- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
勲章/アップデート
- 2006/06/24(Sat) -
親指の「勲章」
P1030833.jpg

バンドエイドというものは子供を魅了すると言われるが我が家の子供達も例外ではない。
とにかくバンドエイドが大好き。バンドエイドを貼ってもらいたくてしょうがない。
運良くばキャラクターもののバンドエイドをゲットできるとほくそ笑む。
兄か弟のどちらかがバンドエイドを貼ったなら、それを見せびらかし
大事に大事にバンドエイドを敵から守る。
この時点で怪我のことは頭の中にはない。
敵となった兄か弟はパフォーマンスでバンドエイドをゲットしようとする。

勲章をゲットするためのパフォーマー
P1030832.jpg
「痛い、痛い」と膝の裏のしわを指差し「いたいの。」苦痛顔だそうだ。


ここで我が家の家庭菜園もどきアップデート!
マフィンのような土に植えた種が育ってきた。
P1030820.jpg
半分くらいは大きな鉢に植えかえた。
引っ越しまではこのままの状態。あと少し、がんばれ~。

アマティのお・は・なも大きくなった。1、2本のお豆収穫可能
P1030813.jpg
P1030814.jpg


越冬ハラペーニョここにあり・・・・・これP1030817.jpg
一番元気にご成長中のこれ。ハズ曰く「愛情の注ぎ方が違う」とか。

ガーデンには昨年からのハーブ達が生い茂る。
P1030821.jpg
特にディルとミントは元気良すぎなくらい。
この影にしそを発見したハズ。しそフリークな私にほぼ毎日1、2枚のしそプレゼント!
P1030831.jpg



そして庭の片隅に今年も
P1030829.jpg
ラズベリー達が愛くるしい。
2年前の夏にここに引っ越してきた時はこのラズベリーに大喜びだったアマティ。
あと1週間でお別れと思うとちょっと寂しい。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックをいただけると嬉しいです。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 我が家の事 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<インドな晩ご飯/アイスポップ | メイン | 解禁。アジアかホワイトか。>>
コメント
-ヽ( ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノィェーィ!-
私もプランターにラズベリー植えてる♪
今日はブルーベリーの収穫ができたでよ
ヾ(≧∇≦)〃

あと1週間かぁ
ますます忙しくなるね。
体調崩さないようにしてねん♪

2006/06/24 17:29  | URL | emi #-[ 編集] |  ▲ top

-はじめましてぇ~-
子供って本当にバンドエイド好きですよね!自分の小さい頃を思い出すと、バンドエイドより赤チンだったような気がします!今はかわいいバンドエイドたくさんありますよね。かわいすぎて使いづらいくらいです。引っ越し準備頑張って下さいね。
2006/06/24 17:36  | URL | ゆき #-[ 編集] |  ▲ top

-忙しいのに-
こんなに沢山の植物達・・・
いきいきしてるよ!

そうか・・・バンドエイドね~!
ドロシーおばさん、うかつにも知らなかったよ!

PCの調子が悪くて昨日来れませんでした・・
やっと治ってホッです!
2006/06/24 21:43  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

--
夢くんの大演技に爆笑(>▽<)
なかなか痛そうに見える…かも(^m^

こっちはハーブも野菜も暑さで元気ないです~
新しいお家でも畑が作れるのかな?

↓の人種を書く件ですが、統計を取る為だと思いますよ。 学校では普通半分半分の場合は父親の人種優先だと聞いたこともありますが、DSS関連でケアの仕事をしていた時は母親の人種優先でした。
大して深い意味はないと思うので、うちも必要に応じて子供の人種を書くときはバラバラですが、奨学金申し込みなんかはマイノリティーの方が選ばれる確率が上がったりしますよね。  
臨機応変にってことかしら?(笑)
2006/06/24 22:22  | URL | なな #/vD6k2/w[ 編集] |  ▲ top

--
すごーい!野菜やハーブがたくさんあるんですね。これなら食費の足しになりそう。。めざせ、自給自足!!
うちの発芽ミニトマト&バジルも同じくらいの成長です。収穫が待ち遠しい。。

ギャングたち。勲章欲しさにくれぐれも怪我しないでね!おばちゃんは心配です。。
2006/06/24 22:42  | URL | dogwood #XVgCdbeE[ 編集] |  ▲ top

-夢ちゃん!-
ものすごい演技してるぅ~(*≧艸≦*)
アカデミー賞モノだわ(・ω・)b
子供って演技が上手いですよね。

バンドエイドが好きなんだ~ギャング兄弟♪
私は絆創膏にカブレやすいので、どっちかっていうとキライな方です。
この前も切り傷に絆創膏したら、反対側の皮膚がカブレて皮が剥けちゃいました(T▽T)
2006/06/25 00:18  | URL | ドキンちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-emiりん-
プランターでもラズベリーとかブルーベリーが育つの???
すごいな~。引っ越したらその手でいこう!
引っ越しはどきどき。頭は混乱しとります。
おいっっハズ片付けろ~。ってことでガレージの片付けしてもらった。
本当に大変だぞーーー。がんばるからねっっ
2006/06/25 12:30  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆきさん-
はじめまして。遊びにきてくださってどうもありがとうございました。
コメントとっても嬉しいです。引っ越しへの応援エールにもじわっちゃいました。。。。
本当にいろんなバンドエイドがありますよね。うちはふつーの肌色のです。
でもキャラクターものも隠してて(ここポイント)いざという時に使うんですよ、、、、。ははは!
2006/06/25 12:32  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
PCの調子が良くなって良かったです。
不思議なもので毎日顔、、じゃなくて名前を見ないとどうしたの???って気になっちゃうものですね。。。。何事もなくて良かったです。
バンドエイドは使えますよ~。貼ってあげるからっていったら大人しくなったり、、、、普通の肌色のでもいいみたいです。
2006/06/25 12:34  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ななさん-
こっちもしなってますが水やりはアマティとハズの仕事でまめにやってるようです。今度のところはいまみたいなガーデニングはできそうにないです。
こじんまりとやる感じかな。
人種を聞くのにはそういう意味があったんですね。
知りませんでした。そうですか~、そういう使い方があるんですね。
勉強になりやしたっっっっっ。
2006/06/25 12:36  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-dogwoodさん-
さすがに勲章欲しさに怪我はしませんが(知らないだけ???)勲章欲しさに仮病は使います。
そうでうよー。おいしくてみずみずしいお野菜達が食べれて食費がうくのならやりますよ。自給自足。お互いに楽しみですね。
2006/06/25 12:38  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ドキンちゃん-
大丈夫ですか???バンドエイドがだめだと大変な時があるのでは・・・
うちの子も皮膚にトラブルがありますが今の所は大丈夫です。
子供は欲しいものゲットの為にハリウッドばりの演技見せてくれますが
結果はむなしく終わりました。
2006/06/25 12:40  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

遅れました~♪

つっぱることが男のたったひとつの勲章♪
苦痛顔可愛いねえー♪

家庭菜園順調じゃないですかー!!
食べれるっていいですね。
2006/06/25 12:55  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

--
pcがまた最悪。
おちついてコメントできません。
一番上の記事にも入れず・・・
ポチいけますように・・・

2006/06/26 10:18  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/317-9610b56d
| メイン |
