- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ぶりっっときてピーとくる。
- 2006/10/04(Wed) -
P1060646.jpg
おべんと、おべんと、嬉しいな~

私だって
P1060644.jpg
おべんと、おべんと、嬉しいな~
健一の妻が持ってきてくれた巻きもの。
かにかま、アボガドそして 高価な食べ物=サーモンが入っていて美味しかった~!
しかもわさびのチューブを持ってきているとは・・・・・さすが健一の妻。
お皿はタッパのふたってとこがピクニック気分を盛り上げてくれる。

モールへお買い物にきていた今日は
たまには自分の為にだけお買い物でもしようと激励され、
珍しく
子ども達のものじゃなくて
ハズのものじゃなくて
自分のものを買った!
それもここ数年買ったことのなかったスカート
もちろんセール品狙いだったのだが
P1060651.jpg
こんな感じ。
いつもはジーンズやパンツばかりの私だがスカートも新鮮でいいかな。

そして今日の晩ご飯は
P1060648.jpg
もータイ
チリソースとスイートチリソースをかけてレモンを搾っていっただきまーーーーーす!


ちょっと汚い話だが、、、、
とっても嬉しそうにハズが日本語で話かけてきた今日。

「ぼく、おなかいたかった。」
「へ~、、、大丈夫?」

「だいじょうぶ。もういたくない。」
「良かったじゃん。」

「そう、よかったです。ぼくはぶりっっピーだった!」
「ぶりっっピー!?」ぎゃははっははっははっははっははバンバンバン
予想外の私の反応に
「なぜわらう?」
「何故『ぶりっっピー』なわけよ?ぐふふふふっふふふっっふふふ。」
「日本語は音で表現するのが上手じゃない?『ぶりっっ』で『ピー』」
「いや、いや、この全てが音で表現されていないよ。
 『下痢(Diarrhea )+ピー』なの。」

ちょっと恥ずかしげに大笑いしているハズ!
ちと勘違いありだけど使いたかった言葉。
私は笑ってスッキリさせていただきやしたー。

ショッピング途中に見当たらなくなった夢
P1060639.jpg

P1060641.jpg
こ、こ、こんな所でくつろいでました~!


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励みのクリックをよろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | バイリンガルへの道のり | CM(23) | TB(0) | ▲ top
<<撃沈しないケーキ | メイン | Sharing>>
コメント
--
もう~夢ちゃんかわいすぎぃ~~~~~~~~!!!
夢ちゃんの笑顔ってすごく癒されるぅぅぅ!!!
2006/10/04 15:20  | URL | ゆき #-[ 編集] |  ▲ top

--
夢にそれを買ってあげたい!
でもいてくれてよかった。

そうですよ!
時間もお金も自分のために使うのってほんとに大切です!
やっぱり、どうしても女性って、特にマミィって、ダンナや子供たちのことを考えるもんですが、たまには自分のことをかわいがらないとダメです!自分のことも大切にしないと、ほんとうに人のためになんてならないですからねぇ~。
・・・って、これは自分にも言っているんですが・・。
どうしても、仕事と家事をやっていると自分のことは後回しになってしまいます。
気が付くと髪をカットしてないとか、同じジーンズを何ヶ月はいているんだ?ってこともあります。今もそう。
私もスカートなんて何年はいてないかなぁ~?

ちょっと話がそれてしまいましたが・・・
これからも、たまには自分の買い物しましょう~。

あとポケモン!
アメリカでも人気ですよね~。
仕事の関係で、時々アメリカからきたゲストと絡むことがあります。みんな「ポケモンを買って来いって言われたんだ」って言って、すんごいデカいブラックの人とかポケモン買っていきます。かわいいですよ~。

ということで・・ 長くなってすみません!
2006/10/04 15:27  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

-微笑ましい!-
タッチです♪

旦那さんとってもかわいいですね~。
一所懸命覚えた日本語を話そうとして
笑われて~~~?
なんか微笑ましいです!
2006/10/04 16:22  | URL | タッチ #NUPN.0j6[ 編集] |  ▲ top

--
ぶりっっピー、笑えるけど可愛い☆
ハズさんナイスっ♪
和さんが買ったスカートいいね~。上にぴったりした白のキャミとか合わせて着たらハリウッドセレブの休日スタイルみたいじゃない?
夢ちゃんエルモで寝ちゃってて可愛いな~。
その椅子めっちゃ欲しい私!!
あ、でも尻が入らないし大人が座ったらベチャーってなっちゃうか。(笑)
2006/10/04 18:16  | URL | tatami #-[ 編集] |  ▲ top

--
ご無沙汰しています。 ブログ復活しました。
久しぶりに見る夢ちゃんが、ちょっと大きく見えますよー。

ハズさんの日本語の表現力!すごいですねー。
面白くって一緒に笑っちゃいましたよ。
一生懸命に日本語で話そうとするハズさんって、良い旦那様だわぁ~~。
スカート、私も最近買ったんですが、いつもズボンばかり履いているせいか、足を出すのにちょっと勇気がいります~。でもちゃんとこの夏はいてみまーす。
2006/10/04 21:36  | URL | あぴこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

おべんとおべんと嬉しいなぁー♪
ちゃんとオシボリもついてるし
しっかりしてますねーご友人さん!

ひらりとスカート姿希望ですー!出世払いで!(笑)

ぶりっぴーって泣き声みたいー(笑)
夢しゃちょーまた大きくなったような・・・

2006/10/04 22:35  | URL | 589 #h0D/NfaY[ 編集] |  ▲ top

--
スカートがかわいい~!
おもわずはいてる和さんそうぞうしてたのに・・・
ぶりっピーって・・・3枚目にしてしまうんだから・・・
2006/10/05 00:13  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

--
私の彼も勘違いして音で表現するときがあります。
「僕はいまプンプンだ!」とか喧嘩したときに言われると
どれだけ怒ってても笑っちゃいます。
っていうか大抵音を勘違いしてるんです。
たとえば「頭をシャーってぶつけた」とか
「雨がビョンビョン降ってる」とか
真剣だから笑っちゃいけないと思うんですけどね・・・
擬音語ってむずかしいだろうし

エルモ~!私大好きなんです☆★
この間10周年記念の「Tickle me Elmo」
が出ましたよね。
夢君とエルモ・・・めちゃくちゃかわいい!!!
2006/10/05 07:56  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

--
すいません。Marikoです↑
2006/10/05 07:59  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

--
夢ちゃんのお弁当箱は日本で買ったものですか?
ほんとかわいいね~

夢ちゃんはあのエルモ椅子欲しがっていました?
それともだだ試座しただけなのかなぁ??

その後 birthday week boyはいかがお過ごしですか?
2006/10/05 10:11  | URL | SF/CA #-[ 編集] |  ▲ top

-スカート-
今年風で、かわいいじゃないですか!
実は私も。何を血迷ったか今年の夏のラストバーゲンでつい出来心でスカートを買ってしまいました。
でも、まだはけずにいます。
来年の夏かな。

わさびのチューブ、これそちらでも手に入るものですか?
2006/10/05 11:39  | URL | うり #41Gd1xPo[ 編集] |  ▲ top

--
和さ~ん!スカート履いて登場してくれなくっちゃ~!!!
見たかったな~・・・

たまには自分だけの為にショッピングっていいですよね♪
私は毎日の食費を削ってでもいいから洋服を一枚買いたいってほうなので、会社へは毎日弁当もって行くし、外食も滅多にしませんよ~。

その節約したお金でお洋服買ってます♪
といってもめちゃめちゃ安物ですけどね~♪

たまには自分にご褒美がないとやってられませよね~。
2006/10/05 13:19  | URL | matsudo #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆきさん-
夢の笑顔で癒されてください。
子どもの笑顔って素敵ですよね。
私も夢やアマティ、よその子の笑顔で癒される毎日です。
夢、貸し出ししてますよ~(笑)
2006/10/07 13:18  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ルカさん-
そうですね。これからは自分の為にももっと色んな事やんなくちゃー。
と思いながらついついね、、、。
そんな自分が悲しくなったりかわいくなったりもしてますが、、、。
ルカさんも自分にご褒美をあげてください!
2006/10/07 13:20  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-タッチさん-
真剣なところがまたまた可笑しいんです。
でも笑っちゃだめですよねーーー。
っていうかハズもお笑い芸人みたいなんで
笑うと逆に喜んじゃうんですよー。
だからおかまいなしに笑う私!フフフ・・・
2006/10/07 13:22  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

- tatami ちゃん-
tatami ちゃんとこのおっさん様にも仕込んどきましょう。
「ぶりっっぴー」毎日楽しいですよー。
ハズの日本語講座でした!
スカートって久しぶりだからなんだかすーすーしちゃっておかしな行動をする人みたいな私になるかも。
エルモ椅子、、、ど根性エルモになるよ!ふふ
2006/10/07 13:25  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-あぴこさん-
お帰りなさーーーい!!
待ってましたよん。あとでブログにおじゃましときます。
そっかーーーオーストラリアだとこれから夏なんですね。
私もこれらのスカートがはけるかどうか。。。疑問です。
2006/10/07 13:27  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-こばっくさん-
金がなきゃ駄目だよーーん。
ひらりとスカートって、、、スカートをはく勇気がなくなってきたんだから。
なんかスースーするし、、、。
きっとこばさんがスカートはくくらいに勇気がいるな~!
ちょっとやってみて。ね!
2006/10/07 13:29  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothy さん-
スカート姿をいつも想像しといてください。
ブリッピーってハズ発言ですから。
私じゃないですから。楽しんでるのは私ですけど。
2006/10/07 13:30  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Marikoさん-
お久しぶり!
元気にしてましたか?
Marikoさんの彼氏も相当おもしろいじゃないですか!?
お互いに楽しみましょうねーーー。
エルモそうだったんですね。知らなかったです。
2006/10/07 13:32  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-SF/CA さん-
お弁当箱は父が送ってくれたものです。
でも二人には小さすぎます。
夢はあまり欲しがらない子なので(今のところ)
欲しがったりはしませんでしたよ。
2006/10/07 13:34  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-うりさん-
わさびのチューブは手に入りますが種類はありません。
これはきっと送ってもらったものかな???
私もかなり安くなってるところを買いました。
スカートだから正規値段では買えません。
私も来年かな。でも履いてやるーーー。
2006/10/07 13:36  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-matsudo さん-
スカートで登場ーーーーーー
ってな具合には、、、、なんかすーすーするし。
matsudo さんはスカート履いてます?
今度はチョウミニで登場するの待ってますから。
づら忘れないでくださいよ。
自分にご褒美がないとやっぱりたまらないですよねー。
2006/10/07 13:39  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/414-af090d7d
| メイン |
