- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
報告
- 2006/08/07(Mon) -
我がガーデン産バジルを使った
P1040855.jpg
Pesto Genovese
やっぱり収穫したての新鮮バジルでつくると美味しい。
ハズが作る時はインゲン豆とポテト、サンドライトマトを入れるが
私はシンプルにそのままの方が多い。
あ~香りがたまらない!


そして、サラダとパスタの他に
P1040847.jpg
ただのパンも焼いたらこれまたシンプルな味がたまらなく良かった!


ハズからの報告によると
昨晩、私がいなくて泣いた人=アマティ。しかも2回。

1回目は晩ご飯の時
泣き崩れておいおい泣き、
ハズに家族写真をテーブルの上にたてさせ、
写真に向かって
「マミィ、おいしいご飯をありがとう。明日は一緒に食べれますように!
 これ食べて『あ~~~ん』(って写真中、私の顔には納豆の痕跡が、、、)」
と唱えていたとか。

2回目は就寝時間。
ふとんをかぶってシクシク、おいおいとしばらくの間泣いていたらしい。

嗚呼アマティ、、、、あなたが泣いてた頃
母はお腹をかかえて大笑いしてたわ。
美味しいものを飲んだり食べたりしてたわ。ごめんなたい。

今日起きたらすぐに
「おかえり~」と言いながらの大きなハグと
昨日の夜2本目の歯が抜けてTooth Fairyが再びやってきた話をありがとう。
夢も
「きゃーーーーーマミィィィィィィィィィィーーーー」と抱きついてくれてありがとう。
今日は一日エネルギーもらってがんばったぜぃ!
P1040842.jpg

P1040846.jpg


ちなみに
昨晩の夢はよく食べ、
写真の私には手を振り、
「泣いたらだめよ。マミィが悲しいの。」と兄に言い聞かせ、
ベットに入ったら、アマティの泣き声をもものともせずにすぐに寝入ったらしい。
さすが夢らしい。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
さようなら~の前に応援+励ましのクリックをいただけると嬉しいです。よろしく!
Clcik Herebanner_02.gif
Thank you

今アマティがはまっている本
P1040836.jpg

今日の作品P1040830.jpg

この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<ハラペ~ニョで復讐??? | メイン | 午前様>>
コメント
--
アマティ君かわいいーー。
上の子は甘えん坊なのはどこも一緒なのかしら?
食事のときにママの写真を飾るなんて、一途。

レゴの本は作り方とか書いてあるんですか?
2006/08/07 14:39  | URL | たろいも #-[ 編集] |  ▲ top

--
かわいい~なんてかわいいの。
納豆を写真にむかって食べさせているなんて
とってもかわいい~~~!!
お兄ちゃんでもやっぱりまだまだ
ママがいないといけないんですね。
愛されている和さんも幸せですよ~
2006/08/07 20:19  | URL | shannan #-[ 編集] |  ▲ top

--
ふふ、たまにはお留守もいいものですね。
兄をなぐさめるゆめくん、たのもしい。
2006/08/07 21:02  | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集] |  ▲ top

--
やっぱり和さん、羨ましいわ。
家のトト、ドロシーがいなくたって泣いたりはしないと思うし・・・ぽち。
2006/08/07 21:44  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

-アマティ-
泣いてる時にガハハのマミィ、子の心親知らずだね~。多感なお年頃なのかもね。
うちもあと11日で5歳になります!
2006/08/08 11:53  | URL | 貴 #-[ 編集] |  ▲ top

-たろいもさん-
たろいもさんとこの上のお子さんもそうですか???
いつまでたっても甘えん坊です。
でも嬉しくもある母ですが、、、、
レゴですが色んなものの作り方がのっていて
アマティは半日程はレゴ作り作成の毎日です。
2006/08/08 12:54  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-shannanさん-
アマティは身体でっっかいんですけど
とってもとっても甘えん坊なんです。今だけなので喜んでおきます。
夢はしぶとく生きていけるかな。。。ははは!
2006/08/08 12:56  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-まめさん-
たまにと言わずにまた行きたくなってきた不良な母ですが
アマティは毎日今日はご飯一緒にたべるの???と確認しております。
夢はマイペースに我が道をいっとりますが、、、
2006/08/08 12:57  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
トトさんも泣かないけど寂しがりますよ~。
ハズは子供の世話からご飯の片付けから大変だったみたいで
改めて感謝されました。慣れの日常が続いていたから。
あ~もっと出掛けよう。なんて思ってます。
2006/08/08 12:59  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-貴ちゃん-
そうそう、子供やらハズの気持ちなんてすっかり忘れさせて
もらいました。
某シティにきてくれれば飲みに行けるよーーーー
どう??考え直してくれ!
2006/08/08 13:00  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

ちぃっーしまったよー!
読んでコメントしたつもりが
読んでただけ(笑)
なんたる実態の失態!

家庭菜園のバジルで作ったんですねー
さすが和さん!

アマティくん役者っぽいなぁー
想像力あふれてる!
兄弟ってなぜか、1人が悲しむと
1人は平気な場合が多い・・・

2006/08/08 21:49  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/356-9283d46a
| メイン |
