- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
行方不明にinりんご園
- 2006/09/25(Mon) -
Apple Picking
P1060425.jpg
りんご狩り!

P1060381.jpg
来た!来た~!
P1060384.jpg
このグリーンのトラクターに乗ってりんご園へ!
結構スピードありで迫力あるううううーーーーー
途中で川の中もぐんぐん渡って行き、子供達は大喜び!
結構な揺れがあるため大喜びの子供達の写真なし。残念!
ブログ根性なし・・・・・ですか?
P1060390.jpg
出発前の子供達。今日はKちゃんとYちゃんも一緒!
P1060405.jpg
各ポイントごとにトラクターを止め、
そこらになっているリンゴのかなり詳しい説明をしてくれるおじちゃん。

P1060421.jpg男の子3人でリンゴをとるP1060428.jpg
モンチッチアマティは木登り上手!
P1060433.jpg
低い位置にあるりんごをとる夢
必死にりんごを拾ったらしい夢のかごの中には
虫食いりんごや傷ものりんご、古くてアップルビネガーに変わろうとしているりんごまでがいれられていた。
一生懸命拾ってくれたけど捨てさせていただきました。ごめん、夢!

そして夢行方不明事件発生

これはマジで冷や汗もん。無言になったー。
かなり心臓ばくばくで・・・
SENSHU=千秋りんごの木を見つけて
大人達が’「千秋と先週」の不思議な会話をくりひろげていた時
夢がいないことにふと気づいた。
さっきもリンゴとリンゴの木の間に姿を消した夢。
皆で呼んでみるが返事もない。姿もない。
しーーーーーーーーーーーーーん
「ゆめ~!ゆーーーーーめーーーーーーー!」
と叫びながら探すが何の反応もない。
明日の新聞の見出しが頭をよぎる。
「2歳男児りんご園で行方不明」
とにかく奥へ奥へと行ってみた。
あまり人気のないところに出た時、男の子が坂を登って行く姿が見えた!

「マッミィーーーーーーー」
なにやら嬉しげにスッテプも軽やかだ。

「ゆーーーめーーーー!!」
大きな声で呼ぶと夢が振り向き嬉しそうに笑いながらこちらに走ってきた。
軽やかに・・・・・

「マミィ!」
嬉しそうにハグをする息子を抱きしめて初めて涙が流れてきた。

「どうしたの?」
「どうして泣いてるの?」
「だいじょうぶ?」
そんな私の顔を覗き込む夢。ぷ~~~~~~~~ん。

「夢、マミィとダディから離れたら駄目だよ。
 マミィいっぱい心配したよ。いっぱい探したよ。」

ぷ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん。

「夢、うんち。
 夢、お水欲しい。」

やっぱりこの感動的シーンで匂っていたのはこの方から発せられていたもの。
おい、おい、ここは感動シーンなんだぞ。この匂いじゃムードでない。
はっきり言ってくっせーーーーーーー

たぶんうんちがしたくて一人でリンゴの木の茂みに入っていったのだろう。
しかし、ルンルン気分でステップも軽やかに坂を登っているとは
しゃっちょおおおおおおーーーーーー、やってくれますな~

「ゆめーーーーーーーーーーー」ハズの声が聞こえてきた。

あっっっ忘れてた!探してる皆に報告すんの。
「夢ここにいたよーーーーーー!」と大声で叫ぶと
心配顔で青ざめたハズとシクシク泣いているアマティがやってきた。
ちが、、、涙ぐんでるハズとシクシク泣いてるアマティ登場だ。
「オーーーーーーー」皆で抱き合って喜んだ。
ぐ、、、ぐ、、、ぐるしいーーーー!く、く、くちゃい!!鼻もげそ。

とにかく何事もなく社長発見できて良かった~
KちゃんYちゃん家族も必死に探してくれてありがとう。感謝感謝!


収穫した林檎=およそ20ドル。
その後そのままレストランへと・・・・・・
P1060436.jpg
子供達は大喜び。アマティはかなりハイだった・・・

P1060440.jpgP1060439.jpg
でっかい(すぎ)ソフトクリームを食べるアマティ。
この後トイレとお友達になっていた。

P1060441.jpg
でっかい(すぎ)ソフトクリームを喜ぶ夢と
コーラーフロートを楽しむKちゃん。
コーラフロートとは懐かしい。
そんなものが作れるとは気づかなんだ。
次回はコーヒーフロートに挑戦したいなー。


今日も最後までのおつきあいどうもありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックをいただけると嬉しいです。
よろしく!Click Herebanner_02.gif
Thanks
この記事のURL | 我が家の事 | CM(24) | TB(0) | ▲ top
<<モテる、モジャる、もげる | メイン | アイススケート>>
コメント
--
迷子になるとマジであせるよね~!!
しかも外!!
母も1回やった事あるんですよ~!
本当にあせりましたよ(;´Д`)
涙出る気持ち、わかります^^;
ま~ムードにかけるけど見つかってよかった(笑)

アマティくんのおなかはもう大丈夫かな?w
2006/09/25 14:13  | URL | 一真の母 #4uAjNfEA[ 編集] |  ▲ top

--
社長、無事でよかった。プープーしたかったんだぁ・・・。
友達のとこのチビッコも、「プープー」って言って、イスの陰に隠れたりするんです。夢もそうだったのかな・・。
ほんとうに、見つかってよかったですねぇ~・・・。
泣きながら探してたなんて、ほんとにみんな、家族を愛してるんだなぁ。素敵です。ウンチの匂いはさすがに笑ってしまいましたが(笑)。さすが社長。オチは忘れてませんね。

その後のレストラン。
アマティ君のハイぶりは写真で伝わってきますね。
楽しそうでいいなぁ。
夢も見つかったし、安心したんでしょうかね?
楽しいりんご狩り、ドキドキもありましたがお疲れ様でした。
2006/09/25 14:18  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
さすが、アメリカ!日本のリンゴ狩りとは規模が違う~~~!
写真見て驚きまくりです。
本当に見つかってよかった~、ホッ。
プーのおちには笑えました。ウフフッ♪
2006/09/25 17:13  | URL | tatami #-[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

はうーーーん!
おおー夢くん良かったぁーーー!!
うん○だったんですかー。
ほんと心配しちゃいますよねー、
ほんと良かった良かった!

レストランでたくさん食べたんでしょうねー!
2006/09/25 17:54  | URL | 5899 #h0D/NfaY[ 編集] |  ▲ top

-ヽ( ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノィェーィ!-
社長、ご無事で良かった…
ウチの部長を出動させるべきか
悩んだよw

りんご狩、楽しそう゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
鼻もげそな臭いはいらんけどねw

私にもコーヒーフロート♪
ぷりぷりプリ~ズ
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
2006/09/25 19:46  | URL | emi #-[ 編集] |  ▲ top

--
りんご狩り楽しそうですね。
子供ってホント不思議な行動しますよね。
これからも楽しみにしてます!
2006/09/25 22:21  | URL | merimarron #-[ 編集] |  ▲ top

-アップルパイ食べたい♪-
確かに、こどもの姿が見えなくなると、ゾーっとするよね。
うちも2年前だけど、新宿御苑で娘の姿を失った時は心臓が破裂しそうなぐらい動揺した。

以前、アマティと一緒に近所の山車を引いたときも、一瞬アマティが姿を消してみんなで探したの・・・覚えてる?
先週末が、その山車のお祭りでした。
お菓子いっぱいもらってきたよ。また一緒に参加できるといいね。(今度は、年齢的に 神輿をかつぐ かな)

お料理上手な和さん!
ぜひぜひ、アップルパイを作ってくださぁ~~い。
2006/09/25 22:24  | URL | JJ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんなグリーンのトラクターに乗るだけでもテンション上がりますね~。楽しそうだな~。
これから以前のブルーベリーのように、鬼のようなリンゴ料理の連続、期待してますよ!(笑)

それにしても社長!心配かけちゃダメですよー。
臭っても無事で何よりでしたね。

私もたべ放題に行って、メロンソーダにアイス浮かべてクリームソーダを楽しみました。クリームソーダ飲み放題にご機嫌でしたよ。コーヒーフロートもいいですね。今度やってみます。。
2006/09/25 22:27  | URL | dogwood #XVgCdbeE[ 編集] |  ▲ top

--
りんご園広いから、マジ、真っ青でしたね。
それにしてもりんごがガラガラ・・・袋かぶってないから素敵
2006/09/25 23:27  | URL | dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

--
あ~もうドキドキもんでした!
よかった~見つかって!迷子って本当に焦りますよね。
涙が出ちゃうの分かりますぅ。ああ、胸が痛い。

そっか、コーラーフロートかぁ。懐かしいなぁ。
2006/09/26 06:18  | URL | uko #-[ 編集] |  ▲ top

-すっかり秋ですね-
v-39
お子様2人の衣装を見ると、もーもーすっかり秋支度ですね。いよいよ、冬にむかってまっしぐらって感じかな。
私は最後のあがきで半そで着ていますが、涼しくなってきちゃいました。
2006/09/26 12:06  | URL | うり #41Gd1xPo[ 編集] |  ▲ top

-よかったね-
目が離せないね~
最近はいろんな事件も多いから・・・
日本でもこんな田舎で~?!っていう事件もたくさん
発生してる。
気をつけようね~
でも夢くん見つけてほっとした和ちゃんの気持ち
よくわかります。よかったです。
2006/09/26 14:02  | URL | 貴 #-[ 編集] |  ▲ top

-一真の母さま-
いなくなった時点では無口な私でしたけど。
もう泣きそうなんだけど涙とかもでずにいました。
見つかったとたんがーーーーときました。
アマティの方が恐がって夜も泣いてました。
お腹も2回程で終わりでしたー。
2006/09/26 14:02  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ルカさん-
そうそう、おちも付けて本当にやってくれます。
帰ってからも後恐ろしーのか泣いてたのはアマティで
夢はるんるんでした。
図太いんでしょうねー。
アマティはかなりハイで抑えがききませんでした。
マジにすごかったです。お笑い芸人のようー。
2006/09/26 14:05  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-tatami ちゃん-
さすが我が子、落ちも忘れずにやってくれました。
本当に広ーいんです。トラクターで(結構ハイスピードでも)かなりの時間がかかってまわってましたから。
そんなとこでいなくなったら・・・・・恐いです。
2006/09/26 14:07  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
レストランでは思った様には食べられなかった。
なんせ林檎を思う存分食べた後だったから。
残念でしたー。
本当に居て良かった。
じゃなかったらブログどころじゃなかったですわー。
2006/09/26 14:09  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-emi りん-
ぶっちょーーーーー、お待ちしておりましたのにーーーーー
出動なしで残念でございました。
林檎狩りくせになりそうだわー。
大変だったけど楽しかった。
日本ならいろんなフロートありそうだな~。
私にプリ、プリ、プリーズ
2006/09/26 14:11  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

- merimarronさん-
初めまして!
遊びにきてくれてありがとうございました。
コメントもとっても嬉しいです!
これからもよろしくお願いします。また是非あそびに来て下さい。
子供の行動。先が読めません。
だからある意味ジェットコーズターかな。
2006/09/26 14:13  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-JJ-
覚えてるよーーー。
あれも恐かったな~!一瞬の出来事だったよね。
もう冷や汗モンだったもの。
そうっかー、、、そんな時期なんだね。楽しかったな~!
是非アマティに神輿をかつがせたいなー。
アップルパイ、これっというレシピにもめぐりあわず。自分でやるしかない。なんせおかし用の林檎の方が断然に多いんだもの。
2006/09/26 14:17  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-dogwood さん-
あのグリーンのですよね。そうだ!クリームソーダって言うんですね。
思い出せなかったんで助かりました(笑)
次回は私もコーヒーフロートをやってみます。こっちでやると変な目でみられるらしいですけど。
社長にはしてやられましたけど本当に見つかって良かった。
足取り軽いステップで坂道をルンルンに歩いていたのはちと気になりますが、、、彼のキャラ???
トラクターは本当に楽しかった!
2006/09/26 14:21  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-dorothy さん-
そうっかーーー。
これが普通になっていて気づきませんでした。
日本だと袋にいれられるんですね。
いろんな種類の林檎があって楽しかったです!夢もいてよかったー。
2006/09/26 14:23  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ukoさん-
子供は何があっても目を離しちゃだめなんですねー。
私も夢の性格をしかと見たり。これからも気をつけなくちゃー。
ねっっね!コーラーフロートなんて懐かしいですよね!
おいしそうだったーーー。
2006/09/26 14:25  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-うりさん-
寒かったり暑かったりでなんとも温度調節が大変です。
こうなると身体が弱っちゃうんですよねー。
こちらではハロウイーン一色です。それを見ると
秋なんだな~と時が経つのが早いと実感します。
2006/09/26 14:27  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-貴 ちゃん-
子供の事になると妙に弱いあたし。
夢が居なくなった時は本当にどうして良いのか分かんなかった。
これは恐怖体験です。
嗚呼嗚呼あ、良かった。ところでカナダの人達は来たの?
2006/09/26 14:29  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/405-e6046fd6
| メイン |
