- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
撃沈しないケーキ
- 2006/10/05(Thu) -
P1060669.jpg
アメリカウケする様に甘めに作ったチョコレートマフィン。
毎日色んな物を作ったがやっとこさこれに決定した。

明日はアマティが6歳になる日!
クラスの皆にケーキを持って行く日!でもある。
いろいろな人の話を参考にしてケーキはつくらないことにした。
切ったり、取り分けたり大変らしい。明日はスケジュール的に色々あるらしいし。
では何がいいのか、、、、クッキー、キャンディー、カップケーキ、、、。

日本のレシピで作った物で「大成功!」だったという話は聞いていない。
反対に
激沈した話なら結構ある。

「おいしくない!」とそのままゴミ箱へ直行!
初めは大喜びではしゃいでいたが、そのうち無言となり、それからゴミ箱へ直行!!
やはり甘みが足りないのか!?

いらない物はきちんと片付けるというしつけ。
いらないケーキはゴミ箱へ。
もったいないとか物を大切にすることを教えなくてもいいものなのか。。。。

とにかく、明日はこのチョコレートマフィンに
(私の大嫌いな)フロスティングをつけて飾りをつけたら出来上がり。
果たしてどうなるか、この戦い!
撃沈した際にはここで泣かしてもらおう。腕を広げて待っていて欲しい・・・

アマティ5歳、最後の晩餐
P1060657.jpg
P1060656.jpg

P1060652.jpg
豚汁、ポテトサラダ、グリーンサラダ、ご飯

日本から嬉しいパッケージ第2弾
P1060659.jpg
アマティのプレゼントも無事到着!


今日も最後まで読んでくれてありがとう。
さようならの前に応援+励みのクリックをお願いします。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 学校行事 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<アマティ、お誕生日おめでとう! | メイン | ぶりっっときてピーとくる。>>
コメント
--
お母さんは大変だ~!
アメリカ人は遠慮を知らないですからね~。口にあわないからって目の前で捨てられたら・・そりゃ私も泣きます・・。
でも、カップケーキすごく工夫されているので(アメリカ人の口にあわせて)、きっとみんな喜んでくれますよ!
しかし、ほんとに味覚も大ざっぱですよね~。

アマティ君、ほんとにおめでとう!
これからも、学校やスポーツ楽しんで!
お箸でつまんでいるのはコンニャク・・?
2006/10/05 15:56  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
明日がお誕生日!?おめでとう~~♪
素敵なお誕生日になるといいね。
でも誕生日にケーキを持っていかないといけないの??
ママは大変ですね…
でも日本のケーキは受けないの~~!!??
悲しすぎる…涙
子供は甘いのが好きだもんね~

お箸が上手に使えるんですね!
さすが日本人のお子だわ~♪
たくさんの和の食材に本、うれしいですね。
ちびくろさんぼって、まだ手に入るんだ~!
2006/10/05 18:26  | URL | shannan #-[ 編集] |  ▲ top

--
タッチです♪
オーストラリアでは結構日本の味、うけますよ。
特に私の住んでる周辺は日本人が多い地域だから皆味に慣れてるのかな???
日本式のふわふわのケーキを出したら、こんな美味しいもの食べたこと無い!って感動されました。

でもオーストラリアも同じように要らないものをゴミ箱へ。出されたものをちゃんと食べよう!努力しよう!という教育は一切無いですね~。
2006/10/05 19:45  | URL | タッチ #NUPN.0j6[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

味ってなかなか難しいんですねー
でもチョコマフィンいけますって!
うまそー、残したらおいらが食べてやるぅ!
(ただ食べたいだけ笑)
でも捨てるなんてもったいないオバケが
でるぞーーってアメリカじゃだめですか・・・

茎わかめなんてしぶーいい!!
2006/10/05 22:11  | URL | 589 #h0D/NfaY[ 編集] |  ▲ top

-アマティ君♪-
1日早いけど、お誕生日おめでとぉ~ヽ(゚▽゚)(゚▽゚)/

アメ人の甘い物好きは半端ないですよねぇ。
ママンは大変^^;
アメリカで食べたケーキ、砂糖の塊かと思いました(-"-;)
甘さ控えめとか繊細な味は通じない様ですね(汗)。

「ちびくろサンボ」懐かしいぃ~!
アマティ君、茎わかめ好きなんだ(驚)。
私も好き♡
2006/10/05 23:34  | URL | ドキンちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
アマティ君6歳のお誕生日おめでとう!
今日の写真もとっても少年・・・
ああ、近くに居たら一眼引っ担いで激連写するのにな~!
マフィン、大受けだと思うよ!
2006/10/06 00:59  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

--
腕のストレッチしときますが、喜んでもらえると思うな~。おいしそうだもん。
日本からの数々を見てて思いました。じいじはきっと箱を開けたときのみんなの喜ぶ顔を想像しながら一つ一つそろえたんだろうなと。すてきなじいじですね~。
アマティ君おめでと
2006/10/06 01:00  | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集] |  ▲ top

--
確かにねぇ~。。。
外国のお菓子は甘いっっ!!
味覚がおかしくなりそうなのもたまにある(;´Д`)
文化の違いなのか。。。(笑)
今度はうけますようにっ!!
2006/10/06 13:22  | URL | 一真の母 #4uAjNfEA[ 編集] |  ▲ top

-ルカさん-
アマティがつまんでいるのは好物のこんにゃくです!
味覚がちがうから、
でも意地で作っちゃいましたよ。
結構おいしくできました!
2006/10/07 14:30  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-shannan さん-
ちびくろさんぼは最近また売られているようです。
どこかで読んだことのあるこの本を読みたかったみたいなので買ってもらったんですよ。
そうそう、、、大変ですよ、
アメリカの味覚の違いはすごすぎます。
それに慣れるのが怖い!
2006/10/07 14:40  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-タッチさん-
昨年はプリスクールもパーティーでも
普通のケーキで良かったんですけど
いろんな話を聞いちゃうととがんばりました!
ものを大切にする教育は子供たちには自分で教えないと、、、と痛感するこのごろです。
2006/10/07 14:42  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさま-
へこんじゃったらそちらに箱詰めして送ります。
このチョコマフィンすごくおいしくなったんですよ。
きっと日本人にもうけます!(笑)
もったないオバケ出てほしいですよ。
2006/10/07 14:45  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ドキンちゃん-
そうそう、ここには半端じゃない甘いものがたくさんありますものね。
今までは避けていましたがアマティも学校にいくようになって食べるようになりました。(涙)
くきわかめ楽しんで食べます!
2006/10/07 14:49  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
本当にDorothyさんに撮ってもらいたい!
きっとすてきな写真がわんさかになるのでしょうね。ああーーーー残念です。
2006/10/07 14:52  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-まめさん-
そうです、、、じいじなしにしてうちは困ります。
皆で感謝感激です!
腕のストレッチどうもありがとうー
2006/10/07 14:57  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-一真の母さま-
昨年は普通のケーキでもうけたんだけど
いろんな話をきくとおじけづいちゃいました。
結構おいしいものができて良かった!
でもチョコレート系のケーキは当分の間食べたくない!
2006/10/07 15:00  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/415-40bd9639
| メイン |
