- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
フットボール:蛙の子は蛙
- 2006/09/19(Tue) -
フットボール始めたよ!
P1060214.jpg

今日からアマティのフットボールの練習が始まった

といっても
あのタックルのあるフットボールではなくて
Flag Footballフラッグフットボールといって小さなフラッグを腰から下げてプレーする。
ボールを持っている相手チームの人の旗をとったらフットボールでいうタックル成立。
ボールを持っている人は旗をとられない様に相手ゴールにタッチダウンして得点する。


サッカーボールの時の練習に比べて
コーチもたくさんいるし(しかも男女とも若い!)
ウォームアップでは走ったり腕立て伏せがあったりと
テンポ良く練習が進む。(でもないとこのお年頃、すぐに違う事をし始めますから。アマティもかなりヤバイ組)

P1060189.jpg
相手に投げる練習(相手はこれだけど)
P1060198.jpg
正しい持ち方で正しくスローする練習
P1060217.jpg
キャッチしたりキックしたり。

だけど何と言っても
P1060194.jpg
走る!
P1060205.jpg
走る、走る!!
とにかくものすごく走っていた。

P1060193.jpg
練習の合間はお友達と楽しくお喋りしたりふざけあったり。

アマティが練習をしている間
この人は
P1060195.jpg
「ちょっとだけよ」みたいなセクシーポーズでちょっと不機嫌。(注:決してお腹にご注目しないで下さい。)
公園のぷらんぷらんこ(ブランコ)やうべりだい(滑り台)に行きたくて悲しいんだってさー。
ちなみに「ちょっとだけよ」が分かる人この指と~ま~れ!
モジャブラックさん1番?


最後に今日の晩ご飯
P1060221.jpg
ハヤシライス トマト風味

お問い合わせのあったインゲンのガーリック炒め
レシピなんて言えるかな・・・分量なんか適当です。
栗原ひとみさんの本にはしっかりしたレシピが載ってました。(他の本にも誰かのレシピがありましたが覚えてないなー。)
インゲンを固めにゆでる(蒸しても可)。
中火でスライスしたガーリックをオイルでいため、しっかりとオイルに匂いを移す。
そんでもってインゲンをいれて炒める。
最後に醤油をふちからまわしながらいれて出来上がり。
とにかく適当にやってみて下さい。本当に簡単、おいしいですから。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックをお願いします。よろしくね!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
P1060226.jpg
デザートのいちごを待っている時

この記事のURL | スポーツ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<七面鳥語を話す母 | メイン | 火事ねえ~>>
コメント
--
ヒマしてつまんなそうな夢と遊んであげたい。

アマティ君はもうすっかり自分の世界を持ってるって感じ。
チビはチビなりの世界がだんだんできてくる頃かなと。スポーツたくさんやっててエライ!

ちょっとだけよ、知っています(笑)。
うちの親は「あんな食べ物を無駄にしたり、物を壊す番組は見るな!」と言って、あんまり見させてはもらえませんでしたが。
2006/09/19 14:00  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
タッチです♪
リンク勿論オッケーですよ!
こちらも貼らせて頂きました!

フットボールうちもやらせたいんだけどね~。ルールを理解しそうにないわ!

ちょっとだけよ~~~。懐かしいですね~。
2006/09/19 14:02  | URL | タッチ #NUPN.0j6[ 編集] |  ▲ top

--
アマティくん、やっぱ大人だわ~w
めちゃくちゃなじんでますよね~!
うちのはいざとなると恥ずかしがり屋で^^;
そりゃ夢くんはつまんないよね~(笑)

インゲンのレシピありがとう!!
今日是非作ってみよう!!
2006/09/19 14:06  | URL | 一真の母 #4uAjNfEA[ 編集] |  ▲ top

--
アマティくん楽しそう~v-29
私のほうのコメントでレスつけさせてもらったけど、
ここでも書いておきます!
走ってるアマティくんの写真上手にとれてるね!
ばっちりアマくんにピントがあってるし。
近かったら夢くんにうちのサァ遊んでもらえる?
もらえないかな~。夢くんくらいのお兄ちゃんいたら
ぜったい喜ぶわ!!
2006/09/19 15:17  | URL | 貴 #-[ 編集] |  ▲ top

-ヽ( ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノィェーィ!-
♬チャンちゃかちゃっちゃ、ちゃんちゃんちゃん♬
の、音楽とともに参りました
ヾ( ̄(●●) ̄)ノ

しかしまぁよく走ってますわねw
さすが男の子!!!!!
男の子はこうでなきゃ♪
将来モテモテだぞ
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

夢っちょもも少ししたら
スポーツデブーだ……
あ、いや失礼
スポーツデビューね♪
2006/09/19 17:18  | URL | emi #-[ 編集] |  ▲ top

--
はいっ、この指とまります^^
再放送でなく、デイリーで見ておりましたがなσ(^◇^;)
あああ・・・年がばれちゃった。。

しかし、さすがアメフトの国ですね♪
こんな小さいうちから本格的なボールを使って練習とはっ!!
目指せ未来のスーパーボウラーかな??
2006/09/19 19:46  | URL | あこべえ #nwLknzCw[ 編集] |  ▲ top

--
勿論指止まり組です。
カメラ変えてませんよね~!
一番下のと下から4枚目の写真良いですね~!
下から4枚目のはバックが流れて動感がありますね。
2006/09/19 21:20  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

-あんたも好きねえーん♪-
・・・こばっす!

もちろん知ってますたい!DVD第2弾買うか
迷い中~、そういうのたくさん入ってそうー!

分量適当とか言ってますがなんでそんなに
こバンバン作れるんでしょうか??
料理の女神だわー!!

ハヤシライスたまらーん!
大好きなんですよーもぅいけずぅ!

夢くんが寄りかかってる足はモジャ旦那さん?
2006/09/19 23:47  | URL | 589 #Mt2kKAM.[ 編集] |  ▲ top

-ルカさん-
「ちょっとだけよ~」知ってるんですね。。。。
本当に遊んでくれる人が欲しい。
アマティの練習もみたいし夢にもつき合ってあげたいし。
なんかとっても大変です。
アマティもこうやってどんどん自分の世界が広がって
いつの間にか青年になっていくんでしょうね。なんか寂しい・・・
2006/09/20 12:44  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-タッチさん-
リンクどうもです。
フットボールのルールもこれで勉強できるかな、私?
練習を見ていて面白かったですよ。
こっちではやっぱりフットボールってさかんなんですが
オーストラリアでも結構ですよね、きっと?
2006/09/20 12:47  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-一真の母さま-
時として「もじもじくん」にもなりますが
すぐに馴染んじゃうタイプです。
馴染みすぎてふざけていつも注意されてるのも
何を隠そうアマティですがな、、、、
親としては「なんだかなー」気分ですよ。
インゲンのガーリック炒めどうでしたか?
2006/09/20 12:49  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-貴ちゃん-
ありがとう!
何気なく撮ってるんだけどそういってもらえて嬉しいわ。
1年間撮り続けてきた甲斐があったってもんさ。
もちろん遊ぶと思うよ。夢はお友達大好きだから!
2006/09/20 12:50  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-emi りん-
テーマソングとともの登場サンキュー!
もうさらに気分がもりあがっちゃったわさー。
1号もよく走ってるんだろうね。これ当たりですね。
モテモテなんだろうね。フフ
夢もスポーツデブしてもらわにゃ。はい、座布団5枚!
2006/09/20 12:53  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-あこべえさん-
果たして目指せるものか。
でも皆とってもかわいいの。ちょっと大きくなるとユニフォームとかもつけて。ハズとしては続けさせたいと思うわ。
自分もやってたから。
指とまりました。なんか団子状にみんなとまってるんですけど。
ある意味安心。だけどタイムリーじゃない人もいるのね。嗚呼・・・
2006/09/20 12:55  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothy さん-
カメラ全然変えてません。
いい感じですか~?いやー嬉しいなー。毎日撮り続けてたから
ちょっとは進歩しましたかね~!
Dorothyさんも指にとまったんですね。懐かしいですねー
2006/09/20 12:57  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
そうモジャブラウンの足です。
じゃないと誰にでもあんなにくつろいぐ夢が恐い。
でも夢ならあり得るか!
モジャブラックはさすがにDVDまで購入なんすね。
是非貸していただきたいくらい。あの笑いをもう一度!
いいな~
2006/09/20 12:59  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/399-14ece149
| メイン |
