- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Tooth Fairy
- 2006/07/14(Fri) -
今日の晩ご飯
P1040315.jpg
焼きそば定食:ごはん、お味噌汁、焼きそば、サラダ
オーガニックのコーンを買ってみた。美味しかった!

デザートは
P1040320.jpg
大好きないちごなり~。


あまり綺麗なものではありませんが、、、、、

P1040305.jpg
アマティの歯でござんす。
左から2番目の歯のうしろに永久歯が見えますか???
この2番目ちゃんが抜けないんで、そのうしろからでてきちゃった大人の歯。
「歯医者さんはしばらく自然の力に任せてみましょう」とそのままだったのだが
いよいよ、この2番目ちゃんがぐらぐらしてきた。
そして大好きなコーンにがぶりついた時に出血。
かなりぐら~んぐら~んしてきた2番目ちゃん。
私はそのままでも、、、と思ったのだが(実は小心者)ハズがとっちゃう事にした。
怖がりアマティの為に少しずつ少しずつぐりぐりと動かしながら・・・・・
おおおーーーーーとうとう抜けたーーーーーーー。
P1040324.jpg
生後4ヶ月で生えてきた2番目ちゃん!長い間おつかれであった!!
なんだかうるうるとなってきた私、、、。
P1040325.jpg
アマティは大喜びで夢とジャンプしていた。
今日はそのちっちゃな歯を封筒にいれて枕の下にいれて寝たアマティ。
夜にTooth Fairy=歯の妖精がやってきて
その歯をもっていき、その代わりにコインを置いていってくれる。
アメリカのこのTooth Fairyの話、とってもかわいい。
アマティは妖精がくるのを楽しみして眠りについたのだった。


今日も最後まで読んでくれてどうもありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックよろしくお願いします!
Click Herebanner_02.gif
Thank you
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<BigBoy夢 | メイン | おつかいハズからのおみやげ>>
コメント
-抜けたか~! ^▽^-
ウチの双子も心待ちにしてるんだけど、まだまるで気配ナシ...w
最後のアマティくんの画像がなかなか彼の複雑な気持ちを表しているような気がします(笑)
今晩はコインを忘れずに~^^ (←忘れた人w)
2006/07/14 14:37  | URL | なな #/vD6k2/w[ 編集] |  ▲ top

--
アマティくん、ちょっとあごがとんがってきて、かわいいからハンサムに移行してるぅ~!
和さんがウラヤマシ・・・・
2006/07/14 16:55  | URL | DOROTHY #-[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

ほんともろこし大好きなんですねー!
歯とるのおいらもコワイ小心者あるよ。

アメリカの歯の妖精の話は素敵ですねー
日本なら屋根の上に投げたり、下に
投げ込んだりしかないからなぁー。
2006/07/14 22:38  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

--
いちごでかっ! 
Tooth Fairyいいですね~。もしかして和さんが妖精の代わりにコイン置いたりするのですか?

2006/07/15 21:19  | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集] |  ▲ top

-ななさん-
おかげ様でコインは忘れませんでした。
ななさん、忘れちゃったのね。
その時のフォローはどうしたのでしょう????
アマティも大人に近づけるのがすごく嬉しいみたい。お友達がみんな抜けちゃってるから、憧れてたんですよ!
2006/07/16 11:59  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-DOROTHYさん-
もう少年になっていってしまうのかしら~。
嬉しいような寂しいような複雑な心境です!
2006/07/16 12:00  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
次は日本のやり方でって思ってたけど
なんかアメリカの方が夢がありますよね。
お金もためる気まんまんだし!
私はまず抜くのは嫌です。。。
2006/07/16 12:01  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-まめさん-
本当に妖精さんがくるんですってば~!
アマティは完全に信じきってます。
忘れずに置きました。本人は大興奮でした!
いちごでかいし安いですよ。おいしい~。
2006/07/16 12:03  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/332-287e0171
| メイン |
