- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
インドな晩ご飯/アイスポップ
- 2006/06/25(Sun) -
シェフ・ハズによる我が家の晩ご飯

P1030864.jpg
もちろんハズオリジナルなインドカレー
インド料理をこよなく愛するハズ。今週は3度目のインドカレー。(父の日、友達とインドランチ、そして今宵)本当に好きなんですね~。

子供達には辛さの殆どないカレー
P1030869.jpg
スパイスはしっかり入っている。

今日のサラダはファーマーズマーケットでゲットしたミックスリーフを使って。
P1030858.jpg
なんか水菜のようなものが・・味も水菜に近いような・・
でもアメリカにも水菜があるの?


そして今日は子供達とこんなものを作った。
P1030852.jpg
アイスキャンディー。アメリカではアイスポップ
P1030878.jpg
アイスポップ・メーカー。
ジュースをいれて固めるだけなんだけど、子供達はとっても楽し嬉しそう。


P1030840.jpg
ひっし
P1030841.jpg
おいし
P1030847.jpg
うきゃきゃ


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックをいただけたら嬉しいです。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | Cooking | CM(25) | TB(0) | ▲ top
<<芸術の手巻き寿司 | メイン | 勲章/アップデート>>
コメント
--
・・・こばっす!
ハズさんのカレーうまそうだなー!
おいらは子ども用で!(笑)

水菜のようなもの?お味食感は水菜でしたか?
水菜のサラダはさっぱりして好きですー!

これから暑くなってくるから、アイスフル稼働
でっせー!
2006/06/25 12:57  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

--
夏は熱いもの食べたいですよね~!彼には理解できないらしくて、「熱いものがほしい」というと変な目で見られます。ハズさんのインドカレー食べたいです☆★
アイスポップいいですね♪ただ私今歯を治療中で甘いもの禁止なんですよ・・・ツライ(泣)
2006/06/25 15:08  | URL | Mariko #-[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりです♪
そのアイスキャンディーなつかしですね!!
子供のころよくうちでも作りましたよ~~♪
カルピス味が好きだったなあ。。

今週3度目って・・・ホント好きなんですね。。
でも、口から火吹きながらでも、食べてみたい!!
2006/06/25 15:16  | URL | あこべえ #nwLknzCw[ 編集] |  ▲ top

--
うきゃきゃの画像最高!
並々ならぬ天才写真家の萌芽を感じるぅ~!
2006/06/25 16:28  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

-かわいい!-
2回目のコメントです^^
今はまだ子供が一人なのでやはり二人になると大変になりのですね^^;
でも家族仲良く、とっても楽しそうなのが写真から伝わってきます☆
ご主人様はお料理上手なんですね!
実は私の主人もカレー料理が得意♪

またおじゃましま~す♪
2006/06/25 19:24  | URL | Michelle #N3o4lIaI[ 編集] |  ▲ top

--
アイスポップたのしそう。これは何のジュースなのですか?
まめの幼少時は、夏はまあるい氷が冷蔵庫に常備してあって、毎日おやつはカキ氷でした。なつかし。
2006/06/25 20:20  | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集] |  ▲ top

-懐かしいぃ~-
写真を見て思い出しましたが、私もこのアイス作った記憶があります!
懐かしいわぁ~。
そうそう、ジュースで出来ちゃうんですよね。
私は、よくカルピスで作ってました(笑)。

追伸
指は復活しました!
どうもジョンソン&ジョンソンの肌色・透明タイプにカブレる模様です。
他タイプ・絆創膏なら大丈夫なので^^;
2006/06/25 20:31  | URL | ドキンちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
本当に、こういうのって、子供たちにはとっても楽しい思い出になるんですね。
2006/06/25 21:00  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

--
はじめまして。いつも楽しく読ましてもらってます。とてもかわいいお子さん達ですね!
僕はカナダのモントリオールで2月から海外生活をスタートしました。
またおじゃましますね!クリックしておきます。
2006/06/25 22:06  | URL | サワディー #-[ 編集] |  ▲ top

--
うー辛そうなカレーですね!
うちの旦那さんが作るカレーとちょっと似てるかも。
私の旦那もインド料理大好きですよ。
っていうのもインド料理が一番ベジタリアンに易しいから…

アイスキャンディーなんかすっごく懐かしいです。
私も小さいときに作ってましたよ★
凍りついた入れ物に、
舌をくっつけて、大変だったことも覚えています。
あれで氷の強さを知ったんだし…
2006/06/26 09:37  | URL | shana #-[ 編集] |  ▲ top

-アイス-
うちにもあったらこどもたち喜びそうだわ。
そろそろかき氷つくり器でもだそうか~
って話してたところです。 
かき氷かいて、カルピスの原液をかけると
おいしいよ。
最近はカルピスもグレープ、オレンジ、パイナップル、ピーチ・・・といろいろ種類があるから楽しいよ。ダイエットカルピスとかいうのもあるよ~。
2006/06/26 09:43  | URL | 貴 #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは~っ♪

ほんとにハズさんのカレーおいしそぉ~っ!!!
めるも激辛で、ぜひぜひ作っていただきたいです!!!

アイス食べてる、アマティくんと夢ちゃん♪
幸せそうですねぇ~~っ☆

PS.昨日は優しいお言葉のコメント、ありがとうございましたっ!!
和さんとこうしてお知り合いになれたこと、めるの宝物です!
これからも、ずぅ~~~~っとつながって行きたいです!!!
残りの時間も、一緒に共有していただけたら、嬉しいです♪
ほんとにありがとうっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
2006/06/26 10:15  | URL | める #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
私も鍛えられた人だからこばさんも訓練しましょう(笑)
辛いものでエネルギーを燃やそう作戦。
水菜の味を忘れちゃったから、、、これが水菜に思えて、、、。
ちょっと苦くておいしかったです。来年は水菜栽培をしようっと!
2006/06/26 12:43  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Marikoさん-
甘いものが食べられないなんて大変。
あと少しの辛抱ですよね???
暑いときに辛いものを食べて汗をかく。いいですよねー。
彼氏も洗脳しちゃえ!
2006/06/26 12:44  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-あこべえさん-
アイスキャンディーおいしいですよね。
そっかーーー、カルピスっておいしいですものね~。
でも手にはいりそうにないので我慢。。。。
火を吹きながら食いました。舌が荒れました、、、、。弱いな~。
2006/06/26 12:46  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
本当ですか???
是非手ほどきを受けたいです。。。。
豚もおだてりゃ木に登ちゃいますよーーー。
2006/06/26 12:47  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Michelleさん-
旦那さんもカレー料理がお得意なんですね。
Michelleさんは辛いのは大丈夫ですか???
今度是非カレーの写真をアップして下さいね!
2006/06/26 12:49  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-まめさん-
これはグレープジュースです。
うちはジュースは飲まないのでこういう風な使い方だけです。
かき氷いいですね~。ミルク金時とか白熊(ってご存知ですか?)とかがすきだったです。今は抹茶とか食べターーーイ。
2006/06/26 12:51  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ドキンちゃん-
指が復活されて良かったですね。
カルピス味って美味しいんですね。ここではカルピスは手に入りません。
くっっっ、、残念です。
マッッ無難に果汁100%で作ってます。
ギャングの毎日の楽しみです。
2006/06/26 12:53  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-4083 名無しさん-
ジュースをいれて、ふたをしめて、冷蔵庫にいれて、
とりだして、、、、食べるまでもとっても楽しそうに毎日喜んでます。
ふたをするのが二人の仕事なんですけど、すごく真剣で笑ってしまいます。
2006/06/26 12:55  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-サワディーさん-
はじめまして。遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントも嬉しかったです!
グランドキャニオン、ラスベガスと楽しそうなご旅行だったみたいですね。
しばらく行ってないのでまた行きたくなりました!
これからも是非宜しくお願いします。また遊びに来て下さいね。お待ちしております。
2006/06/26 12:58  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-shanaさん-
そうそう、舌がくっついちゃうんですよねー。
私も経験ありです。
インド料理屋さんにいってもベジタリアンメニュー豊富、、、というか肉なしで全て同じものがありますものね。
旦那さんのインドカレーってどんなのですか?興味深々!!!
2006/06/26 13:01  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-貴ちゃん-
カルピスなつかしいよ~。
いまはそんなに種類があるんだね。いいな~。
ハズも大好きなんだよねーーー。
これは簡単にできるのでいいよ。お勧めだわ。
2006/06/26 13:02  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-めるさん-
子供はこういうの大好きですよね~。
特に自分たちで作ったという雰囲気がいいんですよね。
カレー辛いっすよ~。
めるさんのパンを食べるまではついてきますから、、、、。
その他もろもろもありますし。
よろしくお願いしますね!
2006/06/26 13:04  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-みてみてみて!-
こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。




※二度とサガミにコメントを書き込んでほしくない!という方は、
http://blog.drecom.jp/tom_1983/ にコメントください。
その際、必ずブログのURLを記載してくださいね。
2006/07/04 03:27  | URL | sagami #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/318-0dca11f8
| メイン |
