- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
私への宿題か!?
- 2006/10/02(Mon) -
今日のランチ
P1060593.jpg
たらこスパゲティー

実はこれ
P1060589.jpg
このソースを使ったもの。
たらこ好きな私が一人ランチを楽しもうっと父に送ってもらったもの。
一人ランチの機会を伺って、何気なく隠してたのに、、、、
たらこが大好きなハズが(嫌いだったはずのたらこがいつの日か好物になっていた)
「たらこスパのソースどこ?食べたいな~」としつこく言うもんで
出してやったわけさー(涙)ああ・・・・・私っていい奴~。
(食べるものがなかったに違いないと思っているあなた、鋭すぎます!ホホホ~)

晩ご飯は
P1060600.jpg
焼き野菜のライスサラダ
P1060605.jpg
ミックスサラダ

10月5日はアマティの晴れなる誕生日。
ということでキンダーではSTAR OF THE WEEKとなり
またまたアマティについてのディスプレーをしなければならない。自己紹介みたいな・・・
作る人って、、、、ではないか!?
また私への宿題か!
フットボールを観て興奮しているハズにふってみたが
「ああ~忙しい」と急に忙しそうだ。それってフリ?
いや、本当に忙しいのだがフットボールは観れるがこれは作れないという原理らしい。
そして私が寝ようする深夜に日本語の宿題をちょっと見て欲しいんだときやがるのだ。

ふんっっっっ
やっぱり本気でいつの日かふて寝してベットからでてこないでやるから!

ということで
P1060607.jpg
作りました。
あとはトミカの日本地図をつけてもっていけば良しとしよう。


今日も最後まで読んでくれて有り難うございました。
さようならの前に応援+励みのクリックをいただけると嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks
この記事のURL | 学校行事 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<Sharing | メイン | ふて寝への道>>
コメント
--
私もたらこだ~い好き!です!
たらこってアメリカでは食べないんですかねぇ?

うちも、わたしはたらこが大好き。特に焼きたらこ。
しかし、うちのあいつは明太子が大好き。しかも、たらこの場合でも生が大好き!
だからちょっと焼こうもんならもう~!!大変ですよ。しかも私は明太子より甘~いたらこの方が好きなんで、明太子なんて滅多に買ってあげないし。
食べ物の好みの違いってちょっとめんどくさいですよね~。

でも、ハズさんたらこ好きになったなんていいじゃないですか~。今度から一緒に食べられますね!
ま、ソースの数が少なかったならキレますけど・・。いつかたらこソース持ってギャングに会いに行きます!
2006/10/02 14:07  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
母もたらこLOVEです☆

バースデーのためにディスプレーするんですか!
そりゃ~大変だ~!!
工作苦手な母はどうしたらいいんだ( ┰_┰)
2006/10/02 14:35  | URL | 一真の母 #4uAjNfEA[ 編集] |  ▲ top

-たーらーこぉー-
このCM、薄気味悪いという人が多いが、個人的に好き。
これ、スパゲティソースだけど、ゆでたじゃがいもと混ぜれば、サラダの出来上がり!
って重宝しますよ。
2006/10/02 15:13  | URL | うり #41Gd1xPo[ 編集] |  ▲ top

--
いや~~ん、そのタラコソースめっちゃ欲しいっ~!!
((> <))
私もタラコ大好きですっ!!
和さんのハズさんはタラコ食べれるんですねっ。
うちのおっさんはタラコとか超日本っぽい食材一切食べれないからいつも独り占めできるんです♪
2006/10/02 16:23  | URL | tatami #-[ 編集] |  ▲ top

--
タッチです♪
日本食は貴重です~~~。
私もたまに手に入ると勿体無くて食べられない~~~~で賞味期限切れたりしてね~~。

本当に学校宿題って親の宿題らしいですね?
オーストラリアの小学校も毎月発表の時には親が徹夜して作ってるって言ってました~。
あ~来年からうちもだわ~~~。
2006/10/02 17:34  | URL | タッチ #NUPN.0j6[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっうす!

誰にでも優しい和さーん!!
たらこあげちゃうなんていけずぅーー!
ハズさん何気に最近忙しい?フリ?
たらこは私も好きですーたらこフランスパン
とか。

もうすぐアマティくんの誕生日なんですねー
ぐわんばってー!!
2006/10/02 21:13  | URL | 589 #h0D/NfaY[ 編集] |  ▲ top

--
超著のようなパスタ・・良いですね。
これだと貴重なたらこがしっかりひだに入って・・・なるほど・・・
2006/10/02 21:22  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

--
たらこスパ美味しいですよね~!!
私もたまに日本から送ってもらうんだけど、旦那も子供達も大好物なので独り占めできないのが悔しい!!
納豆もそうだけど、最初旦那に「きっと嫌いだと思うから食べないほうがいいよ~」って念を押したのにも関わらず、それでも旦那は挑戦するんですよ!
今じゃ両方とも彼の大好物~(泣)

こういう学校で出される宿題みたいなのって、子供がまだ小さいうちは親がやらないといけないから面倒ですよね~。
うちもしょっちゅうこういうの持ってかえって来るんだけど、ホント頭が痛いです。
やるのはいつも旦那じゃなく私だから~(泣)
2006/10/03 10:55  | URL | matsudo #-[ 編集] |  ▲ top

--
わたしの誕生日も10月それも6日で~す。
一日違いとは・・・おっと、30ウン年と一日違いですね。

おめでとう~アマティ!!!
2006/10/04 07:30  | URL | coco #-[ 編集] |  ▲ top

-ルカさん-
私は何でもいいです。明太子、たらこ、、、ああああジュルジュルジュル
食べ物の好みっていろいろですよね。
うちはとにかく辛いものを皆に食べて欲しいみたいです。そうすればいつも辛いもの食べられるから。あああなんてセルフィッシュ!
2006/10/04 15:10  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-一真の母 さま-
親の宿題たまりませんよ。
これからもいろいろあるのかと思うとちょっと気が重い。
私も苦手だもの。
たらこも思う存分に食べられる日本、、、いいな~!
2006/10/04 15:11  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-うりさん-
そんなコマーシャルなんだ。
もちろん私達はしりませんでした。送ってもらった物をたべるしかないから。そうっかー。そういう方法もあるんですね。
おいしそうだーーー。そういうのってタラモとか言うんですかね?
2006/10/04 15:13  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-tatami ちゃん-
ほんと?
いいな~、、、独り占めできて。
うちはいつのまにか食べれる様に、そして好物になっちゃってました。
もう、、、、なんなくてもいいものを!
最後に美味しかったですよーーーーーー。
2006/10/04 15:14  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-タッチさん-
オーストラリアもですか?
親の宿題なら出さなくてもと思ってしまう私ですが、、、。
適当にってわけにもいかないなーと思いながらかなり適当にしあげちゃいました!
来年からがんばってください!
2006/10/04 15:16  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
わたしっていい奴だった?
めんたいこフランスおいしいですよねー。懐かしいな~!
お誕生日だから忙しいです。ケーキ作ったりパーティーしたり。
でもがんばるぞっっっ。応援ありがと。
2006/10/04 15:18  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothy さん-
本当はながい普通のパスタでやりたかったんですけど
なかったんです。
でもこれはこれでソースが絡んでうまかったです。
2006/10/04 15:19  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

- matsudo さん-
matsudo さんとこも旦那さんじゃなくて matsudo さんなんですね、宿題やるのは。
うちは忙しいフリをされるから。
でも旦那さま納豆まで食べるとは・・・・・
独り占めできないのが悲しいですけどね!
2006/10/04 15:20  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-coco さん-
もうすぐですね。お誕生日!
何か予定ありですか?
楽しいお誕生日をお過ごし下さい。
2006/10/04 15:21  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/412-9293db86
| メイン |
