- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
BBQなしなんて
- 2006/09/07(Thu) -
P1050752.jpg
仲良くドラえもんを鑑賞中のギャング兄弟


BBQでもしようっかーという話になっていた今日。
朝から出掛けていたもんで帰ってきてからBBQ用のお肉(冷凍させていたもの)を
取り出しても、当然自然解凍は無理。

肉に飢えた肉食獣成人ハイエナが吠える。

「まじかよ。」

えっっ今あーた「まじかよ。」って言い放ちました?
しかも発音グッド
って感心してる場合じゃない!

「いつ肉を出したの?もちろん朝だよね!
 昨日からみんなで食べたいっていってたんだもんね。
 まさか忘れるってことはないよね。
 じゃーどうしてだろう?一袋にお肉をいれすぎてたんじゃないの?
 どうするの?
うどんとか言わないよね。」

天ぷらうどんじゃなかったことがそこまで嫌だったんかい。(普段は天ぷらうどん多し)
肉食獣じゃない私は忘れてたわよ、肉。
でもお腹がすんごく空いてる肉食獣にそう言われると何も言えなくなっちまってさ
鼻唄なんかうたっちゃってバレバレ。

「ごめん、ごめん。忙しくてねー、、、帰ってからだしても駄目だったー。」
 
「えっ!うそっっまじっっ?あれあれ、、、いけませんね~」

なんかその日本語妙にムカつくんですけど。。。。。

それを聞きつけた肉食獣ハイエナ兄
「えーーー、どうしたの?
 いやーーーBBQじゃないの????
 そんなのいやだ。
 マミィのうそそのせいだ。」

ってやんでい。
どいつもこいつもたかがBBQくらいで・・・・・・・でもBBQ・・・・・
食べたいのさ、あたしだって。
しかもうそそじゃなくてそそうですから。

「えええええーーーーーーー。
 うおっっっ(ヨガか?)
 とおっっ(空手のポーズか??)
 夢かっこいい?」
ハイエナ弟よ、かっこいいぞ。
只今夢レベルの「食に興味なし」期間につき
BBQには執着しておりません。


そして緊急メニュー
P1050760.jpg
カレーライス
うまっうまっでしたわ!
明日こそはBBQ!


今日も最後まで読んでくれてどうもありがとうございました。
おかげ様で体調も回復しました。。。。
最後に応援+励ましのクリックをいただけると嬉しいです。よろしく!
Click herebanner_02.gif
Thank U
この記事のURL | 我が家の事 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<サッカー始めました! | メイン | つぶやき>>
コメント
-うちも。。-
うちもカレーだよ。でも、そういうとぉおりとしたやつじゃなく、さらり系。
タイのイエローカレーキットで作った。ココナツミルクとか入れて、口当たりが甘いかとおもいきや、「ファイヤー」なカレーでした。
2006/09/07 12:29  | URL | うり #41Gd1xPo[ 編集] |  ▲ top

--
え~マジィ!?こばっうす!

ご無沙汰ですー!
アレルギー性鼻炎です、私もハイ、お仲間~。
鼻もぎたくなってくる。

BBQは残念でしたが、カレーはおいしそー!
わけあって今は実家でたまたま明日は
カレーの予定ですー♪
お子さまだから、甘口で!
2006/09/07 12:38  | URL | 589 #wLMIWoss[ 編集] |  ▲ top

--
私も、期待していたものが食べられないとイラつきます。(笑)なのでハイエナさんたちの気持ちわかりますよ!(すんません)

具合良くなってよかったですね!

今日の夢はまたお腹がぽっこりしててかわいいですね~。前の写真をまた見直したんですけど、ふたりともほんとに大きくなりましたね~。自分の子でもないのに、なんか感激しました。
どらえもん、一生懸命みてるのね。
そういう時の子供の集中力ってすごいですよね。

明日はBBQですか。ふたりとももっといっぱい食べて大きくなれ!
2006/09/07 13:07  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
あはは、困った時のカレーですよ!正解。
ところで、冒頭のお二人、ちょっと大人びてきましたよ。
夢ちゃんはもう赤ちゃんじゃないし、アマティ君はまるで小学生ぽち。
2006/09/07 21:24  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

-カレー!-
BBQよりカレーライスの方が嬉しい(好きな)お子チャマな私デス^^;

それにしても、アマティ君「そそう」なんて言葉知ってるんですねぇ~。
スゴイわぁ*^^*
2006/09/08 00:11  | URL | ドキンちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
BBQ残念だったですね。
でもでも、カレーもすごく美味しそう。

私もたまにあります、お肉の解凍し忘れ。。。
作る気なくします。

今日もアマティくんと夢くん可愛かった!
癒されました。
2006/09/08 08:56  | URL | たろいも #-[ 編集] |  ▲ top

--
ドラえもんを見てるときの二人の表情の険しさがすごく違いますね~。
夢ちゃんなんて、超マジな顔ですよ(*^_^*)
どんなシーンだったのでしょう。
今晩はBBQできました?
2006/09/08 11:39  | URL | SF/CA #-[ 編集] |  ▲ top

-うりさん-
それ系のカレーもおいしいですよね。
やっぱりカレーはおいしいっっですね。
カレーが毎日でもいいハズも喜んでました。
2006/09/10 13:59  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
甘口ですか?
うちの子供達はそうですが
大人はもちろん激辛。
自分で作ってカライーーーとあまり食べれなかった
今日のカレーでした。
2006/09/10 14:01  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

-ルカさん-
ルカさんもハイエナと化しちゃうの?????
うちのハイエナ程ワイルドじゃないことを祈って!
子供たちの集中力はすごいです。
特にテレビ大好きのアマティの集中力はすごいもんです。
2006/09/10 14:04  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
そうそうカレーは美味しいし割と早く出来るし
皆大好きだし、いいですよね~。
二人とも大きくなって、、、嬉しいやら悲しいやら
複雑な気持ちです。
2006/09/10 14:10  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

-ドキンちゃん-
「うそそ」ですか???
最近、私から「そそうをしないように」と
言われて学んだと思います。
いやーーーカレー美味しかったです。
2006/09/10 14:16  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

-たろいもさん-
カレーにBBQとできたんで
皆の衆にもオッケーもらいましたよ。
カレーだけど日本だといろんなカレー粉とかあって美味しいんだろうな・・・・・ここは限られてますから。
ギャング達に癒されてありがとうございます。
2006/09/10 14:23  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

- SF/CAさん-
二人とも真剣ですから。
妙に静かな時間です。
安らかなーーーー。
しっかりBBQできましたよーーー。
とっても楽しんでました。
2006/09/10 14:27  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/387-3530a60a
| メイン |
