スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
恐怖の歯医者さん再び!
- 2006/09/27(Wed) -
P1060490.jpg
いんげんと豚肉の中華風
インゲン豆の新しいレシピに挑戦しようとまめさんのレシピを見る。
「しょうが」がないから作れなかった。(涙)
それで適当に中華風に味付けをしたら思いのほかおいしいものになったー。


そうあれは1ヶ月程前の事だった・・・
サルの惑星の特殊メイクのような顔になったのは。
歯科での恐い思いをしたのは。
(知らない方は1ヶ月程前の記事をご覧くらはい。)

今日はまたその歯の仕事を終えるために歯医者へと出向いて行った。
かなりの拒否反応とともに・・・
(夢は健一の妻のもとへと旅立ったー)

待合室で待つこと数分。
なんだかドキドキしてきた。気分も悪いー。

先生が来た時は
「いや"ーーーーーーーーーーー奴がぎたーーーーーーーーーーーー」気分で
きっと一瞬引いたであろう、
きっと目つきの悪かったであろう私に
「は~い、、、君のエナミーだよ。」ときた。

そんなこんなで診察室の椅子に寝て
リラックスさせてくれようと面白い事をいったり何をするか全部説明する先生に身を任す事にした。
なされるままに涙の猿ぐつわ状態。(実際には治療する歯だけが見えるようにして、あとはゴムみたいなもので口の中を覆うんですけど。この装置の名前が分からず『猿ぐつわ』と呼ばせてもらっています。)

「今日は簡単な治療だし、膿みもなさそうだし、安心してリラックスしてね。寝てもいいんだよ。」

寝るなんて猿ぐつわ状態だし・・・・・そんな図太い根性・・・・・・・・

ありましたぁーーーーーーーーーーー
なんだかいい気持ちになってウトウト気分に!


先生が何か言ってるな~、、、もう説明しなくてもいいのに、、、、
うつらうつら

なんだか臭う。
うつらうつら

男臭いっていうか、なんだか臭い。
ん????

不思議に思って目を開けると
ひゃーーーーーーーーーーーーーーー
男の顔がいっぱい、のぞきこんでるうううううーーーーーーー。

1、2、3、、、、まだいる!ところ狭しと覗き込んでます。
何かいけないものを見たように素早く目を閉じ直した私。

先生は私にじゃなく学生達に説明してたんだー。

お、、おいっっ誰だ!
お腹に抑圧がかかるううううーーーー。
おいっっっ先生がしている治療をみたい気持ちは分かるが
膀胱が刺激されてますうううーーーーーー。

男臭い匂いが、、、、トイレが、、、、、ぐ、、、ぐるしいいいい。

「和!そろそろ最終段階。熱さを感じるかもしれないし圧迫感を感じるかもしれないよ。
 なんたらこんたら・・・・」
もう説明はええ!早くやってしまってくれ!

あああ、、、おおお、、、びりびりびりっといってええええーーーーー

咄嗟に手をあげるが男どもがごろごろいるせいで見えやしねえ。

さらに反対の手を大げさに振ると

「鼻がかゆいのか?どこだ?ここか?」と私の手を鼻まで持って行く先生。

ち、ち、ちっがーーーーーーーーう
痛いの!

だけど猿ぐつわのせいで言えやしない!
「いはーがいいいい。」読解無理らしい。

「どっか違うとこがかゆいの」のおおおおーーーーー
「トイレ行きたいの?」(膀胱を刺激されたおかげで何となく・・・だけど)のおおおおおおお
「息ができないの?」ノー
「あごが痛いの?」あああおしい、おしい!
指だけのジェスチャーで意思表示ってかなり難しいぞ
「痛いの?」イエース、イエース、イエース

「わかった!」

続行する先生。それだけかよ!

治療が終わり。猿ぐつわから解放。
痛みは刺激で起きたらしい。。

レントゲンをとり確認したら終わりとのこと。
「レントゲンの結果がでるまで5分くらい待っててね。
 トイレに行きたかったらこっちにあるからね。」
先生がでていってからフットボールチームも退場。
狭い治療室に男5人+私。辛かったな~

じゃ、トイレにでも行ってみるか。
トイレの前には猿ぐつわ状態で待っている老紳士3名。
猿ぐつわのままで『は~い』と言われても恐いものがある。
口はぽっかりあいてるままの3人がこっちを見てる。
トイレがまんしよ。

そして結果は順調でこのまま見守ることになりました。
次の診察は6ヶ月後です!


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックをお願いします。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
ハズの新しいおもちゃです。P1060457.jpg

スポンサーサイト
この記事のURL | 私録 | CM(24) | TB(0) | ▲ top
<<フィットネスとTurnoverとさんまの蒲焼き | メイン | モテる、モジャる、もげる>>
コメント
-もうちょいー横に!!-
・・・こばっす!

久しぶりに和さんのお顔の片鱗が見えたけど
もうちょいそのカメラを横にしてくれないかな??

なんかねー歯医者というより拷問室のようですよー
猿ぐつわって・・・綿なら知ってるけど。
ちょっと歯医者が怖くなりそうだよー!

2006/09/27 12:56  | URL | 589 #h0D/NfaY[ 編集] |  ▲ top

--
そっちの歯医者さんって猿ぐつわするんですか!?
それって恐怖だわ~(;´Д`)
でも、男5人に囲まれて自分の口をのぞかれてるのも恐怖だわ~(;´Д`)

おおwちょっとだけ和さんが見えているw
2006/09/27 13:44  | URL | 一真の母 #4uAjNfEA[ 編集] |  ▲ top

--
こばさんの言うとおり!
私もカメラが横だったら~って思った(笑)

しかし、和さんてしょっちゅう歯医者さんに行ってませんか?
なんかそういうイメージが…

私も歯医者に行きたくてしょうがないんだけど(あ、ただの検診です~)
日本に帰るまでは我慢、我慢!
高くて払えないものー!
アメリカの歯医者さんの治療費はどうですか?
日本より高い?
2006/09/27 15:39  | URL | Mink #npNid/5k[ 編集] |  ▲ top

--
どんな治療なのか、文章を読んで想像するだけでも辛くなりますが・・・。猿ぐつわ・・?
そして、次回の治療が6ヶ月後!!頑張ってください!!

歯医者の治療ってストレスですよね。
昔に比べるとそんなに痛い治療はなくなってましたけどねぇ。それでもやっぱりイヤです。だからちゃんと歯磨きしてます。もう15年虫歯ないですよ。
2006/09/27 15:41  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/27 16:12  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
お~。中華インゲン作ってくださったんですね。おいしそう! 
歯医者さん大変でしたね~。こんな状況の時にはいろんなことが重なるものですね。「出モノ腫れ物ところ嫌わず」和さんのトイレがらみの話題楽しく読ませてもらってます~。
2006/09/27 17:13  | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集] |  ▲ top

--
タッチです♪

歯医者さんの一こまとは思えない
ホラー小説読んだみたい!

私も歯医者では嫌な思いしかないな~。
2006/09/27 18:01  | URL | タッチ #NUPN.0j6[ 編集] |  ▲ top

--
>口はぽっかりあいてるままの3人がこっちを見てる。
トイレがまんしよ。
<和さん、おかしすぎ~~~!
想像してしまった。
はずさんのおもちゃ、スクリーンが上下二段構え?
スゴイ(・-・*)(。。*)・・・
2006/09/27 23:33  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

-新しいおもちゃ。-
カメラ付きなんですねぇ~(羨)。
TV電話とか出来そう(笑)。

私も歯医者行かないといけないんですが、世の中でイチバン嫌い(-"- )
前回は我慢しすぎて(?)神経抜かれるハメになりました(。´Д⊂)
そうそう、歯医者さんって「痛かったら手を挙げて下さいねぇ」っていうクセに、手挙げても「もう少しだから我慢して下さいねぇ」っていいやがる…長かったじゃんヾ(。`Д´。)ノ
和さん、どうかお大事に(*_ _*)

追伸
階段でお昼寝の夢ちゃん、黄昏った演技かと思っちゃいましたw( ̄▽ ̄;)w
2006/09/28 00:40  | URL | ドキンちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
私はもともと歯が虫歯になりやすいらしくって、そのうえは並びも悪いからしょっちゅう虫歯になって、歯医者の常連です~。
それでもやっぱり歯医者って慣れないですよ~。
あのキーーーーンっていう歯を削る音も鳥肌立ちません?

子供達は歯医者のお世話にならないようにと、毎晩ガミガミいって歯磨きさせてますけど、次男は既に歯にでっかい虫歯の穴が開いてます(泣)

もう、和さん!そんな小出しにしないで思いっきりバ~ンと登場して~♪
2006/09/28 12:06  | URL | matsudo #-[ 編集] |  ▲ top

-こわすぎ~-
そんな歯医者さん行きたくないよぉ。
あんぐり口を開けた3人衆がこっちをむく姿、
怖いです!でも爆笑コントに出てきそうなお話です。
口中公開・・・よく耐えたね。
ほんとに和ちゃんの歯医者体験想像すると
こわすぎっ!!
2006/09/28 12:28  | URL | 貴 #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/28 14:36  | | #[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
拝観料前払いシステムですんで!
送金次第チョビットずつ・・・・(笑)
猿ぐつわも日本の様に口を開けてるよりいいですよ。
色んなものが口に入ってこないし。
2006/09/29 12:38  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-一真の母さま-
治療自体は日本よりいいです。何度もいかなくていいし猿ぐつわ状態もビビりますが日本よりやりやすいかな。
男5人の顔が見えた時は本当にビビりました(泣)
悪いもの見せたくないんでちっとだけよん!
2006/09/29 12:41  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

- Mink さん-
初めの年はかなりいったけど(日本で治療した歯を全部やりなおしたいとか。さすが美歯大国!)今は6ヶ月ごとの検診。一度根っこの治療をすると完全になおるまで6ヶ月ごとにチェックがあります。(無料)
あとは6ヶ月ごとの検診とクリーニングには行ってますよー。
本当はいろんなとこを綺麗にしたいそうですが・・・(笑)
でも今回ははぐきがはれちゃったんですけどね。
ドラマチックな診察なんですよ、、、きっと。
2006/09/29 12:52  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ルカさん-
痛みに弱いアメリカでは必ず麻酔をするので痛みはありません。
ゴムがあると治療中のものが口の中に入ったりとかないので以外と楽かも。今回はかなり手強いとこだったんですけどね。
日本での歯科医が悪かったらしく、治療した歯はやり直したいらしいです。神経の治療も2回で終わり。6ヶ月後は直っているかどうかのチェックです。治り方もひとそれぞれなので数年はチェックされる人と1回で終わりの人といるようです。それはずっとただでみてくれます。ある意味責任あるんですよねーーー。
虫歯はないに限ります。
2006/09/29 12:58  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-鍵コメさん-
読むのが遅くなってしまいました。
忙しくてこんなことが起きているのにも気がつきませんでした。
お知らせ程度ならと思っています。
2006/09/29 13:00  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-まめさん-
作りましたよ。でもしょうががなかったのでかなり適当。
しょうが購入したので今回はしっかり作りたいです。
トイレがらみってこのダースベーダーみたいな老紳士3人ですか?
こわいです。あの口で見つめられると!
2006/09/29 13:02  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-タッチさん-
ホラーですか!?
何がとびだすか分からない歯医者です。
しかも日本と勝手が違うのでビックリするばかり。
でも日本よりはいいですよ、ここ。
2006/09/29 13:04  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothy さん-
Dorothy さんなら写真を向けてたかな~。
フフフ・・・
おもちゃですがデスクトップとその前にラップトップです。
2006/09/29 13:05  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ドキンちゃん-
アメリカだと痛みはとります。
注射ばっちりだし。きっと痛かったのは神経に刺激がいっていたので
しょうがなかったらしいです。次回は全麻にしてほしい。
でも日本の歯医者さんよりは効率的ですよ。
演技じゃなかったんですよー。本当に寝ちゃってる器用な奴です。
2006/09/29 13:08  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

- matsudo さん-
ふふ、、、小出しにしてじらしたいの!
matsudo さんがビキニでポーズをとったら
考えますが、、、、なんてね!
それにしても matsudo さんも常連ですか?オーストラリアの歯医者さんてどんなのかな????
今度レポートよろしく!
2006/09/29 13:11  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-貴ちゃん-
あれはコントねたとしては充分ですわ。
だれか使って下さい!
でもね、こっちの歯医者さんの方がやっぱりきちんとしてるわ。
2006/09/29 13:12  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ルカさん-
いえいえ、お気持ち分かります。
協力できればと願います。
2006/09/29 13:13  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/407-d0f6c3d5
| メイン |
