- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アマティ、歯を食いしばって立て~~~!
- 2006/10/10(Tue) -
大量のバジルを消費するにはこれ!
P1070024.jpg
Gai Phad Bai Kaprow カーオ・パット・バイ・カパオ
きっと来年の夏までこれを作る事はないんだな。しみじみ~


さて6歳になったアマティP1070003.jpg


今日はフットボール練習日
P1070015.jpg

コートの外から練習試合を観戦中
悔し涙を流しながらゲームに参加中の我が息子を目撃!
ボールを取られたり、思う様にプレイ、ゴールができなかったりが重なってくると
悔しくて悔しくて
その悔しさをぶつけるところもなく
ただただ泣くしかないのだろう。
それ程事に真剣なのであろう。(負けず嫌いでもある。)

『歯をくいしばってがんばれ!立ってボールを追うんだーーー!!!』
そんな事を心の中で叫びながらコートの外でアマティを見守る。
ハズを見ると握りこぶしを作ってやはり見守っている様だ。

こちらをチラッと見たアマティは
泣きながら、涙を拭いてボールを追って行く。
何度か悔し涙を流したアマティは練習をやめることはなかった。
顔でボールを受けて赤くなったけど練習をやめることはなかった。
今までのアマティはきっと練習を放棄して私のところにやってきたであろう。
ちょっとずつだけどアマティも成長しているんだなーと実感した今日の夕方だった。
しかし、
その悔しさを練習にぶつけて頑張るしかないとわかるのは
いつの日のことだろうか????
P1070014.jpg



番外編「その頃夢は?」
アマティが練習している時、夢は
P1070011.jpgP1070010.jpg
ブランコを楽しみ(ブランコを押す係:私)

P1070007.jpg
練習試合に乱入しつつ、フットボールのパスを楽しみ

P1070020.jpgP1070021.jpg
「しゃちょーー、走ります。」を楽しでいた。

今日も最後までのおつきあいどうもありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックをよろしくね!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
P1070001.jpg
2階のベランダへでてみるとうさぎ!(by社長)がいたよ。
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<死にかけた話 | メイン | Birthday Party>>
コメント
--
そんなけなげな姿を見たら、そりゃ泣いちゃいますね・・。
ここの写真や文章でしか知らないアマティ君だけど、あんなにちっこいのに、そうやって自分の足で立ち、歩いていくっていうのを学んでいるんだなぁ・・ なんて思ったら涙がでました。ほんとうにかわいい。たくましい。
まさか私がこれを読みながら泣くとは思いませんでした・・。実際会ったわけでもないのに・・。そのくらい、アマティ君と夢はほんとにかわいいです。いい子ですね!

アマティ君!辛いことがあっても乗り越えられる!素敵な家族がいるからね。

社長もおりこうさんですね~!
「社長走ります」は新しいワザですか?
2006/10/10 13:51  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
アマティが精神的にもとっても成長してる姿、
和ちゃんの文章からよくわかります。
夢ちゃん、おにいちゃんが練習してる間、ちょっと
寂しいカモね。
2006/10/10 14:43  | URL | 貴 #-[ 編集] |  ▲ top

-つよいぞ!-
おヒサです。
泣きながら、それでもへこたれずに頑張る子が絶対うまくなるのです。お兄ちゃんになったね♪
頑張れアマティー!
そうそう、お誕生日おめでとうデス。
2006/10/10 22:06  | URL | ケ・セラ母ちゃん #OR1oSmd2[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

うんうん、未来のモジャヒーローだぁー!
泣いてもくやしくても負けず嫌いで
うんうん、大きくなったねー。
泣いても自分で乗り越えられるように
なってきてるんだね。
こういうのはやっぱり男の子だよなーと
感じてしまう。
女の子だったらどうするか、むむむ。

しゃちょーは伸び伸び育っていて
いいね!!
カーオ・パット・バイ・カパオ ってどこ料理??

2006/10/10 22:43  | URL | 589 #h0D/NfaY[ 編集] |  ▲ top

--
努力に勝る天才はないといいます。
努力する能力があるのはスゴイ(・-・*)(。。*)
2006/10/10 23:51  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

--
読んでいて、思わず目がうるんでしまいました。
我慢してる我が子の姿は胸が痛いですよね。
2006/10/11 04:17  | URL | 典子 #Ip4dY7uU[ 編集] |  ▲ top

--
こうして男の子は強くなっていくのね、、。
ジ~~~ン。(T T)
アマティ君、きっと素晴らしいサッカー選手になること間違いなしよっ!!

ところで、、。
リスでかっ!!((@ @))


2006/10/11 07:37  | URL | tatami #-[ 編集] |  ▲ top

--
けなげに頑張ってる姿を見ると
つい手を差し伸べたくなりますよね~~~!!
それを我慢するのも親の役目っ!
アマティくん、強い子になるんだぁ~~~w

相変わらず夢くんはおりこうさんだね~( ノ_・、)

2006/10/11 09:16  | URL | 一真の母 #4uAjNfEA[ 編集] |  ▲ top

-ルカさん-
泣いてくださったなんてルカさん、ありがとう!
感激です。
息子たちの成長をいつも見守ってくださっていて
とっても嬉しいです。ありがとう!!
2006/10/11 14:06  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-貴ちゃん-
まだまだ少年にはなりきっていないアマティ。
でっかく見えますが、やっぱりまだまだ幼稚園生です。
もっと強くなれ!
2006/10/11 14:08  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ケ・セラ母ちゃん-
おひさしぶりです。
そしてありがとう。
泣いても泣いても負けずにがんばれ、アマティ!
母ちゃん、もっと頻繁に登場してえ~!
2006/10/11 14:10  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-こばっくさん-
これタイ料理です。
とっても簡単でとっても美味しいです!
そうですね、、、泣いても泣いてもがんばるしかない。
アマティ、がんばれ!
女の子だったらどうなんでしょう。泣いてる女の子もいましたけど。
2006/10/11 14:13  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
努力から逃げ出しそうになりながらも
泣きながらがんばっています。
見守っていきます。
2006/10/11 14:15  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-典子さん-
一緒の気持ちになってくださってありがとう。
子供が我慢して泣いてがんばっている姿は
手を差し伸べたくなりますが
今ががんばり時のアマティ。がんばれ!
2006/10/11 14:18  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-tatami ちゃん-
どうもありがとう、、、、。
サッカー選手になった暁には
応援団長頼むわよ。
リスでかい?いいもの食ってるのかな???
2006/10/11 14:20  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-一真の母 さま-
そうですよね、、、、
親も時には見守るだけのときがなければ、、、。
夢は比較的いい子ちゃんでいられるので、、、
助かります。
2006/10/11 14:24  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/420-2cf307c5
| メイン |
