- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
キンダー初体験
- 2006/08/22(Tue) -
P1050348.jpg
祝・初キンダー登校(登園?)

いよいよ今日から新学期。
アマティにとっては初めてのキンダー出勤(?)だ。

P1050350.jpg
ちょっと緊張気味でキンダーの子供達の列に並ぶ。
キンダーと小学校は同じような運営で同じ建物内にある。
学校は時間にならないと開かないのでみんなドアの前で待機中。

P1050352.jpg
8時30分にドアが開き子供達が入って行く。
キンダーの子供たちには親もついて行った。


そしてさようなら~~~~楽しむんだよ~~~~


残された私と
P1050353.jpg
夢!

ものすごーく寂しかった。
家に帰ってきても
「ただいま~!」
シーーーーーーーン
とってもとっても寂しかった。


アマティと同じお弁当をほおばる夢
P1050359.jpg
し・あ・わ・せ


今日はやぼ用が多くあちこちしていたのだが
ふと時計を見ると
やっべーーーーーーーお迎えの時間だーーーーー。
初お迎えに遅れちゃやばいぜっっと車をぶっ飛ばし(良い子の皆さんは真似はしないように!)
間に合いました、ピックアップ。

時間になるとベルが鳴り一斉にでできた子供達。
P1050362.jpg
おっアマティ発見!

この後はノンストップ・アマティ独説が待ち受けていたことはお察しがつくであろう。
「人生の中で一番いい時間を過ごした」らしい。
良かったね~、楽しかったみたいで。


おめでたいのでお赤飯を。
でも日本版のお赤飯だとハズがあまり食べないので(で人並みくらい?)
南アメリカ版お赤飯ガーヨ・ピント
P1050375.jpg
大人用はピリ辛
P1050363.jpg
隣人のマイクおじちゃんにいただいた畑のもぎたてトマト。
サラダに入れるのはもったいなさすぎるのでこのままいただっきま~す。
う、、、う、、、うまっっっっ


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックをお願いします。よろしく!
Click Herebanner_02.gif

Thank you!


この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<かじ | メイン | 子離れできてない人>>
コメント
--
・・・こばっす!

1番っす♪ガーヨピント食べさせてー(笑)

アマティくん楽しい1日で良かったねえー!!
マシンガントーク炸裂ですね。

夢くんの笑顔はいいなぁーほんと嬉しそう!!
新鮮なものはなんでもおいしいですよね!
2006/08/22 12:47  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

-キンチョー-
緊張してたね、
でも終わったあとの笑顔は楽しかったことを物語っているね。
お赤飯!
うちも朝、お赤飯作りました。
愚弟の誕生日だったので、母の代わりに作ってやりました。
結構、うまく出来たので自画自賛。

それにしても、キンダーに行く荷物。大きいね。
毎日持っていくの?
初日だけ??
2006/08/22 15:47  | URL | うり #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでとう!!-
キンダー入園(でも実際には入学みたいなもんだね!)おめでとう。
いい時間をすごせてよかったね。
うちも昨日から2学期が始まって、静かな日中を
すごしてるよ。
またお話しようね。
2006/08/22 15:58  | URL | 貴 #-[ 編集] |  ▲ top

--
おめでとう!アマティ君☆

アメリカ在住の森尾由美さんが、以前徹子の部屋に出たときに、お子さんのランチのことでお話されてましたが、どうやら下のお子さんが学校へランチにおにぎりを持って行ったことろ、クラスメイトから海苔が気持ち悪いと言われ、それ以来下のお子さんはずっとランチにはサンドウィッチを持って行くという話をしたのを聞いたことがあります。

アマティ君のランチボックスは和風ですか?洋風ですか?

和さん宅はどうしても私の想像だとアメリカに住めど毎日ご飯(お米)を食べてる!って印象があります♪
2006/08/22 16:39  | URL | SF/CA #-[ 編集] |  ▲ top

--
おひさしぶりです。
初登園おめでとうございます!
大成功だったようで、アマティくんも
楽しめたようで何よりです。
お友達もこれからいっぱい出来て、
どんどんと視野が広くなっていくでしょうね~

お赤飯、すごいな~
おいしそうです。
私も食べたいなぁ。
2006/08/22 19:30  | URL | shannan #-[ 編集] |  ▲ top

--
初登園、人生で一番楽しかった日って・・・良かったですね。
1~3枚目、緊張と不安が移ってますね、
一転して5枚目、見つけた和さんの喜びが見えます。
2006/08/22 20:00  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

--
アマティ君、がんばってね!
いつも夢君と並んでるから大きく見えるけど、
でも大きいリュックをしてる姿はまだまだ子供なんだなあ・・・と思っちゃいます。
アマティくん、うちの娘とおなじ年?
アメリカは何歳からキンダーですか?
こっちは今年中に6歳になる子が0年生(キンダー)です。私は勝手に0年生と名づけました。1年生じゃないけど、学校なので。

とにかく、楽しかったみたいで良かったですね。
がんばれ~。
2006/08/23 05:54  | URL | 典子 #Ip4dY7uU[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
予想通りの展開でした。
家だけじゃエネルギーが余っていたので。
これからはいっぱい遊び学んでくれることを望んで・・・
ガーヨピント、あ~ん!
とりたてなんて最高です。
2006/08/23 13:09  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-貴ちゃん-
ご無沙汰だったね。PCは良くなった???
ありがとう。日本なのに早い始まりだね。
一人減るだけでしーーーんんとしちゃうもんだね。
話そうね。
2006/08/23 13:13  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-うりさん-
この日は初日だというので大きかった。
でも置いてくればいいものをしっかりそのまま持って帰ってきたので今日も大荷物でした。いやはや・・・
お赤飯食べたいです。お赤飯好きだからなー。でもうちではずっと作ってません(涙)
2006/08/23 13:21  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-SF/CAさん-
その通りこの二日間おにぎりを持って行っていました。
本人としてはうれしいんだけどお友達が食べているスクールランチなる邪悪(と私は思ってるんですけど)なものを食べたいそうです。でも皆、アマティのランチボックスに興味津々らしくて。ものすごくランチにいろんなものを入れてくれとのリクエストが、、、。でもやっぱりのりの事を言われて持って行かなくなった子供がいると聞きましたよ。むずかしいものですね。
2006/08/23 13:24  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-shannanさん-
おひさしぶりです。
どうもありがとうございます。
こんなに大きくなったのかと感無量です。これからは毎日学校なんだと思うとちょっぴり寂しくなったりして。本人は楽しくてしょうがないみたいだから良かった!
私も日本のお赤飯が食べたいな~。
2006/08/23 13:26  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
さすがDorothyさん。
よくアマティ心をよく読んでくれました!
こう見ると結構緊張してたんですね。
でも毎日楽しそうに行ってるんで良かったです。もともと学校に行くのがすきなので。
2006/08/23 13:28  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-典子さん-
同じ年ですねー。
アメリカは州によって年齢をわける月が違うんです。ここは来年の9月15日までに6歳になる人がキンダー、0年生です。(これいいっす~)
ニューヨークとかだと12月が区切りだそうです。そうなるとアマティは10月がお誕生日なので今年から1年生になれてました。
そんな感じですよ。
2006/08/23 13:32  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/371-e82024c8
| メイン |
