- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ランチの工夫
- 2006/10/17(Tue) -
P1070204.jpg
このお方のランチ作りには工夫がいります。
以前も書いたように短時間で食べなきゃならない。
アマティは食べる量も多いし、
多分お友達ときゃっきゃっと騒いでもいるのだろう。
お笑い系だしね。

ちょっと工夫をしないとお弁当半分も食べて帰ってこない。
ぱっぱっぱとつまめるものじゃないといけないらしい。
(火曜日と木曜日はハズもランチ時間がないために
 歩きながら食べられるパン系が良し。
 私っていい奥さん?ね?ね?ね?半ば強制的?)

今日はハムコーンロールパンとクリームパン
P1070214.jpg
パン作りも楽しくなってきたし。

P1070201.jpg
この人にも健康で大きくなってもらわなきゃならないし。

母はがんばらなきゃなんないわけです。

晩ご飯は
P1070196.jpg
親子どんぶり。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励みのクリックをいただけると嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
thanks!
この記事のURL | Cooking | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<犯人め! | メイン | ドキドキ発言by来客さま>>
コメント
--
毎回ほんっとにパンがうまそうです!
みんなの体のこと考えて、お母さんはすごい!
できた女房ですね~。って、偉そうですみません・・!

アマティ君あんなに痩せてるけど、ご飯いっぱい食べるんですね。
でも、いっぱい食べてくれるってうれしいですよね?
私はご飯残されたり、ちょっとしか食べてもらえないのっていやなんです。

毎日のことですけど、マミィがんばってください!
2006/10/17 15:37  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
そのパン食べたぁ~~い!! めちゃめちゃ美味しそうですね~~。 
クリームパンって長い間食べてないので、食べてみたくなってます。。
でもこっちで売ってないし、自分で作れないので、和さんの写真をみて味を想像中・・・。
ママの優しい思いがこもったお料理は、家族が元気になる源ですね。

ところで、↓の「はつじょうき!?」の記事も面白くて爆笑です~!!
それを教えた日本人・・・まさか真面目に覚えてくれるとは思ってなかったんでしょうーね! 
2006/10/17 17:21  | URL | あぴこ #-[ 編集] |  ▲ top

-パン・ぱん・ぱぁーん-
和さん、なんでパン作り、上手なの?
毎回たまらんでぇーー!
ランチにつまんで食べられるもの。大賛成!
でも、私はパンは作る自信ないんで、おにぎりです。
2006/10/17 19:31  | URL | うり #41Gd1xPo[ 編集] |  ▲ top

--
ほんと美味しそうなパン!!
クリームパンなんか、まあるくキレイに膨らんでマジうまそ~♪

2週間のスクールホリデーが終わって、月曜からまた毎日のランチ作りが
始まってしまいました~(泣)
私、何がいやって、この毎日のランチ作りが嫌なんですよっ!!
だって、早起きして一生懸命作っても、全然食べてくれなかったり・・・
ま、私のレパートリーもかなり少ないから飽きちゃうでしょうけど。

私もパンを焼いたり出来れば、ランチのバリエも広がって良いんでしょうけどね~。
なんか簡単で子供達がバクバク食べてくれるランチってないですかね?
2006/10/17 19:59  | URL | matsudo #-[ 編集] |  ▲ top

-おなじかも~-
・・・こばっすぅ!

いやぁー和さん主婦の鑑ですよー
ほんとハズさんうらやましいなぁーほんとよホント!
ふつーそこまでできまへんってほんまぁ!!
お弁当作って欲しいだべさ!んまんまい!

そうそうこの味噌汁のお椀は、うちと似てるぞー
だからどうってことはないけど(笑)

2006/10/17 21:32  | URL | 589 #h0D/NfaY[ 編集] |  ▲ top

--
(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪クリームパン、魔女の宅急便で送って~!
ルバーブじゃむ送るから!
2006/10/17 23:56  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
ママさんコメントありがとうございますhttp://blog21.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">しかし、いつもママさんの手作りのご飯は美味しそうなんですけどぉhttp://blog21.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">お味噌汁もあるやーんhttp://blog21.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">見習わなきゃっすhttp://blog21.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">しかもパンまで手が込んでますねhttp://blog21.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ぃぃ香りがしてきそうやわぁhttp://blog21.fc2.com/image/icon/i/F8F0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog21.fc2.com/image/icon/i/F8EF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog21.fc2.com/image/icon/i/F8F0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">アマティくん、もうすでにぃぃ男な雰囲気がhttp://blog21.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">またお邪魔しますhttp://blog21.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2006/10/18 00:38  | URL | りり #QW0KCMos[ 編集] |  ▲ top

--
和さん、某シティでお店開いたら、日系のパン屋さんとして成功すると思う。
食育、大事ですよね。お味噌汁も具沢山だし、お昼の気遣いもさすがです。
ところで、サラダのドレッシングって手作りですか?
2006/10/18 09:53  | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集] |  ▲ top

--
自分の食べるものはどうでもいいんだけど
やっぱ子どものものは考えちゃうね~。
ま~それが母親ってもんなんでしょうけど(笑)
2006/10/18 13:35  | URL | 一真の母 #4uAjNfEA[ 編集] |  ▲ top

-ルカさん-
こんなにいっぱい食べてくれるから
やっぱり作ちゃうんですよね。
一杯食べて美味しいって言ってくれるからがんばれる!!のかな!?
2006/10/18 14:29  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-あぴこさん-
えーーーあぴこさんなら絶対できるって!
だってセンスあるもん。
発情期と成長期。楽しませてもらいましたよーー。
2006/10/18 14:36  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-うりさん-
これも何度も何度も作らなければならなかった試練のおかげでしょうか?そういっていただいてとっても嬉しです。ありがと!
2006/10/18 14:38  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-matsudoさん-
偉いですねー、、、
ワーキングママなのにお弁当も作ってるんですか!!
すごいです。
パンだと朝早く起きなくていいので作っちゃうんです。
パンじゃない日はおにぎりとか細巻きですよー。
matsudoさんのお弁当も公開してね!
2006/10/18 14:43  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
お味噌汁好きのお椀!
やったーーー、、、そういってもらえて
私もやってきて良かった!ありがとうございます!!
ちょっと勝ち誇った気分~
2006/10/18 14:45  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
了解!
魔女の宅急便でーーーー
私もルバーブ食べたいもん!
2006/10/18 14:47  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-りりさん-
えっ?お笑い系のアマティがいい男になれますか?
笑いをとることに命をかけてる毎日ですよ!
お褒めの言葉をありがとう!
2006/10/18 14:49  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-まめさん-
本当?
じゃやってみようっかな~?
ドレッシング、手作りです。ハズのレシピです。
大体彼が作ってくれます。
2006/10/18 14:51  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-一真の母さま-
そうそう、無理してまでもつくちゃいますね。
悲しきかな、母親は!ですね、、、、。
2006/10/18 15:01  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/427-704b88d6
| メイン |
