- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Happy Father's Day
- 2006/06/19(Mon) -
P1030727.jpg
「頭隠して尻隠さず」
トイレットトレーニングもおしっこは2日で終了、うんちは5日くらいで終了。
ただまだうんちの時のタイミングがつかめないらしく失敗することあり。
トイレに行ったあと下着もつけずにそのまま逃亡することも。
今日は帽子をかぶって登場!




父の日なんだけど(だからこそ?)朝からサッカー観戦、夜はレストランでお食事。
ハズだからハズの為に選んだところはインディアンレストラン

まずは前菜
P1030732.jpg
オニオンバジ、サモサ
その向こうに見えるはハズのビールKingFisher


P1030734.jpg
お腹が空きすぎたらしくナプキンを準備し妙に大人しく待つ男
そんな奴らの為にインド料理版お子様ランチキッズスペシャル
P1030737.jpg
タンドリーチキン、フルーツ、 バズマリライス、フライドポテト
タンドリーチキンは少々辛かったが、、、アマティも食べれた。
彼も大人になってきてるのか!?(以前は辛いのが全く駄目だった。)

P1030741.jpg
ハズと私はディナースペシャル。ハズ激辛度
P1030738.jpg
Thali(色んなものが少しずつのってるプレート)
私が選んだのはバターチキンカレー、マンゴーカレー、ダル(レンズ豆のスープ)、ライタ(ヨーグルトと野菜のサラダ)、野菜サラダ、プレーンナン、パパダム(パリパリのおせんべいの様なもの)、グラブジャムン(カテージチーズボールを揚げたものを蜂蜜シロップに浸したスイート)
P1030744.jpg
マンゴカレーはうまうま。マイルドにしてもらったので子供達にもおおうけ!
P1030746.jpg
ハズが大好きなデザートのグラブジャムンに初挑戦。甘!

ハズもサッカー観戦とインド料理と子供達からの手紙と私からのプレゼントに満足な一日となった、、、、、、、(よね!?)


今日も最後まで読んでくれてありがとう。
さようならの前に応援+励ましのクリックをいただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 我が家の事 | CM(14) | TB(1) | ▲ top
<<鶏から揚げ1.5kg/荷造り中 | メイン | 韓国冷麺>>
コメント
-久しぶりに登場しました-
ご無沙汰してごめんね~
みんな食欲いっぱいで元気そうでなにより!!
和もヘアスタイル変えて気分転換できたようね。
よかったね!
私のブログも更新したよ。ちょっと大変でした。
2006/06/19 14:04  | URL | 貴 #-[ 編集] |  ▲ top

--
和さん、お料理の写真が、ステキすぎで~す!
それにもまして、パンツなしで帽子かぶって逃げる夢ちゃん・・・ぼけてるからしっかり想像させられて・・・・
2006/06/19 17:35  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

--
・ ・・こばっす!

おおー夢くんがんばったねー!!
逃亡するとこ見てみたいぞ~(笑)
インド料理~、辛いの以外食べたいー!
マンゴカレー辛くなさそー!!

グラブジャムン??何それ?やれそれ?
食べたいーーん。

ハズさん、良い1日でしたー!!
もじゃにビールで乾杯☆
2006/06/19 22:50  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

--
あらあら、ゆめくんのSEXYショット。
Thaliってたのしいですね~。でも「お腹が空きすぎ」ることなんて最近ないな。クラブ活動らしきもの全然していないワタクシ、反省です。
2006/06/19 23:53  | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集] |  ▲ top

-マンゴーカレーかぁ-
かなり興味があるなぁ。
近所のインド料理屋さんで、「かぼちゃカレー」を食べたら、まったりとしたちょっと甘めのおいしいカレーで子供もHもみんな好きになったんだけど。
それに近いような・・・・

今度、某シティまで行って食べたい!!!

2006/06/20 00:13  | URL | JJ #-[ 編集] |  ▲ top

-アマティ君(o>ω<o)-
レストランの背景とマッチしてて、お坊ちゃまみたいでステキ♡
お腹空き過ぎて~のキモチ、大変よくわかります。
私はたまにコワレテ歌いマス、「ハラ減った!なにかクレ!優しい声よりイモがイイ♪」byおよねこぶ~にゃん。

ところで、私も疑問デス。
グラブジャムンとはなんでしょうか(‥?)
2006/06/20 00:50  | URL | ドキンちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-うぁーん!うまそう-
梅雨に突入した、ここ日本では、連日の湿気で体も心もやられ気味です。ここいらでがつーんと香辛料のきいたカレーを食したい。
会社の近くにココ最近やたらカレー屋(それも「インド人経営)ができています。明日のランチはガツンとカレー。にクリック
2006/06/20 10:02  | URL | うり #L8AeYI2M[ 編集] |  ▲ top

-貴ちゃン-
お疲れ!大変だったね。
でも何事もなくて良かったですわ。
ヘアスタイルって重要だよね。長くてしばっとくのからは卒業しなきゃね。
2006/06/20 13:38  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
ばけてるのを使ったんだけど
ドロシーさんには刺激が強すぎでしたか(笑)
毛糸の帽子ととても対照的で素敵(おもしろい)だったのですけど。。。。
2006/06/20 13:39  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
逃亡の姿みたら癒されるかも。そんな感じです。
逃げ足は早いですけど。
クラブジャムンはカテージチーズボールを油で揚げはちみつシロップにつけたものです。甘いですが癖になるかも。ハズ、私の半分を食べてました。
2006/06/20 13:42  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-まめさん-
セクシー夢ねえ~。
アマティはお腹が空きすぎでエネルギーもなかったです。
かなりの量をたいらげ元気復活~。かえってエネルギーがたまって元気すぎました。
2006/06/20 13:45  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-JJ-
来てくださーーーーい。
カレーはかなりの種類があったよ。おいしかった。
また違う味のカレーにチャレンジするのが楽しみ!
2006/06/20 13:46  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ドキンちゃん-
クラブジャムンとはカテージチーズボールを揚げて蜂蜜シロップにつけ込んだものです。甘かった~けどおいしかった。
かわいい歌ですね。今度アマティにも仕込んで歌わせよう!
でも曲がわからないのでした!
2006/06/20 13:48  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-うりさん-
インド人経営だとおいしいものが食べられそう!
是非是非お試しあれーーー。
インド料理屋の結果報告お待ちしてます。
あの香辛料の味があるから辛いものが苦手な私でもカレーのやめられない理由です。
2006/06/20 13:50  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/312-34de8a90
--
トイレットトレーニングトイレットトレーニングないし排泄訓練(はいせつくんれん)とは、排泄に絡む便所の使用に関する訓練(練習と実践を通して、やり方を学習|学ぶこと)を言う行為。主に家庭内で最も基本的な躾(家庭教育)として行われる。人間のトイレットトレーニン …
2007/09/30 13:03  子供の遊び・文学いろいろ ▲ top

| メイン |
