- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
家族活動
- 2006/07/31(Mon) -
P1040691.jpg
黄色いズッキーニとブロッコリーのクリームソースパスタ
隠し味にアンチョビがきいている~~~~。うまっっっっ
パスタはCampanelleカンパネッレ(片面にヒレのついたラッパ型のパスタ)




昨日だった。
我が家に侵入したハエ1匹を捕まえようと
家族4人、片手にトイレットティッシュを握りしめて
無言でじっとたたずみながら
ハエの飛行の軌跡を目で追っていた。
誰となく捕まえようとしたり、たたき落そうとしたり
失敗に終わると再びしーーーーーん。
ハエの動向をひたすら追う家族4人。
どう見ても滑稽な光景だったに違いない。


そんな中あいつが口を開いた。
「家族活動だよね、これ。皆一致団結!家族孝行してるよね!」
「はあ?????失礼ですけど家族で一致団結してるとでも?(ある意味してる?)
 これで家族孝行だとでも?おい、おい、冗談?
 スーパー忙しいあなただけどこんなんでごまかされないわ!」

そして「それなら家族孝行してもらおうじゃないの!」ということで
今日の午後、家族で映画鑑賞。
何をって
0800179501.01._AA240_SCLZZZZZZZ_.jpg
The Karate Kid
ハズも私も好きだったなつかしの映画をビデオ屋さんで発見。
これ、見たい!と即借りた映画。

以前はラストシーンで必ず涙がでていた私。
そして今日も約束かのように涙がツーーーーーーー
また感動か!

もちろんこのお方
P1040677.jpg
Karate Kidになりきり。
P1040678.jpg
映画にでてきた「鶴のポーズ」のつもり。かなり違うんだけどね、、、

そしてこのお方はギャング基地にいりびたり。
P1040669.jpg
中をのぞいてみると
P1040670.jpg
暗い中、懐中電灯をともしながら読書中な夢であった。


今日も最後までつきあってくれてどうもありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックをいただけると嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 我が家の事 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<給食のおばさんは嬉しいよ | メイン | 言いますか?>>
コメント
-ヽ( ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノィェーィ!-
私がブログさぼってる間に
アマティ~~~~~~~♪
かっちょよくなってるじゃんかぁ
ヽ( ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノィェーィ!
坊主仲間、、
ここにも発見♪
(てか、遅すぎる!?失礼しやしたっ

和ちゃんのいつも
的を付いた言葉…大好きよん♪
2006/07/31 19:49  | URL | emi #-[ 編集] |  ▲ top

--
Karate Kidになりきり。 ・・・本当に気合入ってますよ!
2006/07/31 20:10  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

パスタうまそーとろけそぅ!!

おおーカラテキッドですかぁー!
カラテキッド見たんなら、ぜひ
子ども達に窓拭き修行をー(笑)
2006/07/31 22:41  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

-かっこいい!-
わ~アマティくん、かっこいい!
短髪が似合うようになってきたらもうほんと男の子ですよね!
うちのチビは未だにロン毛。くりくりの天パを切るのはなんだかいやなんです。
汗かいたら、髪型変わってますけどね、くるんくるんで・・・(笑)
Karate Kid懐かしい~!車の洗車をしながら、実は鍛えられてるんですよね!
2006/08/01 06:03  | URL | uko #-[ 編集] |  ▲ top

--
兄、これで怪しい人が向かってきても大丈夫(?)ですね
ゆめくん、あたらしいおうちでも基地作ったのね。遊ぶモノたくさんでたのしそ。満面の笑みだし。
アタクシはその青いプラスチックが何なのかがとっても知りたい!
2006/08/01 15:56  | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集] |  ▲ top

-emiりん-
言葉は的をついてるんだけど
どうも弱い立場にいるような気がする私(涙)向こうは忙しすぎで、、、
坊主にすると伸びるのが早いね~。もうクロクロしてきちゃった。
emiりんもがブログ更新してて安心してたとこよ。コメ残さなかったかも!ごめんねー
2006/08/02 15:00  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
まだまだなりきってるアマティ・・・
被害者、家族です。(涙)
2006/08/02 15:01  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
車を磨く様に言ったけど
その時だけはダニエルさんじゃないらしい・・・・・
ったく、都合のいいもんです。
2006/08/02 15:02  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ukoさん-
なつかしいでしょう?
なかなか面白かったです。古い映画なんだけどね。ハズも私も
すっかり見入ってしまいました。
アマティ希望の坊主頭。もう伸びてきちゃいました。
2006/08/02 15:03  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-まめさん-
長らくお待たせしました!
青いプラスティックはレゴの入れ物のふたでした。
でも盾になったりお皿になったりと幅広いご使用法で愛用されてます!
このポーズじゃ・・・いえいえこのポーズでも空手なんですよね!
2006/08/02 15:05  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
お宅の子の写真集をつくって
掲示板でおおもりあがりです♪
それと天使の名をもつって・・・
親ばかかよ~けど子どもは可愛いから
よし♪
2007/11/10 09:22  | URL | 少年愛 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/349-8ab6327f
| メイン |
