味しい!!


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックを頂けると嬉しいです。よろしく!
click herebanner_02.gif

P1060904.jpg
Thanks

この記事のURL | 我が家の事 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<コスチューム選び | メイン | ランチの工夫>>
コメント
--
おばあちゃんの想い出、観てみたいです。
私もテレビ、映画、本、または音楽など・・、すぐ泣いてしまうんです。
うちのアイツに「なんでもう泣いてんだよ!」、と言われます。
でも仕方ないんですよね~。
昨日なんか友達に手紙を書いていて泣きました。なんだか胸がいっぱいになってしまって・・・。バカです・・。

夢たんのつまみ食い!ちょっと笑ってしまいました!
アマティくんと和さんはほんとに残念でしたが・・、知らない間にパクついてるアイツと夢。。。ちょっとおかしいです~。ごめんなさい。
私がアマティ君だったら泣いて怒るかもしれません。
アイスクリーム買いにいかせるなんて当然の報いですね?!
2006/10/18 13:30  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
アマティくんはいつもおかずの写真を撮ってる時に身を乗り出してるよね(笑)

うちの一真も、「母を訪ねて三千里」を見たときに”悲しいからもう借りてこないで!”といったことがあります^^;
やっぱりお笑い系は悲しいお話は嫌なのかもw

パンを2人で平らげちゃってるところ、笑える~~w
残しておかなきゃとか思わないんだね(爆)

トマト、そういう風にするんですかぁ~!
知らなかった!!
2006/10/18 13:38  | URL | 一真の母 #4uAjNfEA[ 編集] |  ▲ top

-カリフラワーのから揚げ風!-
おいしそ~!!!から揚げには目のない私。普段あまりカリフラワーを食べない旦那さんでもこれなら食べそうだな~。チキンのから揚げとおんなじ風にやればいいんですよね?
2006/10/18 13:47  | URL | あさみ #-[ 編集] |  ▲ top

-私も-
実は私も涙腺弱いんです。この間はプリティウーマン見て泣いちゃいました。
家の男どもは『お母さん。目から汗でてるよ』と、バカにするんです。
でも、泣いちゃうんです。周りに誰かいたら我慢するほうなんだけど、我慢してるうちに
しゃくりあげちゃうんです(笑)
ハズ&夢くんナイスですねぇ!!
高級アイスはgood!!私もやられたら同じことしますよ(爆)
クリームパン是非又作ってあげてくださいね。
2006/10/18 16:25  | URL | めめ #-[ 編集] |  ▲ top

--
あまTくんが持ってるパンプキンと大小の怪物君たちのコスチューム、ハロウィンですね~
怪物君たちはクリームパンに目がなかったのですね。ふふ、かわいい。
カリフラワーのから揚げ風、お味はつけてあるのかな?ぜひレシピ教えてください~


2006/10/18 17:19  | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集] |  ▲ top

--
はじめまして!
この度ブログのランキングサイト 『ニンキブログ』 がオープンしましたので、お知らせに参りました。
『ニンキブログ』 の特別なお友達紹介システムにより、あなたのブログが毎日トップページに表示され、どんどんランキングの順位が上がります。
登録の早い方にビッグチャンスがございますので突然お邪魔させていただきました。

『ニンキブログ』 はコミュニティーにトラックバックして頂く事で皆様のブログをつなげ、ブログへの訪問者に提供される情報のつながりを大切に考えております。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします!
2006/10/18 18:48  | URL | ニンキブログ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ドラえもんみて感動している間に
パン食べられちゃって、なんともいえない気分ですよね~。
なんか分かる…楽しみにしていたものを食われちゃうとその分
怒りが倍増!
アイス買いに行かせて当然!(笑)
2006/10/18 19:26  | URL | shannan #-[ 編集] |  ▲ top

--
私もカリフラワーのから揚げ風レシピ知りたいです!
教えてください!
よろしくお願いします。
2006/10/19 14:03  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

-ルカさん-
是非、「おばあちゃんの想い出」を見て下さい!泣けますよ~。
いえいえ、買いに行ってもらったのであって行かせたわけではありません。ふふ(笑)
2006/10/20 04:25  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-一真の母さま-
お笑い系は涙ものに弱いんですね。
そう、いっつも乗り出して困ってます。
写真を撮りたいときは嫌がるくせにね~。あまのじゃく?誰かさんと同じ。って家族一同だったりして。
そうそう青いトマトもきれいにおいしく熟してくれます。
2006/10/20 04:27  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-あさみさん-
そうそう、これはいけます。
カリフラワーがいくらでもはいっちゃいますよ。
ころもを唐揚げ味にするだけなんです。カレー風味とかいろんな味のバリエをお楽しみ下さい。
2006/10/20 04:28  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-めめさん-
私もすぐに泣いちゃってハズに笑われます。
でも泣きたくなって・・・・・いい事じゃないんでしょうか!?
普通のじゃなくてものすごく高いやつですから!
2006/10/20 04:31  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-まめさん-
カリフラワーはころもが唐揚げ味なだけです。濃いめにね。
アレンジで色んな味にしても美味しいかも。
そうそうもうハロウィン一色ですよ、アメリカは。。。
あっっでももうクリスマスにむけて動きだしてるーーー
2006/10/20 04:32  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ニンキブログ様-
コメントありがとうございます。
あとでお伺いしますね。
これからがんばってください!
2006/10/20 04:33  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-shannanさん-
みんなーーー、買いに行かせたのではなく買いに行ってくれたんですよ。
でもね、一番たかいアイスを買いに行かせた・・・んじゃなくて行ってもらったんだった。ふっっふっっふっっふ。
ものは言いようだわ~!
2006/10/20 04:35  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ルカさん-
衣が唐揚げの味です。
バリエでカレー風味とか色んなものにも変える事もありますが。。。
是非お試しください!
2006/10/20 04:36  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/428-17da0eac
| メイン |
