- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
AmaT誕生日大作戦 2
- 2005/10/05(Wed) -
アマティの誕生日にむけて
何よりの試練はー
アメリカの子供達が気に入るケーキ作り
である。

日本のケーキは繊細な味。
そんなに甘くない。

しかし、
ここアメリカの味はただ「甘い」(そう思う方も多いはず。)
まーバットマンだのスパイダーマンだのプリンセスだの
カラフル、カラフル!(写真がないのが残念!)
原色の色使いがものすごい。
こんな着色料だらけのケーキは身体に絶対悪い!

また、ある人の体験談によると
米子供達は一口食べたら「甘くない、おいしくない」と即ゴミ箱へ。
一応「いらないものはきちんと片付ける」
というしつけのもとの行動らしいが、
作った人の目の前でゴミ箱っていうのはちょっと悲しすぎないかい。

そんなこんなでない頭をひねって私は考えた。

明日はプリスクールとデイケアの2校にもっていくので
ケーキ風マフィンにしよう、と。
でも、甘いマフィンはアマティが嫌いだし私もつくりたくない、
どうしようと。
思いついたのがこれ!

DVC01144.jpg

普通のシンプルな、そうそうプレーンマフィンっていうやつに

DVC01149.jpg

ホワイトチョコレートでコーティング。
そして

DVC01150.jpg

チョコレートで「AMAT 5」と書きました。

これで結構甘みも増すし
チャレンジできそうー。
カモ~ン子供達!
結果は明日のお楽しみ!!!!

Click Herebanner_02.gif
Thank you!

この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<Happy Birthday AmaT!!!!!! | メイン | AmaT誕生日大作戦>>
コメント
--
食べた~いi-237
アマティ5歳おめでとう!!!
2005/10/05 15:58  | URL | 貴 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ママご苦労様~。
アマティくん、明日のお誕生会楽しみにしてるでしょうねv-238
ホワイトチョコ+名前はいいアイデアですねっ(o^-')b
そうそう、うちの子も残った食べ物とか、平気でゴミ箱にポイしちゃうんですよ(汗)。
きっと、プレスクールで躾けられたと思うんだけど、食べ物はもう少し大切にして欲しいな・・・。
明日の報告、楽しみにしてます♪
2005/10/05 16:16  | URL | 息子+双子娘ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ナイスアイデアv-218
しかも、ホールじゃなくて 個別のほうがいちいち切らなくて済むし♪

「いらないものはきちんと片付ける」よりも
「残さずきちんと食べる」のほうがいいのにねぇ
物だったら、もちろん片付けるのが当たり前なんですが…
2005/10/05 20:59  | URL | Mink #npNid/5k[ 編集] |  ▲ top

-おいしそう!-
こんにちわ。いつもブログみてくれてありがとう!
う、うまそうなマフィンですね。アメリカもケーキは甘いんですか。。。フランスもなんです。それで8月に一年ぶりに日本に帰ったんですが、日本のチョコやケーキを食べて思ったのが、あれ?甘くない(笑)
アマティ君、5歳の誕生日おめでとう!
2005/10/06 08:36  | URL | Ecouffes #NlgAw69E[ 編集] |  ▲ top

-貴へ-
ありがとう。
アマティが産まれてもう5年もたちました。
月日がたつのは早いものです。
だから一日一日を大切に生きてかないとね!
2005/10/06 12:20  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-息子+双子娘ママさん-
お誕生会は成功。
ケーキも好評だったようで良かった、良かった。

やっぱりあのすぐにポイってのはアメリカのしつけなんですねー。日本とはちがうので戸惑い。子供達も家と学校じゃーなんか違うので戸惑うかな??????
2005/10/06 12:24  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Minkさん-
そうそう、私的には絶対「残さず食べる」派なんですよね。だから「きちんと片付ける」ってのは食べ物の時にはうちじゃー通用しません。
アマティもサラダに入っているパプリカ、セロリには苦しみながらもがんばって食べてます。
2005/10/06 12:27  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Ecouffesさん-
遊びにきてくれてありがとうございます。

意外だなー。フランスとかはケーキもおいしいって
イメージがあるんだけど。。。。
アメリカの甘さは半端じゃーありませんよ。
きっとフランスを打ち負かすんじゃないかなと思います。
今度勝負かけてみます???

アマティも5歳。。。。大きくなるもんだねーと実感しております。。。。
2005/10/06 12:31  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/35-ae04dd48
| メイン |
