- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いじけ母、ふて寝寸前です。
- 2006/08/31(Thu) -
P1050597.jpg
P1050602.jpg
トマトとズッキーニのドルマ
トルコ料理。野菜の中にごはんの詰め物をしてスープで煮たもの。


アマティのキンダーが始まって以来、毎日お弁当作りをしている私。
アマティがあまりにもスクールランチを食べたがるので今日はお金を持たせた。
昨日のホームワークは出し忘れても
ランチのお金はしっかり先生に渡せたようで
おいしいおいしい食べ続けていれば肥満の道まっしぐら~のスクールランチを
堪能したらしい。
アマティの憧れだったのは牛乳
普通かチョコレート味かを選べるのだが
絶対にチョコレート味と決めていたアマティはもちろんチョコミルクを選び、
さぞかしチョコミルクをちびちびとなめるように味わって飲んだことだろう・・・

今日も晩ご飯の用意をしながら
P1050587.jpg
明日のランチ用のパンを焼いたのに
明日もスクールランチがいい!と言い放つ憎い奴。
我が家では1週間に一回だけスクールランチデーと決めているので
来週まで待たなきゃならないアマティ。
アマティがメニューを見ながらどの日にスクールランチを食べるか決めることができる。
でもでも、スクールランチを食べたい気持ちも分かるけど
ちょっといじけ気味の母であるよ。
P1050607.jpg
夜なべをしてランチに持って行くマフィンまで焼いたんだけど・・・・・
やっぱスクールランチの勝ち???

そんなふて寝寸前の母の癒し薬は笑顔でお弁当大好きと歌うこの人
P1050566.jpg
ブランコ大好き
P1050573.jpg
楽しい~!
P1050581.jpg
ボートが飛んでる~~
いえいえ、ボートは飛んじゃいません。飛行機ですってば~!
P1050582.jpg
お友達と楽しいね。
笑いをとってからお友達になる。どこで覚えた、その技?


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
我が家では浮気疑惑浮上中ですが
それは明日にでもじっくりお伝えできれば・・・・・と。
さようならの前に応援+励ましのクリックをお願いします。よろしく!
Click Herebanner_02.gif

Thanks!
P1050571.jpg

この記事のURL | 私録 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<祝1周年。ありがとうございました。 | メイン | 初めてのホームワークと図書館の本>>
コメント
-ヽ( ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノィェーィ!-
毎日お弁当のほうが大変じゃない!?

しかし和ちゃんのパンは天才的だゎ
・:*:・(*´ー`*人)・:*:・
私にその技術があれば…

2006/08/31 17:01  | URL | emi #-[ 編集] |  ▲ top

--
浮気疑惑!?!?何ですと~~!!?!???
気になります。明日も来ます。
(ってか毎日来て読み逃げしてます...ごめんね~)

ボートが飛んでる~!に笑っちゃいました。
可愛いですね。
飛行機って言う言葉が学習できるチャンスですね!
2006/08/31 21:11  | URL | shannan #-[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

しっかり毎日ランチなんて料理人の
鏡ですねー!
でもスクールランチ食べたい気持ちも
わかるなぁーちょっと大人気分?

大人の私は毎日国際てきな和さん
ランチを届けてもらいたいです。
ドルマ???知らないものばかりの
ワンダーグルメ!

えっ!和さんが浮気!?(笑)
2006/08/31 23:08  | URL | 589 #OARS9n6I[ 編集] |  ▲ top

--
そりゃね、和さんのお母さんのランチが一番ですってば!
でもでも、それはお家に置いといて、みんなが食べるものが、外の変わったものが良いのです、たまには。
それが、男の性というものです。
ちょっと浮気してみたいという・・・
2006/08/31 23:43  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

--
日常的にパンを焼いてしまうなんて素敵過ぎます!
私なんて家事こなすだけで。。。
今日も夢くんの笑顔に癒されました ありがとうございます。
2006/09/01 09:21  | URL | じゅんじゅん #-[ 編集] |  ▲ top

--
初めましてこんにちは!初めまして☆=
彩30歳です(mm)どうぞ宜しく御願いいたします!お子さんすーーーごっく可愛い(とっても美形君)ですね^0^どぉすればこんなに可愛い子供
が産まれるのしょうか?アメリカに住んでるらっしゃるのですか・・・行ってみたいです良いですね☆
是からもブログ拝見させて頂きます(mm)
2006/09/01 09:44  | URL | 彩 #ncVW9ZjY[ 編集] |  ▲ top

-隣の芝生-
となりに芝生が青くみえちゃうのと同じだよ。きっと!最後は母の味に戻ってくるって。
2006/09/01 12:22  | URL | うり #41Gd1xPo[ 編集] |  ▲ top

-emiりん-
そうそう、お弁当の方が全然大変だって。
弁当を作る食材がなさすぎだし。
でもアメリカのランチで育ったら大変なことになりそうだし。
パンって意外と簡単だって。emiりんになら絶対すぐにできちゃうから。
保証つき!
2006/09/04 06:25  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-shannanさん-
浮気!!!!!ってビックリですよね。
そうそう、今でも飛行機が道路に至り
船がお空を飛んでる夢ワールドです。
2006/09/04 06:27  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
そうそう皆が食べてるものが食べたいんですよね。
あのランチじゃ将来のアマティが心配なんで作り続けます!
拒否されても(涙)
2006/09/04 06:28  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
いわゆるつまみ食いですか?
確かにめずらしいものが食べてみたいんだと思います。
プリスクールのランチで慣らされてて(濃い味とか甘い味とか)
食べたいみたいです。まあピザにハンバーガーにホットドッグにと子供の好きなものばかりですから)
2006/09/04 06:30  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-じゅんじゅんさん-
初めまして?
コメントありがとうございます。
パン焼き機にこねてもらってるから結構簡単にできちゃうんですよ。
まだまだ手際が悪いんですけど。
ハイエナがあまりにしつこいんでやるしかないっていうサバイバル感覚かも!夢貸し出しますよーーーー(笑)
2006/09/04 06:33  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-彩さん-
ブログに来てくれて、そしてコメントまで残してくれてどうもありがとうございました。嬉しいです。
アメリカの片田舎でひっそりと生息してますが、かなり日本恋しい病が(特にハズとアマティ)重くなっております!
また是非遊びにきてくださいね。コメントもお待ちしております!
2006/09/04 06:35  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-うりさん-
どうもありがとう!
そう言ってくれると嬉しいです。
まあ、そういう年頃ということにして、
それでもめげずに作り続けます。
2006/09/04 06:36  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/380-1562361b
| メイン |
