- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初めてのホームワークと図書館の本
- 2006/08/30(Wed) -
アマティの初めてのホームワークアートクラスからのものだった。
人物画を描いてくるように言われたらしい。
人物は自分+誰か(友達など)らしい。

ということでアマティによる人物画
P1050544.jpg
アマティと友達のDがサッカーをしているところ。
ハズが『ダイナソーの卵』と思った紫色のサッカーボールのポイント高し?

私はアマティの集中力が欠け始めると
「耳はどこ?」
「髪は何色にするの?」などど聞いてアマティが描きつづけるように促した。
息子の初めての宿題。何だかこっちとしても緊張してしまった。

そして夢のアートはこれ
P1050551.jpg
本日の晩ご飯のオムライスにアンパンマンの顔を描きました。
ケチャップのシールがアンパンマンの帽子だそう。
あれっっアンパンマンって帽子かぶってた???
まあ、とにかくこれもアートですから。

そのアーティスト夢、牛乳が数滴ほどTシャツに落ちたと騒ぎ
着替える必要がないと言われると
たいそう不機嫌になられ

Tシャツを脱ぎ捨ててオムライスを食べ始めた。
P1050556.jpg
たくましいお姿?

そうなるとおもしろがりやのアマティも
P1050557.jpg
こうならずにはいられなかった訳で。

何故か上半身裸の少年+幼児がいた我が家の晩御飯時・・・・・


今日のアマティが初めて学校の図書館から本を借りてきた
P1050562.jpg
本好きなアマティにとってはかなり嬉しくてしょうがなかったらしく、この本を帰宅後1時間程自分で読んでいた。
そんなハッピーなアマティを見て嬉しくなった母でした。


今日も最後まで読んでくれてありがとう。
さようならの前に応援+励みのクリックを頂けると嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif

P1050546.jpg
あぎがとう&あいがとう
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<いじけ母、ふて寝寸前です。 | メイン | 雨の日に>>
コメント
-裸体がぁ~-
眩しいデス(´pωq`)
アマティ君はどんどん少年なお顔に変身していきますねぇΣ(゚∀゚;)
お子チャマの成長は早い!

裸体も眩しかったけど、それ以上に英語の本が読めるアマティ君が非常に眩しかったワタクシでした^^;
2006/08/30 20:04  | URL | ドキンちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
アート2作品・・・すばらしいです。
何より健康で明るい!
2006/08/30 23:09  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

人物がは色彩からふるで明るい
印象ですね!!気分も明るい☆

はだかの2人は良いですねーー!
はだかんぼう!!

アマティくんどんどん成長して
いきますねー♪
2006/08/31 00:14  | URL | 589 #OARS9n6I[ 編集] |  ▲ top

--
すんばらしい裸体ですね(笑)
あぁ、ダメー笑っちゃう!だって裸の子が2人でオムライス!!!

アマティくん、1人で静かに本を読んで・・・うーん、そんな姿見たら、ホロッてきちゃいます。
2006/08/31 04:07  | URL | uko #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/31 06:46  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
すごいな~。こんな絵が描けるようになったのね、アマティくんもゆめくんも。
子供の進化って早いのですね~。
それに裸ン坊の2人かわいい。肩甲骨にはちっちゃな羽が生えてたりしないかなと思っちゃいました。
2006/08/31 09:27  | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集] |  ▲ top

-きれいな色使い!-
上手だね!
夢くんのアートも素敵!
オムライスにケチャップで落書きうちのマァも
よくするわ~楽しいみたいね。
2006/08/31 12:15  | URL | 貴 #-[ 編集] |  ▲ top

-ドキンちゃん-
眩しいなんて言われてありがたいですが、、、、
裸でテーブルに座られるとなんだか落ち着かなかったりするもんです。
アマティもまだまだ自分で読んで理解するというのはできないので
もっぱら絵を見てますよ。
2006/09/04 02:33  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
健康が一番ですからね!
それだけで有り難いです。
2006/09/04 02:34  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
みゅうちゃんの絵に比べたら寂しいもんですが
これでもかなり上手になりました。以前は絶対に1色しか使わなかったし。
成長ですね。でも生意気さも成長してます。(涙)
2006/09/04 02:35  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ukoさん-
本当に裸ん坊の二人がオムライス、、、、って今でも笑える。
なんか落ち着かないもんですが、、、。
りっぱな体つきはどう見ても夢です!むちむちっっっっ
2006/09/04 02:37  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-鍵コメ Yさん-
コメントありがとうございます。嬉しいです。
そうですか・・・・・
大変ですよね。お気持ちお察しします。
ちびっ子ギャング達がいると大変ですが忙しすぎて考えてる暇が、、、なしです。でもここにきた当初はちょっとブルーはいってましたけど。
また寒い冬がきますがお互いに頑張りましょう。
また是非コメント下さいね。お待ちしております。
2006/09/04 02:41  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-まめさん-
あっっそれって黒い羽で?
しっぽもあっちゃったりして。
まさにそんな感じに二人組。(笑)寝てる時は白い方が生えてます。
でもまめさんの発想って素敵ですよね。好きだなー
2006/09/04 02:43  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-貴ちゃん-
アマティの絵がやっと進化してきた。
昔はお絵描きとかあまりしなかったもの。
オムライスに絵ねーーー。でもケチャップめちゃくちゃ舐めてるけど。
ね、ね、ポテトとかを卵で包むの知ってる?知ってるはずなんだけど。
2006/09/04 02:45  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/379-245e84a0
| メイン |
