- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
芸術の手巻き寿司
- 2006/06/26(Mon) -
ひたすら荷造り、ギャングと対決、お掃除&給食のおばさん、、、、
そんな毎日を過ごしている私。

何も作りたくないそんな日の晩ご飯は手巻き寿司
P1030883.jpg
これはハズのお皿。
名づけて「わさび醤油の海に横たわるツナ」だそうな。


夢には「うさぎ巻き」
P1030891.jpg
「わああああ、、、うさぎちゃんのみみいいいーー!」
P1030892.jpg
「耳から食べようっと!」

自分で「うさぎ巻き」を作成したアマティ
P1030895.jpg
「えっっっ?」耳が1本しかないうさぎ巻きに凍りつく笑顔。
P1030896.jpg
慌てて作りなおした耳2本のうさぎ巻きにうっとり!?してる???
「芸術だああああ~~~」


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックをいただけたら嬉しいです。
Click Herebanner_02.gif

P1030890.jpg
Thanks!
この記事のURL | Cooking | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<Angelたち | メイン | インドな晩ご飯/アイスポップ>>
コメント
--
和さん、こんにちは
うちも手巻き寿司は父の日にやったばかりです~
ちょうどお刺身の売出しがあったのでラッキー!(*^-゚)v
手巻き寿司だと、ほかに晩酌のつまみを用意しなくてもいいし
寿司飯を作って、キューリと大葉と刺身を切るだけでOKだし
なんて楽チンなんでしょっ!
ね~、和さん
アマティくんも夢くんも、こんなに嬉しそうに食べてくれて
おまけに芸術的センスも養えて、こんなに最高な料理はないですねぇ~♪
ヽ(*⌒∇^)ノ イヤッホーイ♪
2006/06/26 13:58  | URL | Qumi #Ibq2YicM[ 編集] |  ▲ top

-ヽ( ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノィェーィ!-
うまそ~~♪
何も作りたくない心境、、
分かりますわよ・苦笑
引越し前の悪戦苦闘中
マジで“お疲れ様”を
和ちゃんに送ります…
☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆
2006/06/26 15:04  | URL | emi #-[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

おおー久しぶりに見ましたよー
和さんファミリーの手巻き寿司~♪

ハズさんワサビ醤油なんておつですなー

和さんも引越し忙しい毎日ご苦労さま!!
2006/06/26 22:42  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

--
昨日のインドカレーもツナの手巻き寿司も毎日すごいご馳走で良いなぁ~! 自分で好きなように巻き巻きして食べるのって、楽しいですもんねー。
でもウチの旦那は面倒臭いのか、手巻きはあまり好きじゃないので、手がかかります。 私は巻くのが嫌いなので~。
2006/06/27 08:14  | URL | あぴこ #-[ 編集] |  ▲ top

-手巻き寿司-
おいしいよね。
ツナとかさしみで売ってるの?
2006/06/27 10:13  | URL | 貴 #-[ 編集] |  ▲ top

--
きゃ~、私も食べたい~、手巻き寿司。
子供って大好きですよね、こうやって自分で作って食べるの。
作る方も簡単ですしね♪
うちもやりたいけど、具がない・・・・
刺身なんて近所の魚屋には売ってないし。
和さんの家では刺身以外に何を入れてますか~?
2006/06/27 11:47  | URL | Matsudo #-[ 編集] |  ▲ top

- Qumiさん-
本当に手巻き寿司さまさまです。
でも日本程具材が豊富でないのが悲しいです、、、。
でもこれって子供も大人も食べ過ぎてやばいんですけどね。
食べ物で遊んではいけないといいつつ、、、これも遊んでるのかと疑問になりますが、これはアートレッスンとしときましょう!
2006/06/27 13:26  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-emiりん-
ありがと、ありがと。
これで痩せないかな~とも思うけどかえってやばいね。
引っ越し後はきっと外食も多いと思うし。こわいよ~。
前回の引っ越しは失敗だったので今回はなんかドキドキよ。
2006/06/27 13:28  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
どうもありがとう!
皆さんの暖かい応援でもってるようなもんよ。
今日もこれからがんばるぞっっ
手巻きはダイエッターにはやばいかも。食べ過ぎるから。。。。
それに痩せてない!おかしいぞっっっ旦那こばん
2006/06/27 13:29  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-あぴこさん-
まきまきは時間がかかりますものね。忙しい時には作るの拒否ですわー。
あぴこさん、旦那さんの為に優しいね。
まっっ具材に限りがありますので御馳走かどうかは、、、それに切るだけたくだけですから。でも美味しくて楽しいですよね。
2006/06/27 13:31  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-貴ちゃん-
ツナはブロックで売ってます。
高いけど。味は・・・・・だけど。
でもこんなとこに居るからおいしいよ。
2006/06/27 13:32  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Matsudoさん-
近くのコリアンマーケットとかオーガニックのお店にツナがおいてます。
あとは他にも買える魚の卵(いくらじゃなくてオレンジとか黄色のつぶつぶのもの)とかうなぎもあるんだけど。。まだ買ったことがありません。
あとは卵焼き、シーチキンのマヨ(わさび)和え、きゅうり、アボガド、
カニ(缶詰)、貝割れ、トマト(???だよね~)、サーモン、ツナ、お肉等等ですが
今回はシーチキン、きゅうり、アボガド、梅、ツナだけでやりました。
楽しいですよ~~~。
2006/06/27 13:38  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-和さんの旦那様は、-
のりを食べてくれるんですね?うらやまし~。うちは一度も食べたこともないし、試そうともしません。。。あの、香りがだめだそう。。。手巻き、作って目の前で食べてやる~!
2006/06/27 13:46  | URL | あさみ #-[ 編集] |  ▲ top

-あさみさん-
うちの旦那は納豆以外だったら何でもオッケーです。
のりは好んでは食べないけど全然平気です。
寿司は大好きですよ。
そうだ、そうだ、目の前でおいしそうに食べてあげてください!
2006/06/28 12:51  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/319-758a3a8c
| メイン |
