- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鶏から揚げ1.5kg/荷造り中
- 2006/06/20(Tue) -
鶏の唐揚げの山
P1030755.jpg
給食のおばさん、今日も1.5kgの鶏肉を唐揚げにします。(汗かきながら・・・)
今日はアレンジなしのシンプルな唐揚げ。
レモンをキューと絞っていっただきまーーーーーす。
唐揚げをこよなく愛す我が家族
年々、子供たちが成長するごとに鶏肉の量が増えてくんだろう。
そりゃ大変だあ!、、、、って他人事じゃないのである。
2kgの唐揚げを作らなければならないのもそう遠くはないはず。
みんな~エンゲル係数をあげないように胃袋を小さくする努力でもしよや!

夢が一番先に食べてしまうのが唐揚げ。
一生懸命レモンを絞って嬉しそうにもぐもぐもぐ。
P1030760.jpg


アマティは、、、、、、、やっぱり一番最初に食べるのはお味噌汁!
P1030758.jpg
しぶいっす、お兄さん!

ちなみにハズはサラダ。
私はその日の気分にまかせて、、、、、。
なんだか皆の性格がでているような結果がおもしろい。

おいっっっ!
あと2週間程でひ、、、ひ、、、引っ越しだ。
家中が段ボール箱だらけになりつつある我が家。
子供達の世話をしながらの荷造りはなかなか進まない・・・。
毎日ちょっとずつ片付けるようにしているのだが。

ハズは週末にあなぐら=オフィスの片付けをはじめたようだが
「きゃ~~~」と悲鳴が聞こえてくる、聞こえてくる、
「僕って虫と共同生活してたんだね。」って今頃わかったの???
早いとこ片付けなきゃ、足の踏み場のないオフィスでさらに虫達が育つわよっっ!


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックをお願いします。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thank you!
この記事のURL | 引っ越し日記 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<土足厳禁は無理。 | メイン | Happy Father's Day>>
コメント
-え・え・えええ?-
ナンダカンダ言って、あと2週間で引越しだったんですねぇ。
私は荷造りが大嫌いな人なので・・・
和さんはどう?

我が家の引越しは、とりあえず先延ばしとなりました。
また落ち着いて探してみるよ・・・・グスン
2006/06/20 14:18  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

--
和さんはスーパーレディ・・・
引越しって男は重いものを運ぶってスグ考えるけど、実はそこにいたる整理・パッケージが大変なんだよね。
ぎっくり腰には気をつけてね。
から揚げ、おいしそう・・・でも1.5キロね~!
2006/06/20 14:32  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

--
から揚げ美味しそうですね~!我が家も二人でもから揚げ大好きなので、1KG近く揚げたりしていますよ~。 美味しくって何個でも食べれちゃうのが、恐ろしいけれど~!

もうすぐお引越しなんですねー。
お掃除やパッキングとか大変そうだけど、がんばってください! チビっ子ちゃん達は、新居での生活が楽しみでしょうね~!
2006/06/20 14:45  | URL | あぴこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
給食のおばさま♪こんにちはっ♪♪

ほんっとにすっごい量ですね!
給食のおばさま・・というより、ホカホカ弁当の調理場かと思っちゃいましたぁ~~~ヽ(*^^*)ノ

もうすぐ引越しなのですね!
お疲れ出されないようにしてくださいね☆
2006/06/20 17:29  | URL | める #-[ 編集] |  ▲ top

--
1.5kg?? すっごい。÷4で400g弱って。ゆめくんももりもり食べてるんだろうなあ。黄色いエプロンがちっちゃく見えるのも当然か。
お肉切るのも揚げるのも大変ですよね。「オカズが残っちゃった時は、ひと手間加えてこんな風にしましょう」なんてレシピ要りませんね。
2006/06/20 17:48  | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集] |  ▲ top

-やっぱり-
唐揚げにはレモンが美味しいですよねぇ~(・ω・)b

前に、何時もの様にレモンをかけて皆さんにお出ししたら(手作りではありません、居酒屋での話しです^^;)、「キライなやつもおるんじゃ~!」と軽く怒られました(爆笑)!
変人じゃなくてよかった、ワタシ♪
2006/06/20 22:24  | URL | ドキンちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

引越し荷造りご苦労様です!
いやーーはぁっ!
凄いカラアゲの量!!
でもレモンてとこはヘルスィーですね。
私はこれにマヨつけちゃったりする。
だからやばいんだとぉおおおお(笑)

最初にみそ汁とはしぶいぞーアマティくん!
同じ味噌汁党だね。
味噌汁大好きぃいいい!
2006/06/20 23:30  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

-唐揚げだー!-
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 唐揚げ1、5kgって!!!
うちも唐揚げ好きなんで作るけど、せいぜい作って500gくらいかなぁ
そういえば、お肉に調味液をもみこむときに「にがり」を数滴入れると
お肉がジューシーになるって知ってます?
って、アメリカにはさすがに「にがり」は売ってないのかな?(^^ゞ
以前、TVでやってたんで入れてみたらほんとにジューシーなんです
あと、お米を炊くときに入れると粘りが出たり、煮物に入れると野菜が型崩れしないとか・・・
一時は、全国的にすごい「にがり」ブームでした
最近はあまり聞かないけど、私はまだ愛用してまーす

和さんの唐揚げ、片栗粉でサクサクジューシーっぽくてほんとに美味しそう♪
夢くんも幸せそうに食べてるし
アマティくん、写真もセピア色になってほんとに渋いわぁ~
2006/06/21 07:14  | URL | Qumi #Ibq2YicM[ 編集] |  ▲ top

--
ほんとすごい量のから揚げだ~!!
これ一回分ですか??
でもから揚げって大人も子供もみんな大好きですよね~!
私は揚げ物面倒くさいので滅多にしませんが、たまに気が向いた時にから揚げとか作ると、やっぱり飛ぶようになくなりますよ!

アマティ君相変わらず渋くていいわ~♪
お箸もちゃんと使えるんですね~、感心。
うちの長男はもうすぐ8歳だっていうのに、いまだに手で食べて怒られてますよ~。
2006/06/21 12:24  | URL | Matsudo #-[ 編集] |  ▲ top

-レシピ欲しいです-
うちは、から揚げする時怠け者なので袋に入ったのを使っちゃいますが、それがない時にから揚げ食べたくなったらできません。インスタントがない時はやっぱりただ小麦粉でまぶせばいいのかなぁ?あと、にんにくとかしょうがとかで漬けておくとか?このから揚げ、竜田揚げっぽくって超おいしそうです!引越しはまだだったんですねぇ。また引っ越してからが大変ですけど、少しずつがんばって!
2006/06/21 12:29  | URL | あさみ #-[ 編集] |  ▲ top

-JJだよね?-
もうすぐだよん。
もう荷造りが重荷だわ。ふうううううーーー。
そっか~、先延ばしになっちゃったんだね。でもHの仕事も転勤になっちゃったら引っ越し女王様になっちゃうもんね。
ゆっくり探してみてください。でもいなくなると家の息子の行き場がなくなるじゃん!娘は送り出して下さいませ~。
2006/06/21 12:40  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
どうもありがとうございます。
本当にそうですよねー。引っ越しの日の前の荷造りとあとの片付けが大変なんですよねー。
考えただけでも・・・・・ナマケモノになりたい。。。逃避して読書にふけったりしてまふ。
2006/06/21 12:42  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-あぴこさん-
あぴこさんとこも1kgくらい揚げちゃうんですねー。
でも食べれちゃいます。唐揚げっておいしいですね~。
すごく食べたくなっちゃうんですよね。体重増加が怖い!!!!
引っ越し、、、、子連れ引っ越しは大変。思うような行動がとれません。
毎日進みません(涙)
2006/06/21 12:44  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-めるさん-
ほかほか弁当か~。そうとも言えますな。
引っ越しですが子供達がいるとなかなか進むものも進みません。
しかしあと少し。つっぱるしかにゃ~い!
今日は子供達はしないのに私だけお昼寝してしまいました!
2006/06/21 12:47  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-まめさん-
そうそう、多めに作っても結局食べられちゃうのでねー。
別の場所に隠しとかなきゃなりませんな~。
本当は余った唐揚げで何かつくってみたいんですけどね。
2006/06/21 12:48  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ドキンちゃん-
全然変じゃないですよー、から揚げにレモン!!
うちは何にでもレモンをかける習慣があるので唐揚げにレモンは当然です。
もしかして私たちって変人で気づいてないだけ????
そんな事ないっすよね???
2006/06/21 12:51  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
唐揚げにマヨネーズってあうんですか??
でもあいそうだな~。ヤバイ誘惑ですわ、これ!
レモンでヘルシーにいこう!ってかその前にそんなに食うなって話ですよね。反省。
お味噌汁派の我が家。健康でいいですよね!
2006/06/21 12:57  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Qumiさん-
にがりなんですね。
アメリカでもメジャーなところではにがりも手に入るとかですけど
ここではまず無理ですね。
そっかー、にがりってすごく役立ち品なんですね。是非使ってみたいもんです。ああああんんんん。
2006/06/21 12:59  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Matsudoさん-
アマティも手で食べる事もあります。やっぱり注意されてます。
でも日本人だという意識が妙に強いのでお箸を使うのも大好きなんです。
唐揚げおいしいですよね。揚げ物を滅多にしないなんてヘルシーですね。
うちは結構揚げ物やってるかもしれない。
そこが細いMatsudoさんと私との違いなんですね。。。。。
2006/06/21 13:01  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-あさみさん-
このシンプルなものはお醤油、酒(だけでもいいです)にしょうが、にんにくをまぜた液に鶏肉をもみ込んであとは片栗粉をまぶしながら揚げるだけですよ~。是非是非お試し下さい。
もうすぐ引っ越しです。あさみさんにいろいろアドバイスして欲しいもんです。。。。
2006/06/21 13:04  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/313-90578c84
| メイン |
