スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
縫いました。
- 2006/08/10(Thu) -
P1050023.jpg
スポットライト仕立て悲劇のヒーロー



8月8日はわたしのかわいいおばあちゃんのお誕生日
「さあ、今日はおばあちゃんの為にケーキでも焼こう」と思ってカレンダーを見て
今日が9日であることに気づいた。
そ、そ、そんな~(涙+汗)

ちょっと落ち込みながらも
「今日はとにかくケーキとローストチキンを焼こう!」と固く心に誓った私であった。

お掃除、片付けが終わって、さあーーーーと思った矢先、、、、
どんっっっという音がプレイルームから聞こえ
「ぎゃああああああああーーーーーーーーーー」と泣き叫ぶ夢の声
「ダディーー!マミィー!」というアマティの声(今日はハズも自宅でお仕事中だった。)

急いで下に降りてみると
階段に血痕が、、、、、
泣き叫ぶ夢を抱いて何やら血だらけのティッシュで右目のあたりを拭こうとしているが
夢に抵抗されているハズ。
右目下にかさぶたがあったがそこからまた血がでたのだろうか。

とにかくハズから夢をうけとり見てみると、右のまゆげあたりに深い傷がある。
ティッシュで傷をおさえて血を止めて見ると、ぽっかりとあいた深い傷。
ふ、ふ、深い、、、

「病院いかなきゃ!」
「そうだね。」

大学病院のER(エマージェンシールーム)、、、、、
結構待たされるとかあまりいい評判もきかないし。
いつもの大学病院の小児科(大学関係者ゆえにここにしかいけない保険)に電話してみる。
全予約制だが空きがあったら見て欲しいというと「すぐに来て下さい。」と言われた。
やっぱ言ってみるもんだわ。ER代が浮いた!(確か50ドルくらいと聞いたが、、、)

とにかく小児科へすっとんでいってみると、、、、「縫いましょう。」ということになった。
麻酔薬をガーセにしみ込ませ傷口にあてること30分間。
本当に効いてるのだろうか。効いてなかったら・・・と不安になる私。
かなり協力的だった夢も手術台みたいなところへ乗せられた時点から
「何か違うぞ」とやや取り乱し気味になる。
傷口を洗い(いや~ん、いや~んと拒否。妙に色っぽかったけど、
医者にも看護婦にも通じず。)

「いよいよ縫いま~す!」の時点で暴れん坊将軍に豹変!
3人に押さえられ
2人の医者が縫いにかかった。
「痛い~!」とか言うので
「麻酔は本当にきいているの?」と念を押す母、私。
アマティもハズも目をそむけている。
そのうち看護士1を殴り、看護士2に蹴りをいれる夢。
暴れん坊将軍強すぎますからー。
応援看護士隊も登場、待機状態。



やっと終了。
3針縫いました。
3針でこんなに疲労が・・・・・

愛しい息子を抱きかかえ胸が痛んだ。
ソファーでいつもジャンプしていたが注意するのが甘かったのではないか。
ちょっと放任主義的ではなかったか。
こんなに辛い思いをさせてすまなかったな~。
そんな思いがこみ上げてきたが
本人はご褒美にもらったくまさんのぬいぐるみをいたく気に入ったようでルンルンだった。

怖がりな兄は「僕はもうソファーやベッドでジャンプはしない。痛いのはいやだから。
怪我も骨がおりるのも嫌だ!」と妙に大人しくなってくれて良かった!(きっと今日だけ)


それからすぐに出掛ける予定があったのでケーキは作れず
ご飯詰めローストチキンのみ焼けた。
P1050015.jpg

P1050009.jpg
ご飯はもちもちでおいしい~。



P1050037.jpg
「もらったぬいぐるみを抱っこして幸せそうな夢」へ
これだけで済んで良かったね。
これからはもっと気をつけようね。
ソファーでジャンプしないでね。
マミィの心臓もドキドキしたよ。
夢が大丈夫かどうかずっとドキドキしっぱなしだったよ。
夢が悲しい時マミィも悲しくなったよ。
早く良くなってね。
「セックチーマミィ」(夢語:セクシーマミィー)より。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
応援+励ましのクリックでパワーを下さい。よろしくお願いします。
Click Herebanner_02.gif
Thanks
スポンサーサイト
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<酔っぱらっちゃった????? | メイン | 手際の悪い私と息子の手紙>>
コメント
--
いや~、大変でしたね。
読んでいてどきどきしましたよ。
和さんの切ない気持ちも伝わりました。
もう、こんなことありませんように。
2006/08/10 14:11  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

-その昔-
弟が、縁側で取り込んだ布団の上でジャンプして遊んでいたとき、ころっと落ちてたたきの石におでこを激突。
その後は、泣き叫ぶ弟を母がむんずとつかみそのまま病院へ行きました。
結果はやはりおでこを縫っていましたね。あの時の光景がよみがえりました。お大事に
2006/08/10 17:38  | URL | うり #41Gd1xPo[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりです!
最後のかわいらしい笑顔に安心しましたけど、大変でしたね。
3針も縫ったなんて、夢ちゃんよくがんばりました!
私も昔昔歯医者のあとに偽スヌーピーのぬいぐるみ、買って貰ったな~。。くまちゃんはきっと思い出の品になるでしょうね。
2006/08/10 20:18  | URL | dogwood #XVgCdbeE[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりです~♪

夢君の可愛い顔にき、きずがぁ~!!
かわいそうすぎる・・・

うちの次男も一度あごをパックリ切って、かなりの深い傷で肉が見えてたから急いで病院へ駆けつけたけど、何時間もまたされた挙句、結局縫わずに変な絆創膏みたいのだけ貼られました。。
で、家に帰ったらまたパックリ傷が開いちゃって、また病院へ戻りまた長時間待たされましたよ~!!
アメリカも一緒なんですね~。

そうそう、傷が治ったら、傷口にローズヒップオイルを塗ってあげるといいですよ!
うちの息子の傷もそれで殆ど目立たないくらいに消えました!
2006/08/10 21:17  | URL | matsudo #-[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

うわー痛そうですね、
でもがんばったね夢くん!!
ほんと親としては、ドキドキ
ですよね。
お大事にしてください!!
最後の笑顔で少しほっとしました。
2006/08/10 23:55  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

-えーーーーっ!!!-
記事の更新を教えてくれる”MyblogList”が
「縫いました」というタイトルを表示していたので
あら、和さんがなにか小物でも縫ったのかしらと
脳天気なことを考えながら来てみたら・・・
こんな大変なことが起きてたなんて、
もうドキドキですよ
ハズさんもおうちにいてくれて良かったー
ひとりじゃ心細いですもんね
夢くんもよくガンバったね~♪えらい!
最後の笑顔で安心しました

実は、私も赤ちゃんの頃、
転んで右眉のとこを縫ったらしいんです
今でもうっすらと痕が残ってるけど、
私は全然記憶がないんですよね
夢くんは大きくなったときにちゃんと覚えてるかな
2006/08/11 06:34  | URL | Qumi #Ibq2YicM[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
今日もパワー全開でいろんな危険な技を披露する夢。
親のこころ子知らずですか、、、、。
これからもいっぱいこんなことがあるのかな~と思い知らされました。
2006/08/11 12:10  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-うりさん-
ありがとうございます。
頭とかあごとか切りやすいみたいですね。
弟さんもやっちゃったんですね。
懲りる訳ないけど懲りるかもと期待した私がバカでしたーーーー。
2006/08/11 12:11  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-dogwoodさん-
ご無沙汰してます!
私はもっぱら読み逃げ専門でしたが、、お身体大丈夫ですか?
お気をつけてください。
本人より目前で針を刺されて縫われてる泣き叫ぶ夢を見た私は疲労で疲れてます。怖かった~
2006/08/11 12:15  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

- matsudoさん-
お久しぶりです!
ローズヒップオイルですね、、、メモメモ!
それは大変でしたね。
なんかそういうことでうちは縫っちゃいました。
グルーとかいうのがあるんだけど
縫うの方が確実だと勧められて、、、、
やっぱり子供には怪我はつきものですよねー。
親は大変ですけど!
2006/08/11 12:18  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
痛そうです。
本人も「いたーい」と叫んでるし。
でも麻酔はきいていたらしいです。
みてる方がもっとつらいかも。変わってやりターイと切実に思いましたもの。
嫌だけど・・・・・
2006/08/11 12:19  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Qumiさん-
Qumiさんもやっちゃった派ですか~?
私はなし。
だから恐かったです。見ていて泣きそうになりました。
倒れるかもとか考えました。医者にはなれんとか・・・・・
これからはこんなことがあまりないように願って・・・・・
ご心配おかけしました。そしてありがとう!
2006/08/11 12:21  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/359-6fb1476c
| メイン |
