- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Birthday Party
- 2006/10/09(Mon) -
アマティのお誕生パーティー

まずはどこでするか迷った。
昨年は公園で行ったのだが、雨天の時のことなどを考えると屋内がいいということになった。

「自宅でやる?」ってこと。
「考えてごらん。アマティのお友達が10人以上ここに来るということを、、、、。(ひゃ~)
 二人以上になったら結構疲れ果ててるよね、普段、、、、。(へとへとよ)
 考えてごらん、、、10人来たらどうなるか?(いやああああーーーー)
 ほらっっボロボロになっちゃうよ。(一週間は家事放棄だな、そうなったら!)」
とハズに言われ(言われなくても)そんな大人数さばく気力なしでそれは却下。

どこか場所を借りてパーティーをすることにした。
体操教室、バレー教室、スケートでのパーティーと続いていたのでそれらも却下。

いろんなパーティー(スイミングパーティー、クラフトパーティー、スポーツパーティー等)
があったのだが、
今回私たちが選んだのは子どもミュージアムでのパーティー。
今回の決定の一番のポイントは両親は何もする必要なし。進行も全てそちらまかせなことだ。
ずぼらなハズの強い希望もあったし、アマティもここが大好きなので決定した。

そして今日
P1060801_2.jpg
進行係のお姉さんからのあいさつと約束事の確認。皆かわいいっっっ!

部屋ごとにいろんな遊び空間のあるこのミュージアム。
バースデーボーイのアマティがまず選んだ部屋は
P1060809.jpg
車を作ってレースをしたり電車や実験的遊びがあったりの部屋

続いて
P1060814.jpg
P1060813.jpg
ピザ屋さんの部屋。
おもちゃのピザを作る本格的なキッチンあり、お客さんの座るテーブルもありで楽しい。

そして小さなスタジオで記念のDVDを作る。たぶん「おめでとう」メッセージのDVDであろう。(まだ観ていない)
P1060823.jpg
P1060826.jpg


それから行ったのは砂(特殊な砂。不思議な素材)の部屋
P1060857.jpg
P1060848.jpg
P1060842.jpg
夢もがんばってお遊び中

最後は農場の部屋
その部屋にある滑り台がボーイズに人気。勇気ある滑り方でどんどん押し寄せた
P1060868.jpg
その為、まともな写真は数少なく・・・言い訳言ってみました。

いよいよパーティールームにてケーキとプレゼントオープン!
P1060875.jpgP1060873.jpg
アマティ嬉しそう!おっっ夢もいた!!


P1060876.jpg
じゃりじゃりケーキが運ばれてきた!(じゃりじゃりっと砂糖の音がするのだ。)ハッピーバースデーツーユー
P1060877.jpg
6本のキャンドルの火を吹き消して、おめでとう!

皆が待ちに待った(何故か皆興奮気味)プレゼントオープン!
P1060899.jpgP1060892.jpg
たくさんのプレゼントを頂きました。

こんな感じ(帰宅後、家で撮影)
P1060908.jpg
一日一個ずつ開けてじっくり味わうことになったプレゼント。今日は忍者タートルのおもちゃを早速開けて楽しんでいた。

でも、私的には何よりもカードがとっても心暖まるものだった
P1060911.jpg
一人一人が一生懸命に書いたメッセージにおばちゃん、うるうるしちゃったわ。

最後は
P1060901.jpgP1060902.jpg
バースデーボーイだけが壁に手形を残します。

P1060903_2.jpg
そして自分で名前と年齢を書き込んで終わり!

アマティにとっては想い出深いお誕生日パーティーになったはず!

今日も長々ととことん、お付き合い頂いてどうも有り難うございました。
写真が多くて重くなりましたね。すみません。

最後に応援クリックをいただけると励みになります。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(25) | TB(0) | ▲ top
<<アマティ、歯を食いしばって立て~~~! | メイン | バジル何とかしよう計画終結>>
コメント
--
アマティ君、ほんとうにおめでとう。
みんなと楽しく過ごして、お祝いしてもらってよかったね。
すごくいいところがあるんですね。子供たちだけでああやって過ごすって、とっても楽しいんですよね~。みんなほんとにかわいい~。

みんなで席について座っている写真。一番はじっこに夢がどーんとかまえて・・・ いや、ちょこんと座っている様子がとってもかわいいですね~。
まわりはみんなお兄ちゃんお姉ちゃんで、ちょっときょとんとしていてほんとにかわいい。
夢が大きくなってきたな、と思ったし、なんかちょっと痩せてきた・・?なんて思いながら見ていましたが、今回のこの写真で見るとまだおチビですね。
何回も言ってしまいますが、みんなほんとにかわいい!
2006/10/09 13:54  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
happy birthday!
おめでとーございます。
ご馳走とか、またまたケーキ作成かと思っていたけど。
よかったですね。
こういう派パーティーだったら、お互いに気楽に出来て。
(それでも準備や気ぜわしいのは変わらないと思いますが)
お誕生日週間
おつかれさんです
2006/10/09 15:03  | URL | うり #41Gd1xPo[ 編集] |  ▲ top

--
わああ~。ほんとうに楽しそう!
マヤの誕生日が1ヵ月後なので、いろいろ考えなくちゃ!

私もちょっと楽な誕生日会がいいなと考えてます。
お任せタイプを探してみようと考え中です!

写真がいっぱいでとても楽しかったです。私もパーティーに参加したような気がしてうれしかったです。
一日一個って我慢できるアマティ君が偉すぎよん!
2006/10/09 18:13  | URL | 典子 #Ip4dY7uU[ 編集] |  ▲ top

--
すご~い!!!
こんな所があるんですね~♪
これなら子供達も大喜びだ~!何より親が何もしなくていいっていうのがポイント高いですね!

DVDなんかも作ってくれて、壁に手形を残せたりするなんて、気の利いた演出ですね~。
アマティ君にとってきっと一生の思い出になりますね♪

うちの長男も先日誕生日だったんだけど、私も家に友達を招いてパーティなんて、考えただけで気が遠くなりそうだったので、家でケーキ食べただけでした~。
母親失格だわ~。来年こそは何かやらないと!
2006/10/09 18:50  | URL | matsudo #-[ 編集] |  ▲ top

--
かわいいのでまた見直してしまいました。
席についてる写真の手前の子、薄いパープルっぽいポロシャツの。
なんかどの写真でも動きまくっててかわいい~。
子供!!って感じ。

席について調子良くしゃべりまくってて、こんな子いたな~、なんて懐かしく思いました。
子供らしくてほんとにかわいい。こんな子たちがメッセージ書いてくれたなんて、そりゃ~やっぱり泣いちゃいます!
素敵なお友達がいっぱいいて、アマティ君もほんとにいいヤツなんでしょうね~。素敵です!
2006/10/09 19:16  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

-アマティ君おめでとう!-
ミュージアムパーティなんて素敵♡
恐竜好きなアマティ君にはぴったりな気がする(‥?)
個人的には最後の「壁に手形」がツボでした。
なんかみんな羨ましそうだったし(笑)。
でも一番羨ましかったのはろうそくが一桁ってことかな(。´Д⊂)

素敵なパーティが出来てよかったね、アマティ君♡
2006/10/09 21:59  | URL | ドキンちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
おめでと~^^
すごい思い出に残るバースデーだね~!w
どんなプレゼントより
やっぱり心のこもったメッセージが何よりうれしいよね!
息子の友だちが息子に心のこもったメッセージを・・・
うおおおおおぉ~(妄想中)
母ちゃん感動( ┰_┰)

2006/10/09 22:49  | URL | 一真の母 #4uAjNfEA[ 編集] |  ▲ top

-HAPPYbirthday-
アマティ君おめでとうですhttp://blog21.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">とても可愛いhttp://blog21.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">夢クンも大好きですhttp://blog21.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">写真がいっぱいでうれしいhttp://blog21.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2006/10/09 23:48  | URL | りり #QW0KCMos[ 編集] |  ▲ top

--
うわ~、もり沢山のお誕生日、良い選択でしたね!
良い思い出になったでしょう!うれしそうなショットが物語っています。
2006/10/09 23:51  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

-誕生日おめでとう♪-
いいですねぇ。みんな集まっての誕生日パーティー!
アマティ君、DVD用の写真を撮っているときの顔が
緊張気味でカワイイ!!
2006/10/10 06:50  | URL | Mariko #-[ 編集] |  ▲ top

--
すてきなバースディパーティだったね。
それにこんないい場所があるんだね。
もう一度おめでとう!バースディボーイ、アマティ。
2006/10/10 14:41  | URL | 貴 #-[ 編集] |  ▲ top

--
素敵なパーティー。素敵な企画でしたね。きっとあまT君のいい思い出になるでしょうね。ここにくるたび、手形確認するんだろうな~。
それにしてもいろんなところでパーティーできるのですね。
毎年、去年と重なることを悩まなくてもいいくらい。こんなパーティーして欲しかったな~。
2006/10/10 21:27  | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

子どもミュージアムって楽しそうー
ちょっとキッザニアぽい。
こういうとこが原型なのかなー
こういうのが普通にあるなんて
すばらしいなぁー
特殊な砂で遊びたいー
おもしろDVD作りたいって
大人はだめですか?(笑)

手書きのカードって良いですよねー
ほんと。
アマティくんもたくさんのオモチャに
囲まれてほくほくですねー。
2006/10/10 22:39  | URL | 589 #h0D/NfaY[ 編集] |  ▲ top

-ルカさん-
皆本当に可愛かったですよー。
一人一人に個性があってじっくり話したかった。楽しい子ばかり。
アマティにとっては楽しい楽しい思い出ができたと思います。
それが一番でした。
2006/10/11 13:16  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-うりさん-
ありがとうございます。
誕生日週間疲れましたが達成感ありました。
アマティがとっても楽しそうで良かったです。
それが何よりでした!
2006/10/11 13:20  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-典子さん-
アマティにとってお友達と楽しく過ごせて
とっても楽しそうでした。
楽なはずだったんですけどやっぱり疲れました。
マヤちゃんのお誕生日がんばってくださいね。
2006/10/11 13:22  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-matsudoさん-
家に元気な男の子がたくさん来たらこわすぎですよーー。
それはとてもできません。
オーストラリアって誕生会は盛んなんですか?
こっちはやっぱり皆やってますよーー。

2006/10/11 13:31  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ドキンちゃん-
ろうそくが一桁なんですよね。
息子のことだから気づかなかったです。
アマティにとって楽しい一日となりました!
2006/10/11 13:34  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-一真の母さま-
妄想中の母ちゃん、、、感動してくれたみたいで良かった!
アマティが楽しんでくれてそれが一番でした。
アメリカだとこういう感じのパーティが多いです。
2006/10/11 13:44  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-りりさん-
どうもありがとうございます。
写真たくさんで喜んで頂いて嬉しい!
なんかパーティーの様子を皆さんに伝えたくてたくさんになってしまいました!
2006/10/11 13:47  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
動きまくる子供たちのショットは大変難しかったです。
アマティの幸せそうな笑顔が嬉しくなった私でした。
2006/10/11 13:48  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Marikoさん-
DVDはとんでもなくうるさかったです。
アマティはちょっと控えめでしたけど。
いやーーー子供のパワーはすごいですね!
2006/10/11 13:51  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-貴ちゃん-
ありがとう!
アマティが幸せそうで良かった!
私も楽しみました!!
2006/10/11 13:53  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-まめさん-
アマティがとっても楽しんでいたので
それが一番でした。
アメリカだとバースデーパーティーが盛んなようです。
ハズはパーティーしてもらってるもん。いいなーーーー
2006/10/11 13:56  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
あの砂は本当に不思議です。
原料が何かは次回に調べようーーー。
とっても楽しいバースデーパーティーになって
本当に良かったですよ。
最後にモジャレンジャー全員に登場で盛り上がるってのも良かったかもなーーー、隊長!
2006/10/11 13:58  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/419-1a8b50fb
| メイン |
