- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大人への階段
- 2006/06/07(Wed) -
P1030450.jpg

お問い合わせいただいたスイス的パイのレシピ

パイシート上下用(冷凍でもなんでも)
ゆで鶏 パイに敷き詰めるくらいの量(ベジタリアンなあなたはサーモンでも)
オニオンスライス 1/4個くらい
ピクルス薄切り  2本くらい
ゆでたまご薄切り  3、4個
トマトスライス   1個
チーズ 適量

パイシートに上の順番で中身をのせてからチーズをかけ、パイシートで閉じて(フォークなどで穴を開ける)
180~200度で30分程焼く・・・・・・だけ!
オーブンからだしてちょっと冷ましておくと汁がでずに良い。
(タマネギとトマトから汁がでるので)

レシピいっちゃったら簡単ってバレました???
お手軽にできておしゃれに見えて大成功な料理です。
今日のロマンティックなディナーにいかが????




第1子であるアマティは1歳代でおむつがとれていた。
第2子である夢は2歳だけどまだおむつ。
1歳からうんちがでた時は教えてくれていたが
「おりこうさんだね」というばかりでトイレトレーニングもしなかった。
そしていつの日か「うんちがでた」とも言わなくなってしまった。(汗)
アマティの時は「うんちがでた」と言い始めた時から
真面目かつ真剣に取り組んでいたのだが
今回は、「まあ、いつの日か、、、、、」なんてお気楽に考えていた。
真面目じゃない?真剣じゃない?
いえ、いえ、これを「余裕」と呼んでおこう。(自分への言い訳)

でも引っ越しが決まってから、いきなり現実的問題にぶち当たった。
新しい家は絨毯。今の家はフローリング。(フローリングならお掃除が簡単。)
そして引っ越しまであと少し!
今しかない、トイレトレーニング。

そう思いたってからも月日が過ぎ、、、、、
いよいよ今日からオムツでなくて普通のパンツを着せる事にした。
何度となくトイレに行きたがる夢。
でも成功はせず・・・・
パンツをはいておしっこをするとおしっこが足にかかりこれが非常に嫌だったらしい。
大泣きすること数回。
おしっこをし始めると大泣き。両手でおしっこを止めようとする。
パンツがぬれているのがきになってきになってしょうがなくて
何度も何度も濡れていないか点検させられ
何度も何度もトイレに行きたがる夢。
母疲れ果て・・・・・・・

でも夕方
「うんち~うんち~!」と泣きそうに訴えてきた夢をトイレに連れて行くと
な、、、な、、、なんとおしっこ大成功ーーーーー
「うんち」と「おしっこ」を勘違いしてるけどそんなのはいい!
アマティにもダディにも拍手喝采をもらいガッツポーズの夢。
オムツが撮れる日もそう遠くはないのか!?(世の中そんなに甘くないよね!)
P1030395.jpg


そんな我が家の晩ご飯は、、、、、
火曜日の夕方は「Pizza Hut」でバッフェ=バイキングあり。
しかも子供はフリー(健一の妻からの情報)
しかも、しかも大人6ドルのみ。や、や、安い!
またダイエッターだと言う事を記憶から抹消し行ってきた!
P1030467.jpg
プチサラダバーもあり。P1030460.jpg
絶対にもとはとれるよね。ハズ。
P1030465.jpg
P1030461.jpg

P1030474.jpg
アップルピザ.
アップルパイみたいなピザ。これやってみたいな~。

ミニイベント。お姉さんが子供達と工作をしてくれる。
その間、ハズと私はちょっとゆっくりできた。
P1030477.jpg
お花のマスク製作
P1030481.jpg
ヒーローマスク製作


今日も最後まで長々と読んでくれてありがとうございました。
さようならの前にクリックをいただけると嬉しいです。よろしく!
click herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | Cooking | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<難しすぎだよ、名無しバトン! | メイン | ホラー映画>>
コメント
--
スイス的パイのレシピを早速載せてくださってありがとう♪早速今週末焼いてみます!

そして夢君のトイレ成功、うれしいですね★
絨毯はすぐに汚れるし、落とすのが大変なので
和さんあと一息ファイトです!
2006/06/07 17:18  | URL | birdy #-[ 編集] |  ▲ top

-スイス的パイ-
ぜひ作ってみたい一品になったよ。

トイレトレはある意味子どもと母の戦いだね~
夢くん、成功おめでとう!
来年は私も再びがんばらねば・・・って今は思うわ。
2006/06/07 18:22  | URL | 貴 #-[ 編集] |  ▲ top

--
パイのレシピ、いただき!(^m^

トイレとレーニングですかぁ…
実は私自分の子供にはやったことないんですよね(><)
そんなわけで全員3歳ごろまでオムツでした(^^;
この辺ではなぜかおしゃぶりや哺乳瓶は延々持たせても、おむつは「早く取らなくちゃ!」みたいな風潮で、ケアの子供達にはトレーニングしてましたが(ケアの規則)
4人とも100%母乳だったんだけど、これも2歳半ごろまで…
私が子離れ(ていうか赤ちゃん離れ)できてなかったのかしら(^m^

引越しなどで環境が変わるとまた大変かもしれないけど、和さん夢くん親子を応援してまーすv
あ、カーペットはペット用の洗剤スプレーがよく効くよ^▽^

2006/06/07 20:42  | URL | なな #/vD6k2/w[ 編集] |  ▲ top

--
まいにちおいしそうなものばかり食べてますね~!
この上下用のパイシートにりんごの甘く煮たのを入れて焼いたら、マックのアップルパイが出来るね・・・
2006/06/07 20:55  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

うんうん、たくさん食べれるチャンスのときは
ダイエッター忘れるよね。

トイレもトイレですれば嫌な感じしないって
しっかりわかれば大丈夫ですねー。

工作イベントなんて始めて聞いたなぁー
良いサービスですね。
2006/06/07 22:48  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

--
ゆめくん、トイレにまたがりながらいい笑顔ですね~。
ちょっと和さん、このPizzaHutのブッフェお得! 4人で12ドルですか~。いいとこ教えていただきましたね。ダイエットはやっぱり1日お休みでしょう。
今日もレシピいただきました。明日パイシート買いにいこ。
2006/06/07 23:24  | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集] |  ▲ top

-素晴らしい。-
トイレトレーニング。
大変ですよね。ホント。  でも後が楽なんで今頑張りドキですよ。 頑張ってください。
施設の時は、時間を見て座らせましたよ。
毎日、何度(20枚!!!!近く)もパンツ、ズボン洗うのはヘトヘトでしたが、成功したときの喜びは看護士さんと手を取って喜びました。根気ですよ。
負けないで!!!!!!!

ピザ・・・・・・・。心惹かれますよね・・・・。
美味しそうです(^o^)
2006/06/08 00:18  | URL | OKINAWAN #-[ 編集] |  ▲ top

--
パイおいしそう!今度トライしてみますw

うちの下の子は今年で3歳・・なのに、まだオムツが取れてません・・汗
トレーニング中なんですけど、なかなか上手く行かないんです・・
ひどい時は30分ごとにお漏らし。。うーん。上の子と同じやり方でしてるんだけど、、女の子が簡単だよ~って良く言うけれどうそなのかしら?って思うほど。
毎日パンツを洗うのが大変だけど今年の夏には絶対はずさなきゃ!とがんばってます。
2006/06/08 10:52  | URL | みぃちゃん #n3C3tgxw[ 編集] |  ▲ top

-birdyさん-
日本を満喫してるようですね。
でもお仕事までしてるの?偉いね~。
夢はなかなかいい感じです。このままいい感じで終わることを夢見て!
2006/06/08 14:30  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-貴ちゃん-
戦いね~。
でも今日はおしっこをトイレにかなりするようになったよ。
うんち対決が待ってるけどね。
パイ作ってみてね!
2006/06/08 14:31  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ななさん-
ペット用のスプレーって?もっと詳しくおせーて!!
今回は私も夢が言い出すまでいいかな~なんて思ってたんだけど
カーペット見てからあせったの。
まあ今のとこ順調だけど、、、、ちょびちょびだすから何度モ何度もトイレにいかなきゃで疲れる~~~~。
2006/06/08 14:33  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
マックのあっぷるパイ好きだったな~。
アメリカにもあるのかな???シドニーはどうですか???
2006/06/08 14:34  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
ダイエッターである事を忘れちゃいかんでしょ。
もう夜に一人で腹筋しまくったわよ。罪悪感消し去るために!
トイレでしてくれるまでがんばるしかないっす。
2006/06/08 14:36  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-まめさん-
まめさん、バトンまわしました。
もし宜しかったら鍵コメでお答えいただければ
ブログで公開しときます。公開が嫌であれば公開はしませんで私が一人で楽しみます。でもスルーでもいいんで。時間かかっちゃいますから。
2006/06/08 14:38  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-OKINAWANさん-
根気でがんばります。
アマティの時は楽だったんですけど意外と夢の方が楽?と思う程2日目にしておしっこを教えてくれました。やっりーーー。
でもうんちはまだでてないんですよねーーー。
2006/06/08 14:39  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-みぃちゃん-
本当にお互いにがんばりましょうね。
うちはおしっこは2日目にしていうようになってきましたが
うんちはでず。毎日でる人だからトレーニングの為に便秘気味だと思ってます。子供によってちがいますものねーーー。あせらずにがんばりましょう。
2006/06/08 14:42  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ペットスプレー-
スプレーって、アレだよ~
アンモニア臭も化学分解してくれるっていう、ペットがアクシデントしちゃった時に使うカーペットのクリーニングスプレー。 
シュってかけておいて、ちょっと置いてからふき取るとシミも残らずキレイになりまーす(^ー^)
でも夢くんこの調子じゃ引越し前にトイレ使うようになっちゃいそうだけど(^^

カーペットは、「食べ物はダイニングテーブル以外は持ち込み禁止」を鉄則にしてると意外に汚れないかも… 
ウチはお絵描きも何もかも全部ダイニングテーブルで!ってことで乗り切ってるのよ…
い、今のところは(^^;
2006/06/09 08:04  | URL | なな #/vD6k2/w[ 編集] |  ▲ top

-ななさん-
あらっっっーーーー
そんなのがあるのね。早速見に行ってみよう!
ダイニングとリビングが一緒みたいになってるから怖いの。
家も原則として食べる時はテーブルでとなっているので。
でも先が怖いわ!
2006/06/09 10:50  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/300-d7e40c5b
| メイン |
