- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
部活動内容ご報告
- 2006/06/13(Tue) -
肌寒く雨模様のお天気だった週末。やっと晴れた今日、部活動に励むギャング達と私!

午前中の部活動内容
裏庭にギャング達が飼っていると思い込んでいる青い蜘蛛さん観察。
P1030601.jpg
P1030603.jpg
蜘蛛観察に必死な夢「青いスパイダーマン、きれいだね~」
アマティが虫を捕まえて青い蜘蛛さんに与えようとするけれど
蜘蛛より虫の方が遥かに大きくて、蜘蛛の巣が破れちゃった。
「蜘蛛の糸が壊れた~」と涙ぐむアマティ。サッカーの日本チームが負けたとしくしく泣いてたアマティ。涙腺のかなり緩いヒーローらしい・・・

P1030587.jpg
アマティがプレゼントしてくれたお庭で摘んだ花。
彼はお庭にでると必ずお花を摘んできてくれる。スイート!

P1030593.jpg
そして今日は豪快に階段から落ちた夢。
幸いおでこにスリキズとたんこぶができるくらいですんだ。
両手一杯におもちゃをもって降りようとしてこんな事になったらしいが
あのドスンドスンドスンという音を聞いた時には心臓がバクバクして怖かった。
スクビードゥのバンドエイドをはったらご機嫌になり一安心。
たいした事がなくて本当に良かった!!

P1030581.jpg
仲良くじゃれあいながら遊ぶギャング兄弟。
やっぱりお外は気持ちいい~。争いごとも少ない=母の眉間のしわも深くならず・・・


午後の部活動内容

バイクに乗りまくるアマティ
バイクを押せと叫ぶ夢
、、、へとへとな私。

途中で巨大松ぼっくりを発見するアマティ
P1030604.jpg
でかっっっ「クリスマスぼっくりby夢」

P1030606.jpg
おふたりさん、何を必死にさがしてるの?



今日も最後まで読んでいただいてどうもありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックをいただけると嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<私が間違ってましたから。 | メイン | 究極の選択>>
コメント
--
夢クンにはまだまだママの「痛いの痛いの飛んでいけ~」が効くのかな?(^m^
バンドエイドが痛々しいですが、大事にいたらなくてなによりでした。

2人の着ているものから想像すると、そちらはまだまだ過ごしやすい毎日なのでしょうか? 
こっちは青々としていた芝生や植物も元気なくなってます。 暑い~(><)

お花…娘はきれいでしょ、見て~って持ってくることはあっても息子たちのように毎回お花をくれることはなかったような気がします。 
双子は学校に別々に徒歩で行った時はかならず私の教室まで花を持って来てくれてました。
ちいさなことだけど、嬉しいものですねv
母親冥利に尽きるということですか^^
2006/06/13 14:40  | URL | なな #/vD6k2/w[ 編集] |  ▲ top

-ヽ( ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノィェーィ!-
まったくも~毎日生キズが絶えないですね・汗

巨大マツボックリって
それ、1こなの?
(^-ω-^;)
すげぇや……

2006/06/13 17:40  | URL | emi #-[ 編集] |  ▲ top

--
おでこ、大したことがなくってほんとによかったですね。

ブルーのスパイダーもアマティ君プレゼントのお花もとってもきれいですねー:)なんだか和みます。
2006/06/13 19:43  | URL | birdy #-[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

松ぼっくりながぁあああああぃいい!
こんなに長くて大きいの見たことないっす。

夢くん大したことなさそうで良かったですねー
でも頭だとヒヤヒヤですね。

アマティーくんやさしいーーー!
日本の為に涙ですか!米国負けたせいじゃ
ないんですね!!
お花プレゼントもやさすぃーーなぁ。
2006/06/13 19:44  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

--
会うたび花をプレゼントしてくれる男子、よいですね。アタクシ、この松ぼっくりを頂いても、きっと「アマティくん・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*」になっちゃうと思います。しかしでかっ。
そうそう、アメリカンなお食事は、ロースト系のお肉料理をイメージしたのですが、定義がむずかしいですね。アメリカ料理って。
P.S.このピンクのお花、日本だとシモツケ草っていうみたいです。
2006/06/13 21:56  | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集] |  ▲ top

--
たっぷりお二人のかわいいしぐさ見せてもらって満足じゃ!
特に二枚目。
小枝を持って、ひょいと首を伸ばしている・・・
絵になるわ~。
2006/06/13 22:35  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

-ななさん-
週末と昨日までは涼しかったですけどまた暑さが戻ってきました。
いたいいたいのよりバンドエイドの方がききますね。
本当に何事もなくて良かった。男の子って優しいなって思います。
女の子はちょっと違うのでしょうか???経験ないですから。
2006/06/14 12:20  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-emiりん-
これ一個でこの大きさ。
すんごくない?もうビックリしちゃったわ。
男の子って生傷だらけだよね。ヒヤヒヤするわ。
2006/06/14 12:21  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-birdyさん-
今日はたんこぶが痛いって言ってたけど
これくらいで済んで良かった~。
青い蜘蛛きれいなんですよー。私まで飼ってる気分になってきちゃいました。
2006/06/14 12:22  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
松ぼっくりすごいですよね。
今日も拾いにいっちゃいました。コレクションになりそう。
子供にキズはつきものですけどね。頭は怖いですよ。
私の方が(ハズの方が)怖がってましたから。
日本、、、、涙ですねー。
2006/06/14 12:24  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-まめさん-
すごい!名前まで教えてくれてありがとう。
庭にたくさん咲いてます。しもつけ草ですね。
松ぼっくりたくさん収穫したので発送しやしょうか????
アメリカといえばハンバーガーとかピザとか思い浮かべちゃいました!
2006/06/14 12:26  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
きっとドロシーさんたらこれが好きかもな~と思ってましたら
大当たりー。
動く被写体はなかなか難しいです。
2006/06/14 12:27  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/306-1ec8cd86
| メイン |
