- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
コギプリ
- 2006/08/14(Mon) -
このところ外出する事が多かったので、久しぶりに家でのんび~り。
と言いたいところだが
掃除、洗濯、片付けをしながらクッキング、子供達の世話と忙しい一日であった。

ランチに
P1050138.jpg
P1050141.jpg
ソーセージパンを焼いた。
初めての経験だったのだがケチャップ、マスタードはパン生地にはのせない方がいいと後で知った。しっかりとパン生地にまで伸びるケチャップとマスタード。
次からは間違わない様にメモっとこ!


子供を外で遊ばせながらガレージの掃除。
お隣さん、、、、若い女の子3人組がゴミをたくさんガレージの前に置いてる為に(かれこれ数週間経ちました。日々ゴミは増えつつあります。)ハエ発生。家にまでハエ達がやってくる。
その他にもいろんな虫が・・・ゴキちゃんとか・・・(私がこの世で一番きらいな虫さん)発生しているのを目撃。
「ひゃあ~~~~~」と叫ぶ母とは対照的に初めて見るゴキちゃんに興味深々なギャング兄弟。
「こぎぷり」おもしろい虫だね。
「こぎぷり」走るのが速いんだね~
純粋なご意見ありがとう。だけど無理、コギプリちゃんだけは勘弁。。。。。
コギプリは家に来て欲しくないし、今週のゴミの日こそには巨大ゴミを出してもらわにゃー。

晩ご飯は
P1050157.jpg
ズッキーニの花をマーケットでゲットしたので
P1050167.jpg
リコッタチーズをいれてフライに。

P1050158.jpg
トマトの冷たいパスタ
夏にぴったりのパスタ!

P1050171.jpg
私の大好きなロケット(ルッコラ、アメリカではアルギュラ)のサラダ
畑からとれたロケット。本当においしい!

デザートには
P1050179.jpg
ブルーベリー・レアチーズケーキ
もちろんブルーベリーはまだまだあります。

さあ、また明日から忙しい一週間の始まりだ~!がんばろ。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックをお願いします。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 我が家の事 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<お散歩 | メイン | ブルーベリーチキンだぞっっ>>
コメント
--
ちわっす!
ズッキーニの花のフライを見たとき、天婦羅!って思ってしまいました。
かくいう私のきのうの夕方は汗だくになりながら、天婦羅揚げていました。10人前くらいかな。天婦羅って次々色々揚げたくなって、きりがないんだよね。気がつくとテーブルに乗り切らないほどのおそろしい量になっていました。近所のおすそ分けしたり、お盆でくる客人にガシガシ食べてもらいました。
2006/08/14 14:17  | URL | うり #41Gd1xPo[ 編集] |  ▲ top

--
ごきちゃんは私もダメです・・・幸い、こちらは寒いのか大きいのは見ないんですけどね。
でも大きさの問題ではない・・・飛んだりされると卒倒しそうです。

おいしそうなお献立~!ソーセージパンって子供に喜ばれるでしょうね!
2006/08/14 21:51  | URL | uko #-[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

いやぁーおいらもゴッキーはダメです!!
なにも知らない恐れ知らない時期がうらやましい。。。


ズッキーニの花って始めて知りました。
和さんとこは、初めて知るものばかり。。。

この冷たいパスタのロケットのサラダが
おいしそー!
サラダも好きなんですよねー!
でもなぜか太るんだよねー(笑)
2006/08/14 23:42  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

- (((((●<-
ワーイ、美味しそうなソーセージパンだー!とよく見たら
パンの画像の上のタイトルが「ゴキブリ」だなんて・・・
いやん、和さんたら・・・(笑

で、ズッキーニの花って、かぼちゃの花にそっくり!
うちの周りの家庭菜園にはかぼちゃの花がいっぱい咲いてるんです
やっぱり同じ仲間だから似てるんだなぁー
ってことは、かぼちゃの花も食べられる?
でも、かぼちゃの花を食べたって話は聞いたことないですねー
ダメなのかなー(; ̄ー ̄)...ン?
2006/08/15 10:47  | URL | Qumi #Ibq2YicM[ 編集] |  ▲ top

-うりさん-
10人前ってすごいですね~。
私はフライパンを使ってるので10人前ともなると油が真っ黒になりそうです・・・・・
そうっかー、お盆だったのですね。家もみんなが集まって(実家のことですが)焼肉パーティーなんぞしたらしいです。いいな~
2006/08/15 14:57  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ukoさん-
こっちに来てから見たのは初めてです。
ここに来たのが2年前だったので、、大ショック!
お姉ちゃん達には必ずゴミを捨ててもらわないと!
子供とハズにうけたソーセージパンです!
2006/08/15 14:58  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
数年ぶりのゴキにびびりました。
子供って無邪気でうらやましい~!
いやマジでマジにダイエットしなきゃなりません。やばいです。
2006/08/15 15:00  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Qumiさん-
タイトルと画像があってなかったですね~
でもカボチャの花はどうなんでしょう???
食べられるんじゃ????Qumiさん実験してみます?
ズッキーニのお花はおいしいですよー。
2006/08/15 15:01  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/363-ce17fa3b
| メイン |
