スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
かじ
- 2006/08/23(Wed) -
P1050381.jpg
P1050391.jpg
ダンス中なおふたりさん。
延々と踊り続けるギャング兄弟。っていつからそんなにダンス好き?


健一の妻に告白したこと。
それはピザを焼いた日に起きた。

今回の家の調理器はガスコンロではなくで電気。(アメリカでは電気が主流だとか)
その電気調理器の上にワックスペーパーをのせた耐熱皿(でっかいの)を置いた。
そしてピザを焼く為にオーブンのスイッチを入れた。

ピザ生地を広げてトッピングをしようとしていた時に
パッキーーーーンという音がしたかと思えば身体に熱いガラスの破片が飛び散った!

はっとしてみると火、、、火、、、火があがってる!
ち、ち、ちょっとーーー燃えてる~

とっさにもうひとつあった濡れたフキンをかぶせた、まだまんまるいピザ生地(ねかせてる途中)
を燃え上がってる火の上に置いた、、、、、、らフキンは燃え始めるわ、ピザ生地のまわりから
荒れ狂う火が躍り出てくるわで。。。
「アマティー、、、クッション、クッション!」
怯えているアマティの持ってるクッションを何故か欲していた。
入れてたらキャンプファイヤー燃えろよ燃えろ~よだっただろうよ。(健一の妻の予想)

騒ぎを聞きつけた我が家の「ファイヤーファイターハズ」がベーキングパウダーをふりまいて火は消えました。ハズが居なかったら今頃「家なき子」?
ベーキングパウダーすごいぞっっ

原因はオーブンのスイッチと思っていれたスイッチは電気調理器のスイッチだったこと。
私の身体もガラスが突き刺さり火傷をし、、、痛い思いをしたーーー。(涙)

この後の片付けは涙が出る程大変だった・・・・・・・けどハズがいっぱい手伝ってくれて
ハズはその日の私のヒーローだった。

直火焼きのピザ生地は無惨な姿になり(外はパリパリ中はしっとりだったかもって健一の妻さんったら~)、トッピングをし始めてたピザの方はたっくさんのガラスの破片が突き刺さっていた。
その日のピザは生地だけをハズが買いに行き、ソースとトッピングだけして焼いたのでした。

ここで健一の妻が疑問に思う事。
「何故にピザ生地?」
「何故にピザ生地?」

私も聞きたい。
「何故にピザ生地を?」


P1050400.jpg
今日は黄色と緑のズッキーニクリームソースパスタ



今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励みのクリックをいただけると嬉しいです。よろしくね!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
スポンサーサイト
この記事のURL | 私録 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<まだいた | メイン | キンダー初体験>>
コメント
--
・・・こばっす!

いやぁーあぶないとこでしたね!
ふぁいやーふぁいたーハズさん大活躍!!
髪の毛燃えたらもっとモジャになっちゃうから
ありがとう!!
2006/08/23 12:59  | URL | 589 #wLMIWoss[ 編集] |  ▲ top

--
うちもこの間夫がビールビンを地面に落としてしまって、その片づけをしてたとき、小さな破片を持ったとたんに指が切れて血が出ました。ガラスって怖いですよね。和さんも相当痛かったでしょうね。

しかし火事にピザ生地、なんとなく重みで消えそうな気もしないでもないですねー。ベーキングパウダー、うちも常備してあります。いざとなったらぱっと振りかけですね。でもその時思いつきますように。。
2006/08/23 20:36  | URL | dogwood #XVgCdbeE[ 編集] |  ▲ top

-w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!-
和さん、ほんとに危なかったですねー
「ファイヤーファイターハズ」さん、頼もしい~♪
さすがですね~(*^ー゚)b グッジョブ!! 

私も多分パニックになって変なことしちゃうと思うし
備え付けの大きな消火器なんて使えないと思うんで
殺虫剤スプレーくらいの消火器を常備してますよ
これだと油火災にもダイジョーブらしいので・・・
うちの家にはベーキングパウダー、ないしなぁー^^;
それで、和さんの傷、やけどとか大丈夫なんですかぁ?
お大事になさってくださいね~(ノω・、)
2006/08/23 23:07  | URL | Qumi #Ibq2YicM[ 編集] |  ▲ top

-Σ( ̄⊥ ̄lll)-
うわっ!大惨事だ(驚)!
ガラスの破片に火傷なんて、夢ちゃんの縫い縫いと同じく、読んでるだけで鳥肌もんです(。´Д⊂)
大丈夫ですか?お大事にして下さいね(。´Д⊂)

健一妻さんと和さんの疑問「何故にピザ?」
それは「そこにあったから!」が答えですね(違)。
でも、クッションに手を出しそうになった気持ちはわかります。
だって、火を消す時、よく服とかでパタパタしてますもんね。

それにしても「ベーキングパウダー」で火が消えるとは驚きでした!
でも、我が家には常備されてないな…。
2006/08/23 23:54  | URL | ドキンちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
大丈夫~?!ガラスでヤケドだなんてとっても痛いよね。かわいそうに~。。。大したことなければいいけど。夢はもう大丈夫そうだね。その時もハラハラだっただろうね。。。とにかく早く治りますように。。。

アマティ、キンダーおめでとう!久もキンダー8月始めから始まりました。今のところあまり好きじゃないみたいでちょっと心配しているよ。久はどこでも楽しむタイプだったのに。。。でもキンダーって遊びはほとんど無くお勉強みたいのばかりみたいだからね、だからなのかもね。アマティは楽しんで通ってくれるといいね!ではまたコメントしま~す!
2006/08/24 09:38  | URL | 久璃 #-[ 編集] |  ▲ top

-びっくり!-
大けがもなくなによりでした・・
びっくりさせてくれるよ~全く!
2006/08/24 11:20  | URL | 貴 #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
本当、モジャちゃわないで良かった私!
そうなったらやっぱりモジャピンク?
ハズがいてくれて良かったです。ゲジゲジには悲鳴な人だけど
頼もしかったです~。
2006/08/24 14:22  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-dogwoodさん-
あっという間に消えちゃいましたよ。
後片付けが泣きそうでしたが、、、。
本当にちっちゃい傷とか火傷とか。もう痛くなくなりました。
ガラスって後が面倒ですよね。
2006/08/24 14:24  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Qumiさん-
どうもご心配をおかけしました。だけどもう大丈夫です。
ギャングのせいでそうそう傷にもかまってられなくてそうこうしてるうちによくなっちゃいました。
ベーキングパウダーってすごくいいかも。どうですか?
また買っておかなきゃ!
2006/08/24 14:26  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ドキンちゃん-
ベーキングパウダーすぐれもんです。
ベーキングパウダーさまさまですから。
おかげで家なき子にならずに済みました。
そっか`そこにあったからか~。でも消えそうじゃない?
そういうと何故に?ときますが、、、、
2006/08/24 14:27  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

- 久璃-
おひさですね。どうでしたか、日本?
近況報告されるべし!
久もおめでとう。どこのキンダーになったの?
アマティは喜んでいってるよ。まだ体育とか音楽とかそんなくらいじゃない、やったのって。でもお互いに楽になったね。
2006/08/24 14:30  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-貴ちゃん-
いつもだね。あはは!
まあそうやっていつもなんとか乗り切ってるけどね。
今度から気をつけます。ハイ。
2006/08/24 14:31  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/372-405c3bfc
| メイン |
