- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
グリーントマト
- 2006/10/13(Fri) -
P1070073.jpg
お友達と一緒に食べるランチは・・・
P1070075.jpg
ソーセージパンもあんぱんも格別においしーーーー


突然、、、、寒くなったし
明日の朝は霜が降りるらしく
ハズがグリーンなトマトの収穫を行ったのは今夜。(寒いし、暗いし。ハズ、がんばれ!)
P1070094.jpg
大量収穫されたグリーンなトマト。グリーンなトマトといってもまだ赤くならずにいるトマト達のこと。
「もういやだー」とか「もう知らないっっ」とか日本語で言いながら処置を行うハズでした。

夕方ちらほら舞う雪を見つめる夢
P1070078.jpg

P1070079.jpg
降り止んでも目が離せないらしい。

ハズがミーティングに出かけたのが5時30分。
「もう帰ってこないよね。」
「帰ってくるよ。帰ってこないってどういうこと?」
「(あちゃーー)晩ご飯には帰ってこないってことなんだけど・・・」
「いや、家で食べるからご飯いるよ」
「・・・・・」

今日の晩ご飯は「残り物+納豆+お味噌汁だけですまそう」という
喜びもつかの間、、、、
これだけじゃ足りないし、納豆食べないし、冷蔵庫の中見てみなきゃ!


称して簡単晩ご飯
P1070089.jpg
残り物A、残り物B、
お味噌汁、卵焼き、ブロッコリーのガーリック炒め、アップルクランベリーソーセージ。
頂き物のアップルクランベリーソーセージはやっぱりちょっと甘さのあるソーセージ。

何か最初に考えていたメニューとさほど変わんない。。。。。ふふ(笑ってごまかそう)


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
ここで応援+励ましのクリックをいただけると嬉しいです。よろしく。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | Cooking | CM(23) | TB(0) | ▲ top
<<そんなお年頃 | メイン | 遠足>>
コメント
--
夢たん、お友達いるんですね・・(笑)。ちび友達。
またお友達も太っててかわいい~!!
太ってる二人が食べるパンは、ほんとうにおいしそうです。

夢たんちゃんちゃんこ着てるんですか?!日本製?アメリカにはないですよね~?
アマティ君と夢に、かわいいはんてん送ってあげたい~。ヒーローのヤツ。

映画で「フライドグリーントマト」っていうのありましたよね?
それでグリーンのトマト見て、こんな種類のトマトがあるんだ~、って思ったんですが・・。
ほんとにあるんですね!映画で焼いて食べていて、ほんとにうまそ~・・ と、ちょっと憧れていました。食べたい~。
ぜひ、料理したものを載せてください!
2006/10/13 15:13  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
夢くん、いい顔して食べるね~w

グリーントマトって何して食べるの?w
もう雪が降ってるのね~(;´Д`)
こっちも2ヵ月後には降ってるんだろうなぁ~( ┰_┰)
2006/10/13 15:57  | URL | 一真の母 #4uAjNfEA[ 編集] |  ▲ top

--
私もフライドグリーントマトを思い出しちゃいました。
今度は私もグリーントマトを使ってなんか作った写真を見たいな~~!!
パン食べてる夢君の顔、めっちゃ幸せそう!!

もう雪~!?!?!?!
岡山はまだ27度とかになるのに~?!
蚊すら飛んでるのに~~!?
2006/10/13 18:41  | URL | shannan #-[ 編集] |  ▲ top

--
何回もすんません。
よく見ると、トマトの量すごくないすか?!
こりゃハズさん泣くわー。
「もう知らないっ!!」って・・。(爆笑!!)
この量じゃあオネエ言葉にもなりますよね~。(すんません。オネエ言葉に聞こえてしまいました。。。)
2006/10/13 18:55  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
もう雪ですかぁーー!
驚きです。
いよいよクリスマスへまっしぐらですね。
2006/10/13 20:49  | URL | うり #41Gd1xPo[ 編集] |  ▲ top

-http://blog21.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">笑顔で食べてるお顔またまた可愛いhttp://blog21.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">癒されるぅhttp://blog21.fc2.com/image/icon/i/F9CD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2006/10/13 20:54  | URL | りり #QW0KCMos[ 編集] |  ▲ top

-雪?-
タッチです♪
雪か~。オーストラリアは今日35度でしたよ~~。

オージーの旦那さんだと
毎日肉かソーセージ焼いてスチームベジだけで済むそうで
晩御飯は20分で出来るわよ~って言ってる友達を
毎日うらやましく見てるんですが
和さんとこはいろんな種類の栄養バランスの取れた食事を毎日してますよね~。
旦那様日本的なのかしら?
2006/10/13 20:57  | URL | タッチ #NUPN.0j6[ 編集] |  ▲ top

--
テンプレかわいいですね~。(特にぶたさん)
ハロウィンの日は私の母の誕生日でもあります。おまけにイニシャルE.T。

もう雪なんですか!?ところ変わればで不思議ですね。
こちらはカラッと涼しくてとても過ごし易い気候です。今日なんて半袖で過ごせてるし。。社長のちゃんちゃんこ、かわいい!!
私も昨日旦那のごはんはいらないと思い込み、油断してたらあっさりご帰宅されて、慌ててお好み焼き作りました。だから和さんの気持ちがよーくわかります。。(笑)

2006/10/13 21:37  | URL | dogwood #XVgCdbeE[ 編集] |  ▲ top

--
へ~~~~~~~?
雪なんですか?

沖縄あっついですよ。
すげ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。

そーそ、旅行ですがヨーロッパ。フランスへ行ってきます。
再来週からの出発です。
2006/10/13 23:04  | URL | OKINAWAN #-[ 編集] |  ▲ top

-あはは-
グリーンなトマトっていう種類のかと思った。
ほほえましいねこの写真・・さてどんなお料理に使うのかな~?
2006/10/14 00:14  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

--
雪!私の住んでるとこも降りましたよ~!!積もらなかったけど。
10月なのに雪!という信じられない天候に改めて
「ここは日本じゃないんだな~」と思いました。
でも来週にはまた60F°くらいまであがるとか・・・変な天気。
2006/10/14 11:42  | URL | Mariko #-[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

モジャグリーンかと思ったよ(笑)
グリーントマトはこれからどうするのでしょうか?
置いておくと熟すのかなー!?
このままじゃ食べれなさそうだし、やっぱりソースか!!
そぉっすよね?(苦笑)

寒いんですねー夢くんが窓から見ている姿が
印象的だなー。
2006/10/14 13:27  | URL | 589 #xRt9UhH2[ 編集] |  ▲ top

-ルカさん-
日本でアマティが着ていたちゃんちゃんこです。
ちいちゃくなったんだけど着せてます!
グリーンなトマトって紛らわしいですね。これは赤くなれずにいたトマトなんですよ。
だからグリーントマトじゃないんです。あの映画しってます。あのトマトは謎ですねー。
これが赤くなるのをまって食べるんですよ。本当に大量でした。
2006/10/17 01:49  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-一真の母さま-
今までここに住んで(2年程)初めてこんなに早く雪がちらほら、、、くらいでしたけど。
本格的な雪はまだまだ(であって欲しい!)
グリ-ンが赤になるのをまって いっただっきまーーーーーす!
2006/10/17 01:51  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-shannanさん-
本当に冬に近づいてきました。
とっても嫌なんですけどね。雪道を車で走るのが!
グリーンなトマトはまだ青いってだけで。
それで赤くなるのを待つのです。
2006/10/17 01:52  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-うりさん-
2年いたけどこんなに早くに雪が降ったのは初めてです。
でも冬はもうそこまで来ています。
2006/10/17 01:53  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-りりさん-
確かにおいしそうに食べてる顔をみていると癒されます。
子どもは素直でいいですね!
2006/10/17 01:54  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-タッチさん-
そうそう、、、簡単にできるディナーってたまに羨ましいですよね。
うちはみんな和食大好き。
ハズもアマティもお味噌汁がないと生きてけまっせん。
ある意味めんどくさい時もあります。朝食とか、、、シリアル拒否されますもん。
2006/10/17 01:56  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-dogwood さん-
そうでしょ、、、食べなくてもいいのになんてこと思っちゃったり。
悪い妻だわーーー。
おかあ様、、、ハロウィンにE.Tに最高ですね。かわいいい!
2006/10/17 01:58  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

- OKINAWANさん-
お久しぶりです。
沖縄いいですね~!
そしてフランス、最高じゃありませんか!!
2006/10/17 01:59  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

- Dorothy さん-
青いトマトが赤くなるのをまって食べるくらいです。
グリーンなうちに料理できるのでしょうか???
2006/10/17 02:00  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Mariko さん-
そちらもですか?
気温差が激しくてたまりませんよねー。
お互いに身体には気をつけまあしょう!!!
2006/10/17 02:01  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-こばっさん-
そおっすよがなかなか分からなかった日本人です。
モジャグリーンがモジャレッドになったら食します。
トマト大好きだから楽しみです。
そーすにはしないです。そおっすか~(寒)
2006/10/17 02:03  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/423-a0441909
| メイン |
