- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
辛口批評家
- 2006/08/03(Thu) -
敗北晩ご飯
P1040766.jpg
ズッキーニとなすびのはさみ揚げ
ズッキーニ、あるいはなすびにお肉をはさんで衣をつけて揚げたもの。
皆「おいしい!」と言ってくれるかな~と楽しみにして作った新作!
完全なる敗北という悲しい結果に終わってしまった。

原因は、、、、米なすび。
過去2年間、この米なすびでなすび料理を作って泣いたこと多々。
すっかり忘れていた(涙)日本のなすびじゃないといけないって!
口触りがものすごく悪い。とろとろって~。
だけど只今、畑にはRさんからいただいた日本のなすびの苗が育って
P1040745.jpg
こんなんなってきました!あ~楽しみ

原因その2、、、ギャングのバトル処理。
フライを揚げ始めた頃から
「きいいいいいーーーーー」「ぎゃーーーーーーーーー」との雄叫びと泣き声が、、、
バトルの処理をしている間にこげた、こげた。
半分以上黒フライと化してしまった。(涙)

そんなこんなで
かなり不人気なフライ達。
ズッキーニ好きのアマティもあまり食べず。
ハズ「あまり好きじゃない。おいしくない。」って・・・・・ひどすぎ!
「正直な感想が君の料理の腕を育てるんだよ。」と言われると
「・・・・・・・」何も言えず。
今まではこんな事言われたことなかったからよっぽどまずかったのか!がくっっ~~~

そんな中ズッキーニフライを「おいしい」と言って食べてくれたのは夢だけ!
ありがとよ!
P1040758.jpg
「とりしゃんいるの。かわいいの。」
P1040759.jpg
お庭を散歩中


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックをお願いします!
Click Herebanner_02.gif
Thank U
P1040754.jpg

この記事のURL | ハズ録 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<お隣さん | メイン | 風邪っぴき>>
コメント
--
よかったね、 正義の味方がいて!
いつも好評の夕食なのにね。
この間整えた菜園で、なすび・・・日本のなすびが・・おめでとう~!
2006/08/03 21:29  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

--
そっか、米なすって侮れませんね~。日本茄子に期待です。
それより和さん、お庭広い・・・。公園みたいですね。
2006/08/03 23:20  | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集] |  ▲ top

--
私もきょう、肉をちょっと焦がしました・・
そんな日もあったり。
でもまずいといわれるとちょっとぴきっと来ます、わたし。
この間はインゲンのレシピ試してくれたのですね!紫はゆでると黄色くなる???初めて知った!
その日の私のブログのアクセス数すごかったです・・・!びっくり!
2006/08/04 04:11  | URL | 典子 #Ip4dY7uU[ 編集] |  ▲ top

--
コメントをどうぞ
2006/08/04 12:19  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
なすび待ちどおしいです。
みんな正直なんですねー。それが私のやったるでーという
意欲のもとなのかもしれません。昨日はぐさっときましたが、、、。
夢はフライが好きなんです。なんでもフライものは好きなんです。。。
2006/08/04 12:21  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-まめさん-
庭は3、4件でシェアなので広いです。
ほかには子供のいる家がないらしくギャング達が独占体勢で遊んでます。
ははは!
2006/08/04 12:24  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-典子さん-
まあ、正直な人たちとしてとることにしました。
苦労して作ったらやっぱりガクッッときますけどね。
そうそう、インゲンためしました。子供たちにおおうけでした。
でもやっぱりパン粉がちがうから味もちがうのかな~と典子さんのものが食べたくなっちゃった!
2006/08/04 12:26  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/352-08ffac5c
| メイン |
