スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
うそみたいな本当の話
- 2005/10/12(Wed) -
DVC00518.jpg

今日で1歳7ヶ月になった夢。1年前はこんなでした。まだはいはい移動だったんだな~



トルコ国内旅行中のこと。

その当時はトルコといえばバスが一番の交通手段だった。(今もかな?)
しかし、
私は列車にチャレンジしたかった。
チケットを買った旅行会社のおじちゃんも
ホテルの兄ちゃんも
みんなが口を揃えて
「バスにした方がいいよ。」とアドバイスしてくれた。

しかし、チャレンジャーになりたかった若かりし日の私。

首都アンカラ(アンカラが首都だと知っている人は意外に少なかった。
       ちなみに私も知らなんだ。)
から
イスタンブール行きの列車に乗り込んだ。

列車自体は奇麗だし食堂車、トイレもあり
「な~んだ。全然平気じゃん」と余裕だった。

しかし、停車する駅多すぎ。
「また止まるの???」とおもったとある駅。

20分くらいしても出発もせずどうしたんだろうと思っていたところに
陽気な若者4人組がとなり車両から歩いてきて
これまたとなり車両の食堂車のドアを開けた

なっぬううううーそこに広がったのは夜の闇。星もちらほら見えるではないか!?

何両か列車がなくなってるぞっ

みんなもざわざわ騒ぎ始めた。

アッラーの神におがみ始める人
サズ(って名前だったよなー。トルコの弦楽器)を演奏し始める人
それにあわせて歌い踊り始める人
バックギャモンというゲームを始める人

トルコ人素敵。陽気すぎる!

心配しておろおろしてたのは私だけ????
そんな私に
アイラン(塩味のヨーグルトドリンク)
チャイ(トルコの紅茶。どこからもってきたんだあ~?)
ナッツ類(半分は自分で食べてんだけど)などなど
くれはじめた。

そうこうしているうちに1時間もたっただろうか。

ゴォ~ンという音と突然の振動

いなくなった車両が戻ってきて接続されたのだ。

いや~良かった良かった。
陽気なトルコ人拍手喝采で喜んだ

アンカラ~イスタンブール。予定の倍以上の時間がかかりやっと到着。
みんなのアドバイスを聞いときゃ良かった。
だけどこんなうそみたいな本当の話
体験できて良かったかも。
あぁ~トルコっておもしろい!!!

Click Herebanner_02.gif
Thanks a lot!!

スポンサーサイト
この記事のURL | トルコの想い出 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<ガソリン代高っい~。気を取り直して落ち葉かき | メイン | JU-ON 怖い映画鑑賞>>
コメント
-Happy Birthday♪-
夢ちゃん お誕生日おめでとー!!
やっぱり昔から可愛かったのね♪

トルコのお話 すごすぎます(笑)
フツーだったら焦るのに、陽気だなんて☆

OZも、電車のドアが1つだけ開けっ放しで走行してたって、
平気な顔してるらしいですがヾ(´▽`;)ゝ

PS.
和さーん リンクの件は大歓迎ですよ~
さっそく私もリンクさせてもらいます♪
「子育て」のカテゴリーでいいかな?

あと、どんぐりの記事の私のコメント
なくなってるぅぅぅ~(涙)
2005/10/12 13:48  | URL | Mink #npNid/5k[ 編集] |  ▲ top

--
和さんはやっぱりチャレンジャーだー。
あまりにスリルありすぎー。
でも、そんなことが一番の思い出になるんでしょうね。
あ、コメント消えたのは本当の話よ。
Minkさんのも消えちゃったのね(>_<)
やっぱりJU-ONのたたりかもヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
2005/10/12 17:17  | URL | 息子+双子娘ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-Minkさん-
Minkさん、夢のお誕生日じゃないですよー。
1歳と7ヶ月ですよー。
本当にコメントが消えたんですか?
どうしたんでしょう?
リンクお願いしま~す。
2005/10/13 12:34  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-息子+双子娘ママさん-
ママさんとこに残したコメントも消えちゃってましたよ。
どうなっちゃってるんでしょうか~?
本当に怖くなってきちゃいました。
チャレンジャーだったのは若かった時のことでございますよ。
2005/10/13 12:39  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-承認待ちコメント-
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/08/23 13:59  | | #[ 編集] |  ▲ top

-承認待ちコメント-
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/08/23 14:01  | | #[ 編集] |  ▲ top

-承認待ちコメント-
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/08/23 14:02  | | #[ 編集] |  ▲ top

-承認待ちコメント-
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/08/24 12:22  | | #[ 編集] |  ▲ top

-承認待ちコメント-
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/09/15 15:20  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/41-b61e04a7
| メイン |
