- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハラペ~ニョで復讐???
- 2006/08/08(Tue) -
突然のお客さまあり。
おしゃべりあり(すぎ)。
時間忘れあり。

ハズが帰ってきたので「今、何時?」ってな具合に焦りはじめ、
晩ご飯も思いがけないメニューとなった。
P1040863.jpg
ドライカレー

よ~く見ると
ドライカレーのてっぺんに緑色のもの発見!
P1040865.jpg
ピーマン?
って
何よ、これ!
あれよ、あれ!!
ハズの愛しているハラペ~ニョ
いつの間に・・・

確かにこのドライカレーは子供(正確に言えばアマティ。夢は何でもこいだから)も食べるから
全然辛くない。
だけどハラペ~ニョ、、、しかも生のハラペ~ニョは食えないっす
いくらあなたに鍛えられたといえども生は・・・・・無理っす
あっこれって
午前様の日の納豆の恨み????(子供達のメニューには臭くて触るのも嫌な納豆がついておりましたとも!アマティに納豆の栄養について再び熱く語られたようですとも!)

「まさかね、まさか、そんな~」って食べてみたら
ピーマンよりも味がない。
っていうか何の味もない!?
ファイヤ~!とも叫べず何か拍子抜けな私。(一応どんな反応をするか考えてた訳で)
冷静に食べ続ける私を見て
「君も僕のおかげで辛いものが食べれる様になって幸せだね~
 持つべきものは辛いもの好きな夫だね~。はっっはっはっは」
と嬉しそうにしていたので『これ辛くねえ!』とも言えなくなっちった私でした。

とりあえず言われるがまま辛いもの好きなハズに感謝でもしとこ。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックをいただけると嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | ハズ録 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<手際の悪い私と息子の手紙 | メイン | 報告>>
コメント
--
・・・こばっす!

ふぅーやっと追いついたぜ!!

辛いのダメダメー!!
ハラペーニョっいうんですねー
なるほど!
辛いんですねー
まだ納豆付けたほうが・・・
ハズさんは厳しいけどね。
2006/08/08 21:51  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

-そのうち-
急にが~んと激辛が飛んでくると思ってハラハラしてよんだんだけど・・・ぽち。
2006/08/08 22:30  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりです(何か最近毎回ですね。。汗)
とうとう2ヶ月の日本滞在を終えて
アメリカに戻ってきました。。
年々時差ぼけがひどくなるのは
気のせいでしょうかそれとも年のせいでしょうか。

ドライカレーおいしそう。。
また極貧食生活に戻るので和さんちの
食卓の写真に癒されます。
辛いもの、大丈夫そうなのに
ダメなんですね~。
2006/08/09 00:13  | URL | birdy #-[ 編集] |  ▲ top

--
あれ?和さん、慣れちゃったんですか?
辛いものってやっぱり慣れと練習ですよね。
お酒と一緒だ・・・(笑)

ドライカレーとってもおいしそうです!!ポチ
2006/08/09 02:50  | URL | uko #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
いやー納豆はどうかと。
ところであの納豆は食べてみたのでしょうか???
ここにくれば辛いもの食べ訓練できますよー。
2006/08/10 14:04  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

- Dorothyさん-
私も恐かったけど大丈夫でした。いやー助かりました。
まさに命拾いでした!
2006/08/10 14:05  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-birdyさん-
そうですか、、、いよいよアメリカですかー。
また学校も忙しくなりますね。
でも日本でかなりパワーももらったことなのでこれからがんばってくださいね。私もさらに忙しくなりますよー。
2006/08/10 14:06  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ukoさん-
辛いものも慣れです。本当にお酒と一緒ですよー。
ukoさんは両方大丈夫だよね!(笑)
2006/08/10 14:07  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/357-5e6a3d9e
| メイン |
