スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
子離れできてない人
- 2006/08/21(Mon) -
この忙しいのに餃子を作れと男3人衆にリクエストされ汗水ながして作った餃子。
P1050340.jpg
普通の餃子、しそ餃子の他に
ハズの為に赤唐辛子入りの餃子をつくってみたが美味しかった、、、辛かった、、、です。

今日はアマティの学校に必要なもの最終ショッピングやら
PTA主催のWelcome New Familiesといったオリエンテーションやら(しかもハズ、ドタキャンしやがった~)バタバタしていた。

オリエンテーションでは
夢の世話、、、、というよりも取り押さえが大変で(どたキャン、ハズさんよ~ボキボキボキ
当然オリエンテーションどころの話じゃなくなったーーー。
キンダー以上の子は5、6年生が校庭に連れて行ってくれたので静か。
アマティも楽しかったようだ。

その後高学年の生徒の案内で学校を見て回ったり
クッキーとレモネードを食べながら他家族と交流したり。
うちはギャング2匹がうろうろするんで大変だったっすーーー。
P1050345.jpg
特にそこの君!

さてドタキャンしたハズ。
子離れできていない!

うちの隣の隣に小学校高学年のお兄ちゃんと妹がいて
アマティを連れて公園に行ってくれた。
30分くらいが40分になり、、、50分になり、、、1時間。
その間のハズの行動とは
落ち着きなくうろうろし、
玄関や裏口からアマティが帰ってこないか確認。
30分を過ぎたあたりからもう何も手に付かない。
アマティーーーカムーーーバッッッッックーーーーーーモードで泣きそうなくらい。
心配で心配でついに飛び出していったハズ。
帰ってくる子供達が見えてホッとしたようだ。
「親の心アマティ知らず」のアマティはまさかダディがそこまで心配したとは知らずに
何をしたのかの弾丸トークのみ。
特に橋の下の探検が「楽しすぎ~」たらしい。
かなりの怪我を足におって帰ってきたがそんなのはへっちゃら!
カエルの卵をとったり
ヒルをさわったり
ビーバーの巣を見たり(見た事ないな~)
自然と触れ合ってとっても楽しかったようだった。
行動派アマティがキンダーに行きはじめたらハズ、あなたの心臓持たないかもよ。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
応援+励ましのクリックをいただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thank You
スポンサーサイト
この記事のURL | ハズ録 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<キンダー初体験 | メイン | 映画デビュー>>
コメント
--
和さんの餃子を見るといつも無性に食べたくなります。。でも作る気起こらず。(なまけものですので…)

アマティ君がどんどんたくましくなっていく中で、旦那さま大変ですね。これが女の子だったら、、、常に同伴だったかも?(笑)

2006/08/21 19:30  | URL | dogwood #XVgCdbeE[ 編集] |  ▲ top

--
和さんの太陽のようなたくましさがいつも光ります。
2006/08/21 21:40  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

くぅー餃子届きそうな距離にあるのにぃーって
画像だからとれんにょぉおお!!

ハズさんドタキャンとは仕事お忙しそうですねー
でも心配するモジャいやハズさんはカワイイですなぁーと言いながら同じことやりそうなブラック。

ビーバーの巣っておいらも見たことない!
探検ってワクワクしますよねー♪
2006/08/21 23:11  | URL | 589 #wLMIWoss[ 編集] |  ▲ top

-わかるー。-
お久しぶりです。

ああ~ハズさんのその気持ちすご~くよくわかります。
あの寂しさ、心配さ、そわそわ感、身にしみてよく分かります。私は娘を過保護に育ててしまって、親離れがなかなか出来ません、まだ出来てません!5年間一人娘だったもんだから、なんか手放せなくて。二人目が産まれたけど、二人目も手放せなさそう。これって私の性格なのかも・・・うざい、親にならないように気をつけなければ。
下の子、取り押さえるの大変ですよね。
私も実は今日、娘の学校の説明会で下のもうすぐ1歳児を連れて行ったらうるさいこと!!
ぎゃー!とか平気で言うからね・・・・窓の外を指差して、”だっ!だっ!だーーーーっ!!!”とか叫ぶし・・・。非常にうるさい子です。
でも夢くんはきっと走り回るからもっと大変そう。家はまだ声がうるさいくらいですから・・・。
2006/08/22 05:36  | URL | 典子 #Ip4dY7uU[ 編集] |  ▲ top

- dogwoodさん-
本当に女の子だったら同伴でしょ、この調子じゃ。
困りましたね。
餃子結構職人技ですよね。どうぞおひとつやってみてください。
2006/08/22 11:51  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
もうーーーーDorothyさんたら太陽なんて・・・
でも太陽のような明るさとかじゃないんですか。
たくましさ、、、、やっぱりこの腕ですから。ふふふ
2006/08/22 11:52  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
そうそう、探検は楽しい。
だけどすごい傷だらけさー。まっいいか~。
モジャブラウン?は子離れできずにしょうがないですね。
餃子、、、食べにきてね~。こばさん家には納豆餃子なんていかがでしょう?
2006/08/22 11:55  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-典子さん-
そうそう、ばかでかい声で話すわ、夢の場合ダンスをするわ、歌をうたうわで大変ですーーー。
お互いにがんばりましょう!
しかし典子さんもハズタイプだったんですね。私もちょっと泣きそうになった今日。でもしっかり手放せます。
お子様はとっても幸せですよ。ウザイなんてことはありません!
2006/08/22 11:58  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/370-8d419168
| メイン |
