- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
どきどき練習試合
- 2006/09/10(Sun) -
P1050813.jpg

サッカーの試合があった。
木曜日に練習開始していきなりの練習試合。
しかしどのチームも同じ条件なはず。
アマティは「ハーフタイムまで元気でいられるか。」と真剣に悩んでいたが
ルールはいたって簡単。
3対3で小さなゴールネットにボールを入れれば良い。
試合時間はかなり短く、どんな時にでも選手交代できる。
P1050800.jpg
練習前にキック練習
P1050805.jpg
アマティ、ボールを追う

キンダーの子供達、ボールをひたすら追う。
ルールもよく把握できていない彼らは団子状になってボールをひたすら追いかける。
ゴールがどっちかもよくわからなくなるらしく、
相手ゴールだろうが味方ゴールだろうが
ただボールを追いかけて行く。
「ゴールが反対側!」と誰かが叫べば
相手チーム味方チームの6人が反対側に蹴っていく。
かわいいやらおかしいやらの試合だった。
P1050818.jpg
アマティもゴールを決めたぞっっ!!

P1050809.jpg
試合にでていない合間はクラスメイトでチームメイトのお友達とお喋り中
P1050814.jpg
チームメイトと楽しそう。

でもこれが一番!
P1050807.jpg
1/4休憩にはジュース
P1050811.jpg
ハーフタイムにはオレンジ
皆でわいわいとこんな時間が楽しそう。
汗を流したあとのこれはうまいはず。

激涙腺弱のあたしはパシャパシャとシャッターを押しながら
目頭が熱くなってた。
「本当によくぞここまで育ってくれた」と感動して・・・
「きっとハズもうるうる目になってるだろう。」と思いながら・・・


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックをお願いします。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 学校行事 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<あなたならどっちの恐怖体験??? | メイン | お弁当>>
コメント
-男の子だねぇ-
やっぱり、男の子・・・
サッカーを始めたんだね。アメリカではそれほど人気ないのないスポーツと理解しておりますが・・
やはり野球よりサッカーを始めたんですね。

うちは、バレエの発表会が9/18にあり、残り1週間余りとなりました。
当日の舞台を見た暁には、どんなに涙腺がゆるむのだろう・・と今からハンカチ用意しています。
(当日のマスカラはやめておきます)

でも、実をいうと、本人はバレエはあまり好きではないようで・・・もっと動きの激しいのが良い!と良い、○袋当たりのヒップホップ教室を探しております。
だって・・だって・・・最近娘がはまっているのは、マイケル・ジャクソンのビデオクリップなんですものぉぉぉぉ!!!
2006/09/10 14:04  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

-あ・・・また-
またやっちゃった!

JJでした。
2006/09/10 14:05  | URL | JJ #-[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

サッカーはいいねー。
ちびっ子サッカーはかわいらしいなぁ。

この年齢だと女の子も一緒なんですねー。
うちも男だったらサッカーと思ったけど
女の子でもいいのかな。
アマティくんゴール決めたときは
和さん・・・和さんは(涙)
2006/09/10 23:44  | URL | 589 #wLMIWoss[ 編集] |  ▲ top

-和さん!皆さんお元気ですか?-
長らくご無沙汰してました。。汗
新学期が始まって約1ヶ月、とてつもない忙しさに追われてブログ落ちしてしまいました。。がここにて復活(attempt)。
更新もそろそろ再開予定です。

和さんの過去ログ読ませてもらいましたよー★
アマティくん、サッカーのユニフォーム姿がりりしいですね。すっかり男の子♪

アメリカの学校のランチタイムって短いですよねっ!!!私の高校も20分でした。教室じゃなくてカフェテリアで食べるから、5シフトもあって、入れ替わり立ち代り20分ずつ、計1時間で全校生徒を食べさせるという計算でしたが。。教室からの往復や列に並んだり席を見つけたり・・も入れたら、食べる時間は10分くらい。アメリカ人の子はみんなスナック菓子・キャンディ・炭酸飲料だったので10分で平気みたいでした。。汗
2006/09/11 01:19  | URL | birdy #-[ 編集] |  ▲ top

--
ゴールがちっちゃくてかわいい。
学校行事のカテゴリーができたんですね。アマティ君の新しい世界、だんだん広がっていってますね。
2006/09/11 12:16  | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/11 13:23  | | #[ 編集] |  ▲ top

-JJ-
名前書かなくても分かっちゃうよん。
やっぱりのりのりが好きなんだ。似合いそうだ。
今度の発表会にはバスタオル持参しなきゃ。Hさんもきっといるよ。
また写真楽しみにしてるからね。
2006/09/11 14:26  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
ゴールした時はぞくぞくっってして
うるうるして大声で『グッジョブ』と叫んでたよ。
日本もこの年代だと女の子もやってるんじゃなかったっけ?
ものすごくかわいいです。
2006/09/11 14:28  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-birdyさん-
お久しぶりです。
キット忙しいんだろうな~と思ってました。
がんばってね。
やっぱりね。キンダーの子には無理な話ですけどアメリカは仕方ないんですね。そもそもお弁当を10分はアマティには無理です。。。。
友達によるとチップスだけとかの子もいるらしい。やっぱりアメリカは根本から考え直さなきゃ肥満は直んないかもですねー。
2006/09/11 14:30  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-まめさん-
親といるより友達の方が良くなってきた。
嬉しくもありさみしくもあります。。。。。
複雑な親心を味わってます、私。
2006/09/11 14:32  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-鍵コメさん-
今日もギャング達の写真なしですんません。
ちょっといいものが撮れなかったり忙しいとつい撮り忘れたりします。
ムチムチくんのベビーシッターここにもゲットですね。ありがとうーーー
でもでも本当にずっしりきますよ。見た目よりもぎゅうぎゅうに肉がつまってますから。腰痛持ちの方にはお任せできませんが。。。。
有り難いお言葉ありがとうございました。これからも頑張りますね。
2006/09/11 14:34  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/390-fb981699
| メイン |
