スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雨の日に
- 2006/08/29(Tue) -
P1050529.jpg
唐揚げ定食
P1050532.jpg
唐揚げが嫌いな人っているのだろうか?唐揚げマイラブなアマティからの素朴な疑問。



今日は朝からあいにくの天気で
アマティを送っていった時はちょっと雨脚が強かった。

レインコートを着て傘をさした夢はちょっと自慢げ。
嬉しそうにさっそうと歩いているつもり。
実際の歩く速度といったら「かたつむり」なみだ。

「遅れちゃう。」と心配げなアマティ。
後ろからたんまり追い越され
駐車場からアマティのクラスのドアまでの道のりがかなり遠く感じた。
「夢、傘はやめようか。ちょっと急がないとお兄ちゃん間に合わなくなるから。」
「いやん。」
「じゃ、もうちょっと急げる?」
「はい。」

本人かなりスピードアップしたつもりだけど
実際はまだカタツムリ級。
努力だけは認めよう。
実際、よろよろふらふらと酔っぱらいの様にめいわくな歩き方をし始めた。

そして大声で歌を歌い始めた。
あめ、あめ、ふれ、ふれ、
じいさんがー、じゃのめでお迎え、うれしいなー
ピーチピーチ、ちゃぷんちゃぷん、どんぶらこ
「いえーい。イエーーーーイ。グッジョーーーーブ。」自分で自分を褒めたたえる夢。
桃太郎関連みたいな歌になっちまってますけど。

仕方ないので米俵?ハムの塊?みたいな夢を小脇にかかえ
「アマティ。行くよ!」

・・・・・・・・・・・
雨の中、虫発見したらしい。
傘をするのも忘れ観察中。
「アマティ!遅れるよ。行こっっっ!」
「ねえ、ねえ、この虫はこの前昆虫図鑑でみたんだよ・・・・・・・・。」

「おーーい、アマティ!」
勉強熱心なのは良いけれどおくれますから。
米俵?ボンレスハムのようなこの人を小脇に抱えた手が腰が足が震えだしましたので。

急げよ!


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックをお願いします。よろしく!
コメントのお返事が遅れていますが有り難いお言葉はしっかり読ませていただいております。
Click Herebanner_02.gif
Thank U!
スポンサーサイト
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<初めてのホームワークと図書館の本 | メイン | この人たち>>
コメント
-大変!-
そっちでいろいろな大変な体験をされている和。
顔が腫れるほどの疾患なんてただごとじゃないよ~。子犬になってきたとのことで安心だけど・・・
火事といい、歯のことといい、・・・ほかいろいろと・・・
気をつけてくださいね!それでも元気にブログ更新してくれるから安心してるけどね。
私も夏ばて気味で更新もままならず・・・でも
元気ださなきゃね!
2006/08/29 15:02  | URL | 貴 #-[ 編集] |  ▲ top

--
お~!
唐揚げ美味しそう~!
ついでに、、、ビールも、、
く、ください^^
2006/08/29 17:29  | URL | TYDA #-[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

ちびっ子ギャングたちはこのからあげの
量で足りたのか疑問でしたー(笑)
からあげおいしいですよねー
マヨネーズかけるとうまうまですが、
ダイエッターとしてやめました(笑)

雨の日の全力疾走ご苦労様です!
2006/08/29 23:07  | URL | 589 #OARS9n6I[ 編集] |  ▲ top

--
相変わらず和母さんは、たくましいね。
まだ夢ちゃんを小脇に抱えるなんて・・・
から揚げの写真が良いですね、向こうにサラダが見えて・・・
2006/08/29 23:21  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

-貴ちゃん-
本当にこれは怖いよ。これからの展開に乞うご期待。
ってブログネタにしてどうすんのかね~。
顔の腫れは引きました。歳とともに抵抗力もおちてるんだろうね~!
ブログ楽しみにしてるよ。
2006/08/30 12:27  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-TYDAさん-
お久しぶりです。
忘れないでくれて嬉しいです!!
唐揚げにビール最高ですわ!私、残念ながら抗生物質を飲んでるのでアルコールだめということで飲みませんでした、、、。くっっっ
2006/08/30 12:28  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
マヨラーこばちゃんですね。
さすが鋭い!
皆様からのブーイングご想像していただけたようで、、、、。
ダイエット+節約でいつもより量を控えめにしたところかなり文句たれやがってました。耳栓したつもりでひたすら食べ続けた私ですが、、、。
やっぱりだめですね!
2006/08/30 12:31  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
小脇に抱えられる程小さくはないんですが
むりやり抱えてみました。
今日は胸のあたりの筋肉痛です(涙)
2006/08/30 12:32  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/378-375d04e2
| メイン |
