- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バックパッカーのホテル探し
- 2005/10/03(Mon) -
ニュージーランドの親友からの電話!

彼とはトルコのホテルで会って以来の真の親友である。

いや~あの頃は実に冒険な毎日だった。

日本を含む世界からの(主に)バックパッカーに出会った。

そう、私もバックパッカーだったのだ。

泊まるホテルといえば格安ホテルばかり。

あの頃で5ドルとかかなー。奮発して7ドルとか。

もちろん2ドルとかでもなくはないが、すごい。

倉庫とか大人数で部屋をシェアーしたりね。

私のびっくり体験はギリシャにいった時。

客引きのおじさんに(この人たちは駅やバス停で旅行者を待ち受けてる。
私は結構利用させて頂いた。うっとーしーような人も多々だけど)

5ドル以上は出せないっていったら大丈夫とかいって

シャワー、ブレックファースト、プール付きの条件で

ホテルへ。

ホテルについてみるとなんか豪華なシャンデリアとかあって

こんなところで本当に5ドル?って喜んだ。でも、連れていかれたのは

プールサイドの小屋だった。

もう夜の11時くらいだったのでそこに泊まった。

こんなん5ドルもだすのいやーっていったら4ドルにしてくれた。

確かに朝、プールサイドの食事、ホットシャワーはなかなかだった。

ホットシャワーがないで当たり前のホテルも多いから、なんかリッチな気分になった。

なつかしいなー。

こんな私も今じゃー母してるんだもの。人生っておもしろいね。


DVC00867.jpg



Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | トルコの想い出 | CM(7) | TB(1) | ▲ top
<<テレビ病院 | メイン | 元気力エネルギー>>
コメント
--
和さん、なにげにワイルドな女性だったんですね(笑)

いやぁ~ そういうの尊敬しますねぇ
それに、一人旅ですよね?
私には無理だー!
2005/10/03 02:06  | URL | Mink #npNid/5k[ 編集] |  ▲ top

-Minkさん-
Minkさんには絶対大丈夫だと思うよ、一人旅。
それに色んな人と出会って一緒にしばらく旅したり楽しいかも。
そのうち子連れでバックパッカーしようと思ってる私です。
2005/10/03 10:58  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
スゴイの一言。
私には、一人旅は絶対できないなぁ・・・。
日本ならできるかもだけど、日本でするのも勇気が必要(・-・*)(。。*)ウンウン
アマティくんも、夢くんも、大きくなったらママみたいに旅に出るのかな?!
2005/10/03 12:44  | URL | 息子+双子娘ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-息子+双子娘ママさん-
思い切ってやっちゃうと誰にでもできちゃうかも。
アマティも夢もバックパックを持たせて一緒にやりますよ。
なんだか楽しそうでワクワクしちゃいますよね。

2005/10/04 12:57  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-承認待ちコメント-
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/08/23 13:44  | | #[ 編集] |  ▲ top

-承認待ちコメント-
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/09/14 14:28  | | #[ 編集] |  ▲ top

-承認待ちコメント-
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/09/14 14:29  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/32-ced06c12
-バックパッカー-
バックパッカーバックパッカーは安価な料金で世界中を個人旅行する人々の総称。バックパックを背負って移動する事が多い事からそう呼ばれる。略して“バッパー” …
2007/02/01 03:40  miuのブログ ▲ top

| メイン |
