- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
まだいた
- 2006/08/24(Thu) -
Gai Phad Bai Kaprow
P1050432.jpg
ここ数日行ってなかったガーデンに行ってみると
バジルがこれでもかっていう勢いで育っていた。
「とにかくバジルを使わないと」ということで作った
タイの食堂、屋台の定番料理でもあるこれ!
バジルをたっぷり使っておいしい。
P1050446.jpg
チョコチップクッキーも焼いちゃった。

アマティがキンダーに通い始めて「これでゆっくり・・・・・」できない。
こやつのエネルギーを燃やさないといけないんだった。
ということで公園へ!

P1050418.jpg
うっしっし
P1050420.jpg
P1050421.jpg
外遊びが大好きな夢。気持ち良さそう~
P1050422.jpg
はろーはろー!
こういうラッパみたいなものがほかのところにもあって、電話みたいに話ができるのだ。
P1050423.jpg
おいおい、顔、埋まっちゃってるし。
P1050425.jpg
つかれた~。

まだまだ子育てダイエットのチャンスあり!です。



今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
最後に応援+励みのクリックをいただけると嬉しいです!よろしく。
Click Herebanner_02.gif
Thank you
この記事のURL | 我が家の事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<Ice Cream SocialとOpen House | メイン | かじ>>
コメント
--
そうか・・・アマティチャンがいなければ、夢ちゃんのエネルギー一身に引き受けなきゃならないのね。
2006/08/24 15:29  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

--
ゆめくん一人になってもパワーは2人分だったりして。
Gai Phad Bai Kaprowおいしそう。作り方ってこういう感じで良いのですか?
http://poultry.information.in.th/pad-krapow-kai.html
和さんとこはチキン200gどころじゃないだろうから、バジルの大量消費できますね。
2006/08/24 20:47  | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集] |  ▲ top

--
ほんと子供って体力ありますもんね~!
疲れたら寝るってことを知らないもんで、フラフラになるまで遊びますもんね。
私も毎日、「子育てダイエット」のはずなんですが・・・どうも私が勝ってるようです(涙)
2006/08/25 04:49  | URL | uko #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
夢がキンダーに行く日まで安らかに過ごせる日はないのでしょうか???
それはそれで寂しくなるかも!
しかし疲れます。
2006/08/25 12:34  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-まめさん-
そうですね。
うちはフィッシュソースとかオイスターソースとかを入れます。
あとチリはかなり控えめなんですよ。
バジルが唐辛子の葉の味がしてくるんです。うまいです。
2006/08/25 12:37  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ukoさん-
私も食べ込みが違いますからね~
子育てダイエットにまだ成功してません(涙)
これから食べ込みを押さえてがんばります。辛くてもこれがエクササイズだと思えば乗り越えられるかも。
2006/08/25 12:38  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/373-8fb6aa54
| メイン |
