- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
事件ですよ~
- 2006/06/11(Sun) -
ワールドカップを見たり引っ越しの荷造りをしたり出掛けたり。
だから晩ご飯は手抜き簡単なもので。
なおかつみんなの好きなもの。これ重要ポイント。
好きなものを食べていれば「手抜きしている」ことなんぞ分からずにはしゃぐ男3人衆。

まず「ゆでコーン」
P1030535.jpg
P1030534.jpg

P1030557.jpg
ハズがだだをこねて欲しがったコーンを食べるキット。
受け皿とブスッとコーンの両端にさして持つ小道具(名前はなんだろう?)があれば熱くてももてちゃう。
アメリカの人はコーンにたっぷりバターと塩・こしょうをするのでこのキットを使えば手が汚れなくてすむ。ただ茹でただけのコーンを食す私達にも必要かと思っていたが意外と便利。
いろんな型があったけど、ハズいわく「このコーン型がかわいいっっ」だそうな。
(写真では見えにくいが、この小道具「コーン」の形になってるのだ。)

お次は困った時にはメキシカン。
今日はベジタリアンで「ビーントルティア」
P1030537.jpg
フラワートルティアの中にリフライド・ビーンズをメインに野菜類、ソース、チーズをいれるだけ。
そして今日もやっぱりメキシカン担当のハズがこれは準備してくれた。

そして
P1030549.jpg
ベークドポテト
こうみると組み合わせもすごいかも。
ハズからお味噌汁が食べたいと言われたけど
この組み合わせにお味噌汁はやっぱりねえ、、、

そ、そ、そして
なんと今日は
ワールドカップと引っ越し準備・・・・・に加えて大変なことが起きたのだ。

それはワールドカップを見ていた時。
いつもより早めのランチを済ませ家族でワールドカップの試合をリビングにて観戦中。

キッチンから 「ガッシャーーーーーンンンン」 というガラスの割れる大きな音がした。
おののく4人家族。
キッチンに行ってみると2つあるキッチンライトの1つのカバーが落ちて粉々になっているではないか!?
キッチンの床いっぱいに広がるガラスの破片やら粉やら。
片付けもものすごく大変だった。
P1030543.jpg
今でも一応健在なライト1。
P1030542.jpg
カバーが外れて電球が剥き出しになったライト2
原因はネジが壊れていたらしいが、、、あと3週間しかいないって時に!ちぇっっ!!

でもいつもの時間にいつものようにここでランチをとっていたなら誰かの頭の上にこのカバーがおちていたであろう。
大けがをしていたかもしれないし、頭のうちどころがわるいと大変なことになっていたかもしれない。
そう思うと何故かランチを早めに食べていてすごくラッキーだったと思う。
ブログで『ガラスの破片があたまにささってました。』なんて報告しゃれになんないし。
2つのうちの健在なライトもどうなるかわからないから、ヘルメットでもかぶってお食事したりなんかして。。。。これ本気ですから。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励みのクリックをいただけると嬉しいです。
ちょっとつまり気味なランクです。よろしくお願いします。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 我が家の事 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<究極の選択 | メイン | さわやか?首も腰もいたいんです。>>
コメント
-こわい!!-
・・・こばっす!

(ブログで『ガラスの破片があたまにささってました。』)

これ冗談にならないよーというかブログに書けないよー!こわいですね。
ほんと良かったですよー!!
虫の予感というのがあったのか・・・
ちゃんとチェックしないといけないですよね。
でも普段見れないからうちも見てないし、、、
気をつけようっと。

コーン食べるキットなんて初めて見ましたよー!
こびっくり!!

でもハズさんさすがみそ汁愛好家ですね。
モジャ同様、私も味噌汁好きですから共通
ですね。
カレーでも味噌汁外食で頼んだときありましたからーー!!
引っ越しぐわんばってー!
日本ふぁいとー!
2006/06/11 12:55  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

--
お掃除は大変そうですが、大事に至らなくて、よかったですね。
夢ちゃんの写真、服も前掛け?もコーンもコーングッズも全てイエローでとてもキュート☆
コーン食事用コシュチュームですか?
今年のハロウィーンはコーンになってほしいかなっ(笑)
2006/06/11 13:27  | URL | SF/CA #-[ 編集] |  ▲ top

--
コーンを食べるキット、いいですねーーー!!
実用的だし見た目もかわいいし。
それを買って~!とダダをこねる旦那さまもかわいい。(笑)

ワールドカップ、明日は日本戦があるので街には出歩かないようにしようと思ってます。最近の日本の盛り上がり方はちょっと怖いぐらいなので。

ライトカバーの落下、怪我がなくてよかったですね。
引越が終わるまで何ごともない様祈ってます。。

2006/06/11 14:27  | URL | dogwood #XVgCdbeE[ 編集] |  ▲ top

--
マジで危ないですよ。
120%の確率で防ぎましょう。
ずばり、強力ガムテープで十字に張ります。
この再見かけは知ったことではないし、あと3週間で出るんだし、・・・
2006/06/11 15:16  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

-ε- ( ̄、 ̄A) フゥー-
読んでてハラハラしたぞ・汗

しかし頭の上に落ちなくてよかった~~
ほんと、ヘルメットかぶって
食事しなさいな…(素

コーングッズ
最初みた時 コーン自体が
おもちゃか何かかと思ったぁ~w
かわいいグッズがあるんだね
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

残り3週間で引越し作業は終わりそう?
2006/06/11 15:27  | URL | emi #-[ 編集] |  ▲ top

--
みんなご無事そうでよかったです!!!
困ったときのメキシカンって、ほんっとにそうですよね。らくチン♪何かことわざっぽいですね、
”困ったときのメキシカン”。意味はそのままです。
2006/06/11 17:42  | URL | birdy #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~っ♪

コーンっ!キットっ!
すっごい便利そうですね!!
シドニーにもあるかしらっと♪
探しに行ってみまぁ~す!!

電気のケースが?!
怪我がなくってよかったですね・・・
2006/06/11 19:48  | URL | める #-[ 編集] |  ▲ top

--
ひぇ~間一髪!
私も同じ経験ありますよ~
キッチンだったんだけどね、お料理をしている私の真後ろで、寝そべってた犬のすぐ横に!(ワンコ固まってましたw)
こういうことって、結構あるのかな。
ほんと、タイミングによってはすっごく危険ですよね!

うちも夫不在中の今は手抜き料理オンパレードです(^^;
でも和さん家の「手抜きディナー」は、やっぱり健康的☆
見習わなければ…
2006/06/11 23:17  | URL | なな #/vD6k2/w[ 編集] |  ▲ top

--
コーンキットいいですねぇ。こんなのプレゼントされたら「コーン好き男三人衆」の仲間入りさせてもらっちゃいますよ。
そうそう、台湾もコーン好きが多いようですが、カレー味や海苔味もあるそう・・・。
アタクシはやっぱりゆでたまんまで食べたいです。
http://www.taipeinavi.com/daynews/daily_photo.html?id=883
2006/06/12 01:36  | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集] |  ▲ top

-それは、-
ほんとに運が良かったですねぇ。もしこの真下でランチをしていたらって考えただけでもぞっとします。。。やっぱり日ごろの行いが良い人はこうやって神様が守ってくれるのでしょう。。。
2006/06/12 03:17  | URL | あさみ #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
そうそうお気をつけ遊ばして!
まあブログネタとしてはガラスの破片が頭に!ってすごくないですか???
あり得ないけど!
お味噌汁愛好家モジャレンジャーーーーー!!って強くなさそうなのは何故?ポパイみたいにお味噌汁飲んで強くなるんですよね。がはは!
引っ越しも日本もがんばれちゃちゃちゃ!
2006/06/12 13:20  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-SF/CAさん-
お久しぶりです!SF/CAさんに言われるまで
黄色オンパレードってのも気づきませんでした。
ハローウィンにコーンマン!笑えちゃいそうですね。
2006/06/12 13:22  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-dogwoodさん-
本当に怖いですよね。なんだかあと3週間なんだから、、、。
やっぱり新しい家にして良かったと実感でした。
サッカーですねー。トルコとかだと発砲してますから。国内戦で流れ弾に当たる人いましたからね。明日はこもってバーニーのトイレトレーニングでも
2006/06/12 13:24  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
そうですよね。もう見かけなんかどうでもいいですから。
家中段ボールだらけになりつつありますし。
今考えても恐ろしいです。
2006/06/12 13:25  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

- emiりん-
3週間で終わるかな~。でもあまり荷物がないのでいけるんじゃないかと。
でももちょっとペースあげてがんばんないとね。
食事中もはらはらどきどきですよ。
他の3名は何も考えちゃないみたいですけどね。
2006/06/12 13:27  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

- birdyさん-
そうそう、助かっちゃいますよね。
それにおいしいし。まあカロリーが高そうなので
それがちと心配ですけど!
2006/06/12 13:28  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-めるさん-
シドニーにもあるといいですね。
いろんなかわいいのがありましたよ。でもうちは「コーンがいい」と言い張る大人がいたのでこれにしましたが、、、、。
電気のカバーが落下なんて聞いた事もありませんでしたけど。身を持って体験いたしました。
2006/06/12 13:30  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ななさん-
ななさんの手抜き料理って何ですか?興味深々だな~。
やっぱり旦那さんがいないとどこでも一緒ですね。うちは納豆ご飯!
同じことが起きてたんですね。呪いの館で???
もうやっぱり絆ですか(笑)こんな事滅多にないんじゃないでしょうか??
2006/06/12 13:33  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-まめさん-
こんなにいろんな味のものがあるんですね。ハズはカレー味に反応してましたけど。おもしろいですねー。いいもの見せていただいてどうもでした。
私もそのまま派ですがこれからはコーンが食卓に登ることが多くなるのでちょっとアイディアにいいですね。
2006/06/12 13:35  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-あさみさん-
もしかして日頃の行いが悪くて脅されたとか???ってひねくれちゃいけませんね。(笑)
とにかく何事もなくて良かったです。本当に。
2006/06/12 13:37  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/304-a3f14834
| メイン |
