- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アマティ、お誕生日おめでとう!
- 2006/10/06(Fri) -
やっぱりBirthday Boyアマティのリクエストはこれ!
P1060711.jpg
永遠の憧れ・ストロベリーショートケーキ
これからの季節ストロベリーショートケーキは何度もつくるケーキ。

そして昨日焼いたチョコレートマフィンがしっとりしたところで
P1060675.jpg
フロスティングを施し、海賊アマティの写真を飾った。
クラスの子ども達は大喜びで、
「ありがとう」の言葉やお礼の手紙を貰った私。
みんな美味しそうにマフィンをたいらげた。
この勝負、私の勝ち!!^~^ヤッタネ!
P1060688.jpg
こんなペンシルも手みやげにしてやったり。

アマティが待ちに待っていたプレゼントオープンの時
P1060698.jpg
この為に眠れない夜が続いたのだ。
P1060701.jpg
P1060704.jpg
私とハズはこれ!
wheelのついた靴。これが履ける様になるまでの試練付き。
頑張ってね、アマティ!

サッカーの練習があった後はレストランでお食事!
P1060732.jpg
P1060736.jpgP1060738.jpg
P1060742.jpgP1060744.jpg


ディナーパーティをしたかったけど
論文の提出が金曜日(明日じゃん!)に迫っているハズにパーティーを却下された。
「君の負担も減るだろ・・・」確かにねえ~
だけど
サッカーの練習にも来てたし(ちなみにハズはコーチをしてます)
レストランでも焦りの様子もなく妙に時間をかけてたし(それの方が良かったんだけど)
今もコメディを見て笑ってるし
なんだろ。彼のこの余裕?現実逃避???
そしてこっそりひっそりとハズの腕の影でテーブルの隅に
緑色に光る物体発見!
P1060748.jpg
お持ち込みマイ・ハラペ~ニョ!?(笑)

最後は
P1060749.jpg
許可を得て持ち込んだケーキで締めます。
ローソクを紛失し、、、ちょっと涙目のアマティだったけど、、、
美味しく頂きました。
P1060752.jpg
世にも不思議なケーキに近くのテーブルの人々やお店の人も興味深々だった~


今日も最後まで長々とつきあって頂いてありがとうございました。
コメント返しが遅れていて申し訳ありません。
さようならの前に応援+励ましのクリックをお願いします!
Thanks!
Click Herebanner_02.gif

P1060728_2.jpg
Happy Birthday AmaT
この記事のURL | 我が家の事 | CM(43) | TB(0) | ▲ top
<<ライフ オブ 社長 | メイン | 撃沈しないケーキ>>
コメント
-おめでとうございま~す!!-
すっごい豪華なおいしそうなケーキっ!!((@ @))
そして写真の旗にめちゃ感動~~~!!
親の愛たっぷりのゴージャスバースデー、最高ですね♪
和さんめっちゃかっこいい===!!
2006/10/06 13:38  | URL | tatami #-[ 編集] |  ▲ top

--
アマティ君。★☆お誕生日おめでとう☆★
六歳になったんですね~

ハズさん。私も学校からの課題がたくさんありますが、
やる気がないので余裕を見せて、
あまりやっていません。。。

和さんのケーキおいしそう!!本当にこっちのケーキ食べられない・・・
メチャクチャ小さく切ったケーキすら完食したことないです。
ってなんかこれいつも言ってますね(^^;
2006/10/06 13:40  | URL | Mariko #-[ 編集] |  ▲ top

--
アマティ君 おめでとう!
また一年、素敵な時間を過ごしてください!
アマティ君にとって良い時間でありますように。

アマティ君ほんとにかわいい。
プレゼントを前にゴキゲンの顔や、木に登っているお姿。
そして、プレゼントのことを考えると夜も眠れなかったなんて!

それにしても夢!
ピザでうっとりしちゃってんじゃないかー!笑!

そして和さん。ケーキご苦労様でした。
喜んでもらえてほんとに良かったですね!
2006/10/06 14:17  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
また送ってしまった・・。

あのスニーカーなんでwheelがついてるんですか?
2006/10/06 14:18  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
アマティ君おめでとう~~~v-25
6歳ってもうおにいちゃんですね。
和さんのケーキ、日本のケーキっぽくてすごくおいしそうです!アメリカのケーキ、塩辛いスポンジもジャリジャリのフロスティングも、何年たってもダメなわたしです。
ハズさんのハラペーニョお持込には笑いました★
わたしもスパイシー大好きだけど、ハズさん、こだわりの真剣さが全然違います。。師匠!論文提出が迫ってる時に限ってできるだけ遠回りするのは一緒です。笑
アマティくんのハッピーな顔がとってもうれしいですね♪
2006/10/06 14:50  | URL | birdy #-[ 編集] |  ▲ top

--
アマティ君お誕生日おめでとう~!
久しぶりにコメントします。
6ヶ月乳児母のあみです。
ケーキおいしそう~!
(目つぶって食べてる夢くんも、本当においしそう♪)
和さん、いつもお料理(お菓子やパン)お上手ですねー!
よく参考にさせてもらってますー。



2006/10/06 15:14  | URL | あみ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/06 15:38  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
アマティ君、お誕生日おめでとう!!
苺たっぷりのケーキを手作りしてもらえるなんて、素敵なママを持って幸せモノだね~。
しかしギャング兄、いつの間に海賊になったの~!?
チョコマフィンもとってもおいしそうだけど、私にはその旗の方が魅力的。。そして和さん、勝利オメデトウ。用意するのは大変だけど、みんなにお祝してもらえる素敵な風習でもありますね。

wheelのついた靴、飽きたらおばちゃんに下さい。よろしく。。ずっと欲しかったのよね。。
2006/10/06 17:32  | URL | dogwood #XVgCdbeE[ 編集] |  ▲ top

--
アマティ君、お誕生日おめでとうございます~♪
そして、和さんも勝利・・ダブルでおめでとうっ!!

しかし、チョコマフィンのうえにフロスティングとは。。
明らかに日本人とは味覚が違うって感じですね。。
あこべえの料理なんて撃沈の連続だろうな。。
でも、その海賊アマティくんはナイスアイディアですね^^

ローラーシューズの雄姿も楽しみにしてますよ~~っ!!
2006/10/06 20:06  | URL | あこべえ #nwLknzCw[ 編集] |  ▲ top

--
アマティー君誕生日おめでとうww!!
イチゴのケーキとってもおいしそうです~(> <)b
チョコマフィンも、旗つきでとっても可愛ぃです☆私、かなり気に入ってしまいました(笑)
アマティー君もとってもうれしそうですね~~~。
私も和さんのように、子供に喜んでもらえる、お料理の上手なお母さんになりたいですぅ。いつも憧れちゃってますっ(*´▽`*)
夢君のピザに『にま~♪』ってお顔も最高ですっ。
2006/10/06 20:31  | URL | YUE #-[ 編集] |  ▲ top

-ヽ( ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノィェーィ!-
アマティ~~~~~!!!!!
Happy Birthday♪♪
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

クールな表情で男らしい
そんでもって心優しいアマティに
この1年、スーパーHappyになぁれ~~
2006/10/06 20:56  | URL | emi #-[ 編集] |  ▲ top

-すごいすごぉ~い!-
アマティ君の旗!
アマティ君みたいに可愛いかったら私もやりたぁ~い(違)。
更にいちごいっぱいのケーキもめちゃくちゃ美味しそう~♡
好きなケーキはいっぱいあるけど、やっぱり永遠の憧れですよねぇ^^
アメリカにはないんですか(‥?)

最後になっちゃったけど、アマティ君お誕生日おめでとう~ぃぇ━━━ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ━━━ぃ
2006/10/06 21:23  | URL | ドキンちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでとう☆-
おおー誕生日おめでとぅ!!アマティくん!!
もっと楽しくもっとおもしろい6歳になりますように!!
あっ、もっとモジャラーになってくださいね(笑)

むほーおいしそうなストロベリーショートケーキ!!
これからの季節何度も作るなら食べたい・・・


チョコマフィン大成功でしたねーアマティくんの
写真、ボウリング玉の写真だぁーい!!

ハズさんもよゆうよゆうー!しゃちょーは
楽しく食べまくりぃーの!
楽しい家族の団欒、楽しく誕生日迎えられて
はっぴーはっぴー☆

これが幸せの醍醐味だんねー!!
和さんご苦労様☆


2006/10/06 22:40  | URL | 589 #h0D/NfaY[ 編集] |  ▲ top

-おつかれさまです-
マフィン焼き、お疲れ様でした。
そのうえ、超ゴーカな苺ケーキまでも、、、
母親の鏡だね。
2006/10/06 22:50  | URL | うり #41Gd1xPo[ 編集] |  ▲ top

--
海賊アマティ君の写真つきチョコレートマフィン、ドロシーおばちゃんも欲しい~!
2006/10/06 23:24  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでとう♪-
一足先に6歳になったね。
おめでとう♪

ショートケーキって、日本が誇れるものの一つよね。
とってもおいしそうにできている!!! さすが、和さん。

キンダーに持っているケーキに写真をつけるとは・・・なかなかのアイディア。
こりゃ~~、お友達にもうけるよ。

うちもあと3ケ月ほどで6歳に!
でも、私はこんな気の利いたことはしてあげられない。
v-12v-26
2006/10/06 23:42  | URL | JJ #-[ 編集] |  ▲ top

--
アマティ君おめでとう!そして和さんもお疲れ様~。
本当に心がこもっていてこちらもうれしくなります。

でもこっちの子って平気で食べ物を捨てるよね、、、初めものすごくびっくりしました。そして味覚も違うし。和さんのカップケーキみんな食べてくれてよかった良かった。

ではまた遊びにきま~す。
2006/10/07 02:50  | URL | coco #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでとう!!-
アマティ君お誕生日おめでとう!
うちのマヤと年がほとんど一緒なんだね。
うちのは11月に6歳になります。それなのに、なんかアマティ君の方が断然精神年齢高いわ・・・。

学校のケーキに自宅のケーキと大変でしたね。アマティ君の写真つき旗は最高なアイディア!いつか使わせてもらいます!
でもすごく愛情がこもっているケーキでアマティ君は幸せ者!
本当にお誕生日おめでとうございます!

psあのローラーつきの靴すごいですね!初めて見ました!
2006/10/07 03:45  | URL | 典子 #Ip4dY7uU[ 編集] |  ▲ top

--
アマティ君お誕生日おめでとうv-25
和さんのあのストロベリーショートケーキはほんとおいしそですぅ!プロ級v-66
よく作られるのですか?ストロベリショート。


wheelのついた靴、私初めてアメリカでみたときほんと驚きました!確か初めてみたのはMTVでUsherだったかな??
2006/10/07 09:44  | URL | SF/CA #-[ 編集] |  ▲ top

--
アマティくんお誕生日おめでとう!!
ケーキもすっごくおいしそうだし、
マフィンもかなり見た目からナイスです!
私も食べたいなぁ~~~♪
プレゼントもうれしそうですね。
クリスマスみたいな気分じゃないですか。
かわいいな。

これからも元気にすくすくと大きくなってね!!
ママとパパと弟君を大切に♪
2006/10/07 10:44  | URL | shannan #-[ 編集] |  ▲ top

--
おめでとう~。ケーキとプレゼントの前のあまTくん、良い笑顔。
かずさんもお疲れ様でした。腕のストレッチは不要でしたね。
2006/10/07 12:30  | URL | まめ #-[ 編集] |  ▲ top

-tatami ちゃん、ありがとう!-
めちゃカッコいい~なんて言われてすごく嬉しい、、、照れちゃいます。ポリポリ・・・・・
がんばった甲斐があったぞ。
こういうの好きなのかも、私!
2006/10/07 15:07  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Marikoさん、ありがとう!-
現実逃避ですかね~、、、、
今日はなんとかなったみたいですけど。
こっちのケーキは本当に甘過ぎますからね。。
やっぱり日本のケーキです。
2006/10/07 15:13  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ルカさん、ありがとう!-
皆さんにおめでとうを言っていただいてアマティもしあわせもんです。
アマティも夢も楽しい一日を過ごせたようで
それだけで私はハッピーでした。
しかし、疲れました~!
2006/10/07 15:19  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-birdy さん、ありがとう!-
そうです。アマティの笑顔がたくさんあったので
とってもとっても嬉しかったです。
それだけで私もハッピーでした。
あっっやっぱり一緒ですか?現実逃避。
ラストスパートがキツ過ぎますよ。
2006/10/07 15:21  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-あみさん、ありがとう!-
子育てがんばってらっしゃるんですね。
参考になるように私もがんばりますねー。
でも日本にいたらパンとかお菓子はつくってないかも。ここにはないから欲からつくるしかないもんですからーーーー意地です!
2006/10/07 15:28  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-鍵コメさん、ありがとう!-
はじめまして!
いつも遊びにきていただいてありがとうございます。そして長男さんもおめでとう!
素敵なお誕生日をお過ごし下さいね。
これからはここでもお話できるといいですね。
褒めていただいてとても嬉しいです。そうなるように努力しないとですね。
2006/10/07 15:35  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-dogwood さん、ありがとう!-
あの靴、欲しかったですか~?
日本でも買えるそうですけど。
dogwood さんのお姿も見てみたいー。
勝利にピースサインの私です。
でも何よりもアマティが皆で食べたケーキがとっても嬉しかったと楽しそうに話す笑顔に勝利の笑顔の私です。
2006/10/07 15:43  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-あこべえさん、ありがとう!-
勝利です!フフフ・・・
やりました。子供らにぎゃふんと言わせました(言ってないけど)
こういうのが結構好きなのかも私。
頭をひねっていろいろ考えて楽しかったです!
アマティも楽しそうでよかったーーー
2006/10/07 15:50  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-出遅れましたが、-
Happy Birthday!また少し大きくなっちゃいましたね。和さんも、嬉しい反面、ちょっと寂しいのかな?
2006/10/07 15:50  | URL | あさみ #-[ 編集] |  ▲ top

-YUE さん、ありがとう!-
憧れてもらうなんてすごく嬉しいけど
恥ずかしいです。。。。
怒るときはオペラ歌手でがポイントですから!
でもやっぱり子供の喜ぶ顔がみたいですから
がんばっちゃいますよー。
意外とこういうチャレンジ好きな方ですから。
2006/10/07 15:52  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-emi りん、ありがとう!-
こう見えてもお笑い系な人ですから
この一年多いに笑いをとってハッピーになってもらいやしょう!
2006/10/07 15:54  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ドキンちゃん、ありがとう!-
嬉しいな~、、、そういってもらえて。
アメリカにはこういうケーキありません。
日系のお店にはあるかな。
でもここにはそういうのはないです。
2006/10/07 15:56  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-モジャブラック、さんきゅー!-
そうそう、これです。幸せは、、、、
家族が楽しけりゃいいんです。
夢がピザに酔いしれ、モジャブラウンが
ハラペ~ニョを忍ばせ、モジャアマティが
嬉しそうに笑ってりゃいいんです。
日本にはおいしいケーキたくさんあるじゃないですか。ブログに紹介して。参考にすっから!
2006/10/07 15:59  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-うりさん、ありがとう!-
えっ本当???
母親の鏡とまで言われたらなんか照れるけど
まだまだ修行中ですよ。
イチゴのケーキは私も食べたいがためよん!
2006/10/07 16:00  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothy さん、ありがとう!-
ハズも欲しがったのでお弁当につけてやりました。
これが大うけでしたわ。やったーーー!
2006/10/07 16:01  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-JJ、さんきゅー!-
一足お先に6歳です。
もう6歳ですよ、、、どうします???
イヤーーーそう思うとJJとであって6年もたつんだね。
この旗は結構うけてました。ふふ、、、
2006/10/07 16:03  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-cocoさん、ありがとう!-
cocoさんもこっち在住なんですねー。
私聞いてました?ごめんなさーーーい。
そうそう、
ものを大切にはしなくていいのかって思っちゃいますけど、、びっくりですよねー。
息子たちには教えなくては・・・それはいけないって
2006/10/07 16:06  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-典子さん、ありがとう!-
そうそう同い年なんですね。
いつの日はプレイデートなんていかがですか??
いえ、アマティは本当に幼いです。びっくりこきますよー。
旗は大うけでした。やってみてください!
2006/10/07 16:08  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-SF/CA さん、ありがとう!-
アマティの誕生日からは毎月、時には月に2回は作ってます。5月くらいまで。なにか行事があるとこれなんです、うちの子。
でも褒めてもらえて嬉しいな~

この靴かっこいいですよね。
アマティはいつできるようになるかな~?
2006/10/07 16:10  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-shannan さん、ありがとう!-
心暖まるメーッセージをありがとう。
最後の文はしっかり読み聞かせとこう。
これからずっとお祭り気分が続くアマティです。
次はハロウィーンだ!
2006/10/07 16:12  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-まめさん、さんくす!-
なんならストレッチした腕はねんねで使わせていただきましょうか!?
フフ、、、夢でもアマティでもないよ、わ・た・し!
2006/10/07 16:14  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-あさみさん、ありがとう!-
そうですネーーーそういわれれば寂しいかも。
でも大きくなるのをみるのも楽しい。
夢はこのままでいてもらいたいな~
2006/10/07 16:16  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/416-e0fe5173
| メイン |
