- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
歓喜
- 2006/06/22(Thu) -
P1030792.jpg

「サルサ・ボロニェーゼ」

ミートソースの事なんですが。
フードプロセッサーで野菜をみじん切りにして使ったらスープっぽくなってしまった。
フードプロセッサーがいけないのか自分の手でみじん切りにしないのが悪いか、、、、。
今度は何が何でも自らの手でみじん切りを行うべし。
と誓った夏の夕暮れ時であったーーーーーーーーーーーーーー。グスン
使う野菜はタマネギ、人参、セロリ。挽肉は脂身の少ないもの。特製トマトソース使用。
こくをだす為にできあがりにバター。(はい、カロリー高いです)
ここまでしたら嫌でもおいしくなるってもんです。

この方にお味の採点をば・・・・・
P1030797.jpg

「歓喜!」

こんだけ喜んでくれるから
給食のおばさんにでも何にでもなっちゃう訳なのだ。
これが私のご飯作りの「やる気」につながる訳なのだ。

そして
P1030796.jpg

「今日も美味しかった。ありがとう!」

毎日この言葉と笑顔が嬉しい訳なのだ。
いや~、そんな事言われると未だにちょいと照れちゃうよ、私。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックをいただけたら嬉しいです。
元気がでます。よろしく!!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | Cooking | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<< 解禁。アジアかホワイトか。 | メイン | 土足厳禁は無理。>>
コメント
--
・・・こばっす!

そのままスープにするか、
またまたドリアにしてもおいしそー!

いつもいつも思うんですが、特製の
トマァートソース食して見たい・・・

なるほどねーバター入れるんですか・・・
なんか麺もひらべったくて本格的~!!

子どもの喜ぶ顔が1番ですなーー
あと寝てるときの顔もね。
2006/06/22 21:34  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

--
いい「オイシィ顔」ね。カメラ向けてこんないい表情が出てくるなんて、家族写真ならではですね。
「今日も美味しかった。ありがとう!」 なんて、おばちゃん感涙モノです。
ところで、フードプロセッサーのみじん切り、ちゃんとお野菜の形が残ってる。すごい。でも、スープっぽくなっちゃうものなのですね。むずかしいものです。
2006/06/22 23:59  | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集] |  ▲ top

-遊びに来たよー!-
昨日はお話しできて嬉しかったよー。忙しい中、連絡してくれて本当にありがとう!
今日もここに来て画面見るだけでよだれくってしまったわよ。食欲はあるのにここんとこ胃が小さくなり過ぎてなかなか量を受け付けてくれない・・。でも以前に比べたらこんな状況なんてささいなこと。7月復活に向けて頑張るわ。
ところでボロネーゼ、FPで野菜を切ったみたいだけど、いい感じに刻めててとっても感心。私も前にFPでやったら野菜が細かくなり過ぎちゃってパスタソースならぬガスパチョになってしまった苦い経験が。やっぱり包丁で刻んだ方が野菜がおいしいなって思いました。手間かかるんだけどね。

話は変わるけど、夢の悩殺ポーズなかなか決まってる!やっぱあのドラえもんパンツが決め手でしょう。
引っ越し、頑張れー!! またのぞきにくるねー。 
2006/06/23 02:58  | URL | かもめ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんな顔でこんなこと言われちゃったら、何でもしちゃいますよね。。子どもほし~~!
なんかアマティ君、ぐんぐん背が伸びてますか?
最近とても男の子らしく見えます!

パスタは言うまでもなくおいしそうです。笑
2006/06/23 04:40  | URL | birdy #-[ 編集] |  ▲ top

--
アマティの笑顔最高だね。
こんな顔されちゃがんばって作っちゃうよね~
スパゲッティはとってもおいしそうだよ。
和ちゃんとしては思った通りにいかなかったようだけど、
見るからにおいしそうなんですけど・・・食べたいわ!
2006/06/23 10:59  | URL | 貴 #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
トマトソースの為ならアメリカまでいらして~。
みゆうちゃんと奥さんも連れてこられて~。
高いトマトソースですな~。
でも本当にいつの日かブロガーの皆様に給食を食べて頂きましょう。
大食い対決だ~~~~。
2006/06/23 12:30  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-まめさん-
今回はやりすぎて形がなくならないように気をつけました。
でもスープがたくさんでてきちゃいました。
やっぱり大変でも手で切った方がいいのかも。
2006/06/23 12:32  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-かもめちゃん-
ども、どもです。
やっぱりフードプロセッサーは駄目なんだね。手で切るのが一番おいしいってことだね。給食のおばさんでもがんばるしかないわ。
ガスパッチョになったら泣くね。
復活したら約束の場所へ~。楽しみに待ってるわ。
いつでも給食を食べにいらしてね。旅費はそちらもちで(笑)
また是非コメントくださーーーーい。待ってます。
2006/06/23 12:42  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

- birdyさん-
本当に今日も公園で皆に言われました。
大きくなってるのかも。
こんな幼稚園生こわいかも。
身体はでっかいけどまだまだ子供っちいアマティです。
2006/06/23 12:43  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-貴ちゃん-
だから食べにおいで~。
その時は和食作ってもらうからさー。
こんな顔されるとほっとするよ。
だまされてまた色んな物作っちゃう私も単純だね。
2006/06/23 12:44  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/315-3831fce9
| メイン |
